ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月24日

強風の中のキャンプ

土曜日は朝から結構風が強い。

風の強い日のテントは
文句なしにケシュアのポップアップテント!

風に強いテントがあるって心強いです。



現地に到着すると
風が強い!というより爆風状態(-_-;)

テントの設営すらまともに出来ない。。。

風の呼吸を見計らいながら
テントを設営



設営後も爆風はすごく
ケシュアが風に押しつぶされる・・・

強風の中のキャンプ



ケシュアがこんな状態になったのを
初めてみました!

でもケシュアのすごさはこの後。
風で押しつぶされようが
形状記憶合金のように
風が収まるとすぐに元の形に戻る。

ケシュアはポールではなく
ワイヤーフレームなので
風で折れる心配はまったくなし。

最強のテントです。



ただ、この爆風
タープを張る事が不可能。

なのでいつものケシュア+タープのスタイルではなく
ケシュアのみなので風の影響をもろに受けます。

強風の中のキャンプ



風は一向に弱まる気配がないので
タープは諦めてこのままのスタイルで乾杯♪

強風の中のキャンプ



目の前の景色が最高ですヾ(≧∇≦)/

強風の中のキャンプ



自然の中にポツンと一人
という気分満載♪

景色を眺めながら飲むビール
最高の肴です(≧∇≦)



昼食は道中の海鮮丼専門店

強風の中のキャンプ



全てワンコインでたくさんの海鮮丼の中から
北海丼を選びました。

強風の中のキャンプ



イクラ・ウニ・カニ・ホタテ・数の子・サーモン・・・
北海の宝石箱や~*'☆.:*:'☆':*:

めちゃ旨でした♪♪♪





しかし・・・・
風があまりにも強すぎるので
この場所から撤退します。


移動した場所は
道路沿いの植え込みのある
風が少しでも防げる場所へ

強風の中のキャンプ



ここならトイレも近いし(^^;
テントを張った場所は風の影響が少ないので
風が弱まればストーブインも可能です。


夕方あたりから
人も増え始めました。

強風の中のキャンプ



駐車場近くの広場サイトは
ほぼ満杯に近い状態。


枯れ木が映える夕焼けが
すごくきれいです*'☆.:*:'☆':*:

強風の中のキャンプ



冬ならではの景色です。



風がある程度収まってから
焚き火です。

強風の中のキャンプ



日暮れからまさかの氷点下(-_-;)
タープも引きこもれる幕もないので
焚き火が命です。



星空の下で
寒さに震えながら晩餐会

強風の中のキャンプ



焚き火が好きなメンバーなだけに
どんな場所でもスタイルは同じ。

天井?がない分、いつでも星空が見えます。

強風の中のキャンプ



でも、、、
氷点下でこのスタイルは寒すぎ~
冷気をまともに浴びてる感じです。



朝起きたら
もちろんテーブルも何もかも
凍ってました(>_<)

強風の中のキャンプ



このキーンとした寒さがたまらない♪



いつもはパンで済ませている朝食も
今回は玉子づくし

卵かけごはん、めんたい卵焼き、卵パン、ゆで卵

強風の中のキャンプ



いつもよりたくさん食べたので
朝昼兼用になってしまいました。



美味しく食べれるのも
キャンプしているおかげ。


今回も美味しいものいっぱい食べて
楽しいキャンプになりました♪




タグ :古法華

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事画像
ウグイス柄のケシュアで陽気なキャンプ
諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!
冬キャンプブームだけれど雨予報では・・・
目覚めたら・・・憧れの一面銀世界
キャンプ出来る喜び ~リハビリキャンプ~
天気予報に翻弄されたキャンプ
同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事
 ウグイス柄のケシュアで陽気なキャンプ (2020-03-08 21:44)
 諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!! (2019-04-14 22:06)
 冬キャンプブームだけれど雨予報では・・・ (2019-03-03 22:01)
 目覚めたら・・・憧れの一面銀世界 (2019-01-27 23:00)
 キャンプ出来る喜び ~リハビリキャンプ~ (2018-12-09 15:17)
 天気予報に翻弄されたキャンプ (2018-08-11 23:49)

この記事へのコメント
こんばんは〜^ ^

最初の写真の風に押されるケシュアに少し、、、
笑っちゃいました( ´ ▽ ` )

ケシュアがこんなんなるなんてすごい強風だったんですね。
こちらも土曜日は風が強く私のケシュアは風に乗ってコロコロでんぐり返ししそうになってました(笑)

古法華の近くには丼丸があるんですね(°▽°)
電源なしにも自信がつき古法華も行けるキャンプ場になったので行くときよります♫

次はコックピットスタイルもやってみたいです^ ^
Posted by kota’skota’s at 2019年02月24日 23:04
>kota’sさん
 こんばんは

 ケシュアがあんなに変形するくらいすごい風でした!
 いつもはタープをしているので、ある程度の風は
 タープが防いでくれてたのですが、まともに受けると・・・

 土曜日はどこも風が強かったようですね。
 ケシュアは設営時に風が吹くとでんぐり返りそうになりますよね~
 なので先に風上に一箇所だけペグ打つと結構楽です。

 丼丸ご存知だったんですね。
 本格的な海鮮丼なのでどれも美味しいですよね~

 電源なしクリアされたんですね^^
 これでいろんなキャンプ場に行けますね。
 お子様も遊べる古法華が練習?にはいいかも^^

 kota’sさんがどんなコックピットスタイルになるか楽しみです。
Posted by タイムタイム at 2019年02月25日 22:36
風にも負けず寒さにも負けず頑張ってますね!
そんな状況下でも集る皆さんはホントにキャンプがお好きなんですね。
春は天気の荒れる事が多いけれどテント泊での強風はつらいですね。

ケシュアは丈夫なんですね。私のケシュアでも同じかしら?
収納サイズが小さくなってくれると旅にでも持って行けるんですけど
長旅の場合は色々荷物が多いから私の小さい車ではしんどいと
思います。 収納サイズさえ小さくなってくれたらなぁ・・・

枯れ木の映える夕焼けの写真、きれいですね!
とてもいい絵になってます。キャンプってホントにいいですね!
Posted by ひとり旅 at 2019年02月25日 23:41
>ひとり旅さん
 こんばんは

 寒さには負けないですが、風には負けてしまいます(^^;
 予報では夜には風が弱くなる予報だったので
 なんとかなるかなぁ~って思ってました。
 でも、強風の中でのテント泊は辛いですよね~
 ゴォーという音が近づいて来てテントにぶつかる。。。
 
 ひとり旅さんのケシュアでも大丈夫です。
 風には強いので安心ですよ。
 ケシュアはペッタンコだけど収納が大変なので
 荷物の一番上に載せるのがベストかと思います。

 この時期の木々は、まだ葉っぱがないので
 いい感じです^^
Posted by タイムタイム at 2019年02月26日 23:23
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風の中のキャンプ
    コメント(4)