ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月12日

復活! ソロホームステッド

冬用の引きこもり幕として使用していたソロホームステッド
前後大きなメッシュがあるのに夏に一度も使っていない。
今回久しぶりに使用しました!

復活! ソロホームステッド



予約電話を入れると
 「値上げして申し訳ありません」
とのお言葉

また受付でも
 「このサイトが流しにも近いし
  一番涼しいですよ」
と案内していただきました。

気持ちいい受付の応対に
リピートしたくなるキャンプ場です♪

復活! ソロホームステッド



大木に守られて
いい感じのサイトです!

直前で買ったソロテント
今まで幅が狭かったり広かったり・・・
ちょうどいいサイズのソロテントだったので
インナーテントとして使用します。

復活! ソロホームステッド



全面メッシュで高さもあり
窮屈さを感じさせないのでいい感じです!

ソロホームステッドに入れてもピッタリ!!!

復活! ソロホームステッド



ちょうど半分のスペースで収まります。

復活! ソロホームステッド



これならいままで害虫が気になって
夏場をさけていたテントも十分使えます♪

いつも使っているロックシールドにもGOOD!


前から見ると・・・

復活! ソロホームステッド



結構いいんじゃない!!!
これならオールシーズン使えそうです!



早速お刺身でキャンプスタート♪

復活! ソロホームステッド



貝のお刺身が売ってたので
次回分もまとめて買っておきました♪


デザート食べて

復活! ソロホームステッド



その後は昆虫採集ヾ(≧∇≦)/

このキャンプ場は昆虫好きにはたまらないパラダイス*'☆.:*:'☆':*:


サイト内の木には

復活! ソロホームステッド



ミンミンゼミ♪

見事な保護色!
横から見ると・・・

見えてますよ(*^_^*)

復活! ソロホームステッド



足元には子供の頃憧れだったキリギリス

復活! ソロホームステッド



そして夜は・・・

復活! ソロホームステッド



ここは街灯に昆虫が集まります。

私はカブトムシとガムシのみですが
他のファミリーで来られている方々は
ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタも
結構な数捕まえてました。



陽が沈んだ後は
空が茜色に染まります。

復活! ソロホームステッド



この瞬間の空がいいですね~



焚き火はサイトの前で♪

復活! ソロホームステッド



焚き火の炎を眺めながらの夕食

今回のモダン焼きはお肉入り~♪

復活! ソロホームステッド


復活! ソロホームステッド



適度な量で美味しかったです!


満天の星空が見えてたんですが
たまには椅子に座ってボォーっと眺めるのもイイ*'☆.:*:'☆':*:

そのまま寝落ちしそうだったので
21時就寝


朝はカレーパンをカリッとするくらい焼きます。

復活! ソロホームステッド




この場所は日陰で涼しいのですが
翌日もキャンプなので早めの撤収!



ソロテントをインナー代わりにすることで
キャンプの選択肢が広がりました♪

なんでも試してみるもんですね~

復活! ソロホームステッド




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(山キャンプ)の記事画像
はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~
麦わら帽子のキャンパー
絶景サイトがあるキャンプ場
25年前のキャンプ場はいま・・・
懐かしい仲間達とホタルキャンプ
暴風で撤退、仕切り直して軍幕オフ会へ
同じカテゴリー(山キャンプ)の記事
 はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~ (2024-05-05 23:02)
 麦わら帽子のキャンパー (2023-08-06 18:06)
 絶景サイトがあるキャンプ場 (2023-07-22 17:29)
 25年前のキャンプ場はいま・・・ (2023-06-25 20:51)
 懐かしい仲間達とホタルキャンプ (2023-06-11 21:38)
 暴風で撤退、仕切り直して軍幕オフ会へ (2023-04-23 20:57)

この記事へのコメント
おこんばんわ。
いやぁ~すっかり夏風邪引いちゃって寝込んでたので
コメントが遅くなってスミマセン。

今回のこのスタイル、少し前のタイムさんをご存知の方
からすれば、想像つかないのではと思います。www

床のないテントならこの全面メッシュのインナーは
便利良さげに思います。^^
これ中にコットを入れても大丈夫そうな広さですね。

"グッドキャンパー宣言証"良いですねぇ♪
私も作りましたよ。www
生成りのコットン地にアイロンプリントして、上下に
丸棒でも差し込んでぶら下げておきたい。www
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2023年08月14日 20:02
>ノコギリ鳥さん
 こんにちは

 夏風邪ですか!?
 早く良くなることを祈ってます!

 もともと寒い時期にテント内に引きこもれる幕がなかったので
 急遽冬の遠征キャンプ前に購入したテントがこれ。
 ほとんど出番がなかったのですが、理想のインナーテントを買ったので
 試しに使ってみました!
 虫のいない時期ならコット寝で行けるのですが、虫のいる季節は
 インナーがないと地面を這う虫からは身を守れないので。

 グッドキャンパー宣言証をアイロンプリントしたんですね。
 ナイスアイデアです!!!
Posted by タイムタイム at 2023年08月15日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活! ソロホームステッド
    コメント(2)