ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月12日

新幕ケシュアの雨の洗礼

明け方は豪雨!
こんな状態でキャンプ出来るのか?と
ちょっと不安になったけど、
夜には雨が上がる予報を信じて
いつもの場所へ行ってきました。

新幕ケシュアの雨の洗礼



相変わらず断続的に降り続く雨

川の水を堰き止めている小さなダムも満水状態!

新幕ケシュアの雨の洗礼



普段はこのダムの裏側は膝下くらいの水だけど
人の背丈以上もある深さになっています。



この川のおかげか気温も若干低めで涼しい♪

キャンプ場隣の池も満水。

新幕ケシュアの雨の洗礼



池の奥の方がもやってるので
拡大して見てみると・・・
幻想的な蒸気霧*'☆.:*:'☆':*:

新幕ケシュアの雨の洗礼



こういう景色に癒されますね~♪


テントの設営は雨が弱まる夕方にして
コックピットでのんびり~

新幕ケシュアの雨の洗礼



お隣さんはシンプルなコックピット

新幕ケシュアの雨の洗礼



う~~~ん、、、 出入り口は何処? (^^;



まだ夜には雨が降るようですが
雨が止んだ瞬間を見計らって設営

新幕ケシュアの雨の洗礼

新幕ケシュアの雨の洗礼



新幕ケシュア、ようやく雨のデビューです。
雨の洗礼を受けるならこのキャンプ場からヾ(≧∇≦)/

これで今後は雨だから違うテントを。。。
ということはなくなりそうです!



早めの夕食です。

まずはお腹を満たすためにきしめん♪

新幕ケシュアの雨の洗礼



ネギ・とろろ・カツオ節・卵・エリンギを
トッピング♪

美味しかった~~~ヾ(≧∇≦)/



後はのんびりゆっくり焼き物を。

新幕ケシュアの雨の洗礼



喉は乾くけど、黒瀬のスパイスで食べると
美味しくてビールがどんどん消費されます(^^;


ヒグラシの鳴き声に癒されながら
焚き火を楽しみます*'☆.:*:'☆':*:

新幕ケシュアの雨の洗礼



迎えた朝

まさかの晴天!!!!!

新幕ケシュアの雨の洗礼



爆音だったダムの水も少なくなり
いつものキャンプ場の風景に。

新幕ケシュアの雨の洗礼




紫陽花も残りわずか

新幕ケシュアの雨の洗礼



梅雨明けももうすぐかな?



帰りは西脇名物の播州ラーメンへ

新幕ケシュアの雨の洗礼



この大橋ラーメンは有名すぎて
過去2回行くも超満員で断念してます。

コロナの影響か、
開店時間でも人が少なかったので
めっちゃラッキーでした*'☆.:*:'☆':*:


ラーメンのメニューはひとつ

新幕ケシュアの雨の洗礼



ジャンボか普通しかありません。





さて





待ちに待った大橋ラーメン♪♪♪





新幕ケシュアの雨の洗礼



醤油ラーメンですが
すごく美味しそうです(≧∇≦)


まずはそのままスープをいただきます。



ヾ(≧∇≦)/ヾ(≧∇≦)/ヾ(≧∇≦)/



少し甘みがあって激旨!!!!!


スープが美味しいと麺も旨い!


ということで完食~(≧∇≦)

新幕ケシュアの雨の洗礼



ご馳走様でした!





最初から乾燥撤収はあきらめていたけど
奇跡的に乾燥撤収が出来てラッキーでした!


いつもならこの時期クワガタが捕れるんですが
先月樹液が出ていてスズメバチがいた樹には
今回はスズメバチもクワガタもいなかったです。



雨だけど涼しくて
のんびり楽しめたキャンプになりました♪





このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
カナディアンドームのフレーム補強
ケシュアとDDタープ
黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ!
突然の豪雨は雲の流れから
いつものキャンプ場で何が起こってる???
儚きホタルキャンプ
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 カナディアンドームのフレーム補強 (2020-12-13 17:17)
 ケシュアとDDタープ (2020-11-29 21:54)
 黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ! (2020-11-15 22:06)
 突然の豪雨は雲の流れから (2020-09-06 21:31)
 いつものキャンプ場で何が起こってる??? (2020-08-02 20:22)
 儚きホタルキャンプ (2020-06-14 22:05)

