ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月27日

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界

週末の天気予報は雪予報
あまり北部方面へ行くと
帰って来れなくなりそうなので
市街地からも近い古法華自然公園キャンプ場へ

いつもは混雑しているキャンプ場も
この日は結構空いてました。


到着した時は風が結構強かったので
風が少しでも防げる場所に設営

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



いつものスタイルです(≧∇≦)
どんなに寒くてもタープ下が定位置。
焚き火が好きなので、焚き火が出来る場所でないと
幕内に引きこもるのはもったいない!
それに景色がみれるのもいいし~☆



今回は新アイテムの登場ですヾ(≧∇≦)/



それは・・・



テーブル♪



今まで使っていたのは
な~んちゃって焚き火テーブル

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



ホームセンターの千円程のテーブルに
百均のアルミを貼りつけたものです。

ソロデビューした時からこのテーブルです。



天板の汚れが取れなくなってしまったので
新しいテーブルを・・・
ということで焚き火テーブルお買い上げ~♪

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



しか~し!!!
これは本家のものではなく
袋もついている格安の方です。

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



本家のものと2千円の差があるわりには
使い勝手や評価も悪くない。
それに2千円もあれば、あれとあれを
買う事が出来る!

お小遣いキャンパーなので少しでも安く、
また道具が壊れたり破れたりしても
修理出来るものは修理して「もうあかん」
というところまで使う!

高価な物を買うより、安く買って
その分キャンプに行く回数を増やしたい!
そんな感じです。


ステッカーもお気に入りだけのにしました。

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



①ナチュログステッカー
②関西ソロキャンプコミュステッカー
③FCAMPステッカー

どれも思い入れがあるステッカーです。
もう今では手に入りません。



キャンプ場に着いたのが遅かったので
昼食はお刺身兼用でお寿司(≧∇≦)

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



ビールがすごく進みました(^^;



青空だった空も急に曇り
雪が降り始めました。

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



ボタン雪だったので
あっと言う間に積もってしまいます。

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



山を見ると真っ白!

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



モノトーンの世界♪

でも、ボタン雪なので溶けるのも早い!



夜には雪は完全に溶けてしまいました。

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



空を見上げても雲ひとつなく
星がいっぱい見える*'☆.:*:'☆':*:

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



これじゃ、もう雪は積もらないなぁ~

持ってきたビールを飲み尽したので
21時過ぎには焚き火を消して就寝

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界




(*_ _).。oOぐぅぐぅー




バサーッ!という音で目覚めたら・・・



諦めていた雪景色が!!!!


憧れの一面銀世界でした!ヾ(≧∇≦)/

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



しかも座った位置から見える木が
まるでクリスマスツリーのよう*'☆.:*:'☆':*:

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



こんな景色を見ながら
朝食食べてテントが乾くまでの~んびり


キャンプ場内は足跡もないきれいな雪景色

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



キャンプ場はすごく静かです。


朝の9時過ぎには青空も見え
そろそろ雪景色も消えていくんだなぁ~

目覚めたら・・・憧れの一面銀世界



こういう経験はあまり出来ないので
キャンプ場の雪景色を心に焼き付けました。



ワクワク感いっぱいのキャンプになりましたヾ(≧∇≦)/




タグ :古法華

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事画像
ウグイス柄のケシュアで陽気なキャンプ
諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!
冬キャンプブームだけれど雨予報では・・・
強風の中のキャンプ
キャンプ出来る喜び ~リハビリキャンプ~
天気予報に翻弄されたキャンプ
同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事
 ウグイス柄のケシュアで陽気なキャンプ (2020-03-08 21:44)
 諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!! (2019-04-14 22:06)
 冬キャンプブームだけれど雨予報では・・・ (2019-03-03 22:01)
 強風の中のキャンプ (2019-02-24 21:55)
 キャンプ出来る喜び ~リハビリキャンプ~ (2018-12-09 15:17)
 天気予報に翻弄されたキャンプ (2018-08-11 23:49)

この記事へのコメント
おはようございます。(*^▽^*)

タイムさんの待ち焦がれてた、一面の銀世界だったのですね。♪( ´▽`)
古法華に行かれてるのを日曜の朝に知って、そのまま突撃も考えましたが、娘がインフルになり私も保菌者だと思うので諦めました。(T ^ T)

我が家から近くの古法華でも、それだけの雪が積もるのですね。(´⊙ω⊙`)
朝に期待して家のカーテンを開けましたが、我が家の周りはまぁ〜ったく積もってませんでした。(・ω・)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年01月28日 06:38
こんにちわ~

この同じ日、同じ場所へ行こうかどうしようか迷ってましたw
余りにもTVで寒波に注意!とやっていたので
高速が止まってもやだしなぁ~、と断念・・・

でもこの程度だったんですね、行けばよかった(;^_^A
Posted by m☆water at 2019年01月28日 12:40
>ぴーくん
 こんばんは

 シーンと静まったキャンプ場の一面銀世界
 よく夢に出てくるシーンでした。
 感動しまくりでワクワク感いっぱい!
 週末の予報見ると、どのキャンプ場も雪予報だったんですが
 帰ることを考えたら北方面行くより古法華の方が安全と判断しました。

 ご家族の方ももうインフルは大丈夫ですか?
Posted by タイムタイム at 2019年01月28日 23:12
> m☆waterさん
 こんばんは

 自宅から道路事情考えたらこの場所になってしまいました(^^;
 北方面行くと帰れなくなりそうな予感がしたので・・・
 そういう考えの人多かったようで、ここでキャンプしている人も
 雪が一気に積もり始めて慌てて撤収して帰った方が3組いました。

 ピンポイントの天気予報では日曜日は昼から晴れ予報だったので
 来られればよかったのに・・・   
 週末なのに珍しく空いてました。
Posted by タイムタイム at 2019年01月28日 23:16
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目覚めたら・・・憧れの一面銀世界
    コメント(4)