ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月14日

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!

今年のお花見キャンプを
昨年同様の3月末と予想し
いつものキャンプ場へ行ったものの
3月末は蕾のまま・・・(-_-;)
3か月前の予約時に「この日!」と
決め打ちしてただけに悔しさいっぱい!

もう今年は桜の木の下で
キャンプは出来ないと諦めていた。

今回はいつものキャンプを楽しむため
近場のキャンプ場の古法華自然公園へ

翌日が朝から雨予報なので
キャンプ場ががら空きと思ってたら・・・
駐車場はほぼ満杯!!!!!

しかも次から次へと車が入ってきて
もう止める場所もなくなってしまいました。



なぜ駐車場が満杯?????
と思う謎がキャンプ場について
すぐ解けました!



このキャンプ場は桜が満開*'☆.:*:'☆':*:

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



このキャンプ場に桜なんてないと思ってただけに
まさかの桜満開に舞い上がってしまいました^^;

ただ、、、、
お花見の人達やキャンパーでいっぱい!

桜があるとは思ってもいなかったので
昼頃に到着したらもう張る場所もなし(T_T)



冷静になってまわりを見渡すと・・・
タープだけの人や地元?のお花見している方々がいる。
たぶんこの人達はデイキャンだ!
と思って、いい場所が確保出来るまで
タープ1張り分空いてるスペースに
テントを張らずタープのみで仮設営します。

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



少し離れてますが
座った位置からは桜が見えます。

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



仮設営なのでこれでも止む無し!
と思ってそれまではここで昼食を!


早速お刺身で乾杯ヾ(≧∇≦)/

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



ミズダコのお刺身です!
醤油ではなくポン酢とモミジおろしで
いただきます♪


その後はお寿司ヾ(≧∇≦)/

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



ただ、このお寿司
「塩とレモンで食べて下さい」と書いてある。

たまには醤油と違う味もいいか!
って思って塩で食べると・・・


!!!


初めての味ですが
これはこれでありかな?

塩の粒が大きいので
歯応えがあって
魚本来の味がわかりやすかったです。

白身魚が塩と合ってるような感じがしました。



食べた後は桜見物

キャンプ場内のトイレ近くの桜は満開*'☆.:*:'☆':*:

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



川沿いの方にはピンクの桜

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



わずかな期間限定の桜
もっと桜の近くでキャンプしたいなぁ~
と周りを見渡していると・・・

タイミングよく片付けている団体さん!


他の人に先を越されないよう
マッハのスピードで引っ越し

念願の桜の木の下に設営出来ましたヾ(≧∇≦)/

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



この場所は風をまともに受けているので
結構散ってますが、それでも桜は桜♪

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



本物?のお花見キャンプです(≧∇≦)



やっとこれで腰を落ち着けます。
安心したら甘いものが食べたくて・・・



花より団子♪

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



買い出し中にたくさん売ってたので
それとなく買ったのですが
このお団子がお花見団子になるとは・・・
想定外でビックリでした!

もうひとつ
美味しそうなエクレアがあったので
それも買っちゃいました(^^;

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



美味しかった~~~~♪



お腹も満たされた後は
桜を眺めながら焚き火~♪

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



至福のひとときです♪



日も暮れてきたので
夕食の準備を!!!

ソロキャンプして初めてのステーキ♪

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



キャンプでステーキを食べるなんて
夢のまた夢だったんですが・・・・・
消費期限間近で安売りしてたので
思わずお買い上げ~♪



しかし!!!!!



なんという失態(T_T)

肝心の焼き肉のタレを忘れてしまいました。。。


持ってきた調味料を探しても
ソース、生姜、ワサビ、・・・・


探しているうちに肉も冷めてきます(>_<)

そんな時ふと頭の中をよぎったのは
昼食時の塩で食べたお寿司

あ! 塩コショウがあった!ヾ(≧∇≦)/

ってことで塩コショウでいただきます!

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



冷めると固くなると思ってたけど
ロースは冷めても柔らかかったです。



夜も桜がきれいです*'☆.:*:'☆':*:

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



花冷えという言葉があるように
この日の夜は冷えました。

熾火だと体のすぐ近くまで持って来れるので
すごく暖かいです。

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!


体が暖かいうちに就寝
(*_ _).。oOぐぅぐぅー



迎えた朝
雨予報が早くなってるので
目覚めると同時にテントを撤収

テント撤収したのは6時前(^^;

今年に入って異常なほど
早朝撤収が多いです。

雨で濡れたテントを乾かす労力を考えると
雨降る前に撤収するのが楽!



いつもより早く撤収を終えたので
帰りは開店前にがいな製麺へ

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!



開店前なのに結構並んでます。

このお店では有名な「とり天」を
食べるつもりだったのですが
レジで注文する直前に
「卵かけごはん」が目についたので
とっさに「特別定食」を注文(^^;

諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!


塩こぶが入ってる卵かけご飯
絶品でした♪



例年ならこの時期は散っている桜
桜が咲くのを知らなかったキャンプ場
諦めていたお花見キャンプが出来て
最高でした!!!





タグ :古法華

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事画像
ウグイス柄のケシュアで陽気なキャンプ
冬キャンプブームだけれど雨予報では・・・
強風の中のキャンプ
目覚めたら・・・憧れの一面銀世界
キャンプ出来る喜び ~リハビリキャンプ~
天気予報に翻弄されたキャンプ
同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事
 ウグイス柄のケシュアで陽気なキャンプ (2020-03-08 21:44)
 冬キャンプブームだけれど雨予報では・・・ (2019-03-03 22:01)
 強風の中のキャンプ (2019-02-24 21:55)
 目覚めたら・・・憧れの一面銀世界 (2019-01-27 23:00)
 キャンプ出来る喜び ~リハビリキャンプ~ (2018-12-09 15:17)
 天気予報に翻弄されたキャンプ (2018-08-11 23:49)

下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諦めていたお花見キャンプが・・・まさかの!!!
    コメント(0)