ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月07日

桜もいいけど団子も♪

久しぶりに天気に恵まれたキャンプ♪
暑すぎず、寒すぎず

重装備から若干解放されたので
青空タープとケシュアの組み合わせで♪

桜もいいけど団子も♪



隣のサイトは目隠しで塀があるので
プライバシーが保たれて最高です*'☆.:*:'☆':*:

桜もいいけど団子も♪



目の前の自分の車を眺めながら
キャンプスタート♪

桜もいいけど団子も♪



今回は鉄板焼きメインで!

昼食は出来あいのオムソバを
鉄板で焼き直していただきます♪

桜もいいけど団子も♪



アツアツでしかもお焦げでカリカリ
めっちゃ美味しい~~~(≧∇≦)


その後は受付でいただいた
キンキンに冷えた試飲のビール

桜もいいけど団子も♪



クセがなく飲みやすかったです。



一息ついたら
キャンプ横のお寺へ

ここは桜が八分咲き程で
すごくきれいなので団子持参です

桜もいいけど団子も♪



やっと桜が見れた*'☆.:*:'☆':*:

ピンクの桜もいい感じ♪

桜もいいけど団子も♪



ちょうど団子の色と同じだったので
この桜の下で団子をいただきます

桜もいいけど団子も♪



桜もいいけど
団子もいい~*'☆.:*:'☆':*:



散策から戻って
デザートタイム♪

桜もいいけど団子も♪



この時間は私にとっては
キャンプの中でもすごく大事な時間

リクライニングチェアで寛いでいただいてます



そしてウトウトと16時までお昼寝


目覚めてキャンプ場内を散策です
SNSで相互フォローしている方が
今回数名おられるのでウロウロと。。。

週末なのにすごく静かです!
というより静かすぎて知り合いを見つけても
挨拶の声が大きすぎると思い
心の中で挨拶して戻りました。


夜もすごく静か!

桜もいいけど団子も♪



ソロの方が大半なので
聞こえるのは焚き火の薪の爆ぜる音

最高です*'☆.:*:'☆':*:


ライトの灯りも極力下げて
暗さを楽しみます。

桜もいいけど団子も♪


桜もいいけど団子も♪




今回のサイトは初めて泊まったサイト
メインの場所から離れているので
まったりした時間を過ごせました♪






タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(杜のテラス)の記事画像
新緑のキャンプ
雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍
キャンセル空き狙いの週末キャンプ
朝目覚めたら雪景色のはず・・・
雨とわかっていた週末キャンプ
紅葉の杜のテラス
同じカテゴリー(杜のテラス)の記事
 新緑のキャンプ (2024-04-28 21:00)
 雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍 (2024-04-21 15:07)
 キャンセル空き狙いの週末キャンプ (2024-03-04 21:33)
 朝目覚めたら雪景色のはず・・・ (2024-02-04 16:00)
 雨とわかっていた週末キャンプ (2024-01-21 20:58)
 紅葉の杜のテラス (2023-11-26 16:20)

この記事へのコメント
こんばんは


杜のテラスはどこのサイトも静かで安心ですね。

相変わらず週末は満サイトでしょうか(^^)

桜は今が見頃できれいに咲いていますね。

東京も今が満開です。
Posted by mirumiru.nmirumiru.n at 2024年04月07日 20:07
>mirumiru.nさん
 こんばんは

 杜のテラスはいつ来ても静かですが
 今回は特に静かでした!
 ソロが大半なのも静かな理由のひとつかと

 予約開始日の週末は予約取れないですが
 間際でちょくちょくキャンセルが出てるので
 今年に入ってから、大野山以外はすべてキャンセルでの予約です
 なので、予約システムを導入している高規格キャンプ場ばかり、、

 やっと桜が見れました!
 いいもんですね~
Posted by タイムタイム at 2024年04月07日 22:16
テラスは 桜がない? でも静かでいいですね

笠置は桜のころは 大変です (笑)

先日は 休みを取った金曜日でもすでにたくさんのテントが (;'∀')です

金曜の仕事終わりの車が続々と 翌日土曜日には すごいことに

桜は満開ですが 車の止め方が悪いと思っても言えない

初めは見えた桜も テントからは見えにくく・・・(´;ω;`)ウッ…

まぁ しっかり夜桜も見れたし 久々の人とも
会えましたので  タイムさんのおかげです

     また ご一緒したいと言われてました。 おわり
Posted by だいな at 2024年04月13日 15:44
>だいなさん
 こんにちは

 杜テラは大半がクヌギですね~
 なので6月からはクワガタの季節になります♪
 サイトにクワガタが飛んでくるって憧れです。

 笠置の桜は、ライトアップされるから
 絶大な人気ですね

 区画のないフリーサイトなので
 そのあたりは制限出来ないのでしょうね

 またご一緒したいですね
Posted by タイムタイム at 2024年04月14日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜もいいけど団子も♪
    コメント(4)