この記事へのコメント
ラーメンの鉢が こんなにきれいに

食べる人は めずらしい・・ し  

作り手は うれしい・・し   覚えられますよ! きれいに食べる人は

お店は そんなもんです。

雨のキャンプでなく よかったですね

ヒグラシの鳴き声が 響くキャンプ場は いいですね

でも、いつもながら いい時間を お過ごしですね

ではまた( ^ω^)・・・
Posted by だいな at 2020年07月12日 17:59
こんばんは。

1週間ほど雨続きでしたね。7月キャンプなのに全体的に涼しいのは
この影響もあるんでしょうね。
人数はやはり少なかったでしょうか?

雨キャンで東屋があるのはいいですね〜 
良いタイミングで設営できそうです。
僕も雨のときは東屋のあるキャンプ場を
探してみようかなと思いました^^

梅雨明けは三密回避のため、キャンプ場で無く
野営にしようか考え中です。
Posted by FFFFFF at 2020年07月12日 19:54
こんばんは。

雨止んで良かったですねー。僕はもうしばらくキャンプも我慢です。
盆明けくらいから動けるかなぁって感じです。
動けるようになったら又ご一緒お願いしますね
Posted by CB250Fです。どいてくださいCB250Fです。どいてください at 2020年07月13日 20:38
>だいなさん
 こんばんは

 ここのラーメン、すごく美味しかったですよ~
 なによりスープが飲みやすくて絶品の味でした!
 なので全て飲み干してしまいました!

 この時期だから運よくお店に入れたけど、
 普段は超満員でかなり並ぶので次行けるかな?

 雨キャンプでしたが、帰る日に晴れてくれてよかったです!

 この時期の山のキャンプはヒグラシの鳴き声がいいですね~
 悲しそうに鳴く鳴き声がすごく好きです。

 また是非!!!
Posted by タイムタイム at 2020年07月13日 22:13
>FFFさん
 こんばんは

 このところずーっと雨続きですね~
 おかげで暑くなく快適に過ごせますね。

 ここは予約制のキャンプ場なのですが
 キャンプ場のすぐ近くの空き地でキャンプしてる人いました。
 炊事棟、トイレ、東屋もあるので予約激戦になりました。
 このキャンプ場は有名になりすぎましたね。。。

 東屋のあるキャンプ場だと急に悪天候になった時
 安心出来ますよね~

 穴場もなくなってどこのキャンプ場もいっぱいです。
 野営は三密を避けれるので静かで安心出来ますよね。
 
Posted by タイムタイム at 2020年07月13日 22:24
>CB250Fです。どいてくださいさん
 こんばんは

 雨があがってくれてよかったです。
 おかげで涼しいキャンプが出来ました!
 乾燥撤収出来たのも大きいです!

 盆明けあたりから始動なんですね。
 落ち着いたら是非ご一緒お願いします!

 予約ありがとうございました。
Posted by タイムタイム at 2020年07月13日 22:27
新緑がまぶしいですね。
雨は新緑の美しさを引き立ててくれます。

ケシュアも無事に雨デビューできてよかったですね。
ケシュアはフツーのテントみたいに広げてぶら下げて
干す事出来ないと思いますが、地面に転がして
乾かすのですか?
あぁ、私もキャンプしたいなぁ~・・・
Posted by ひとり旅 at 2020年07月15日 23:11
>ひとり旅さん
 こんばんは

 雨は全ての汚れを洗い流して
 新緑そのものの美しさを引き立ててくれますね~

 なかなか最初は新幕を雨で・・・というのは勇気がいりますが
 今回は雨で濡れても地面が泥じゃないので雨デビューしました!
 ケシュアは雨撤収すると、他のテントのようにぶら下げて干すことが
 出来ないので、天気のいい日に広げて乾かします。
 ずーっと雨が続いたら、テントは濡れたままです。。。
 これしかケシュアを乾かす方法がないです。

 気軽に行けるキャンプ場が減ってきましたね。
 
Posted by タイムタイム at 2020年07月16日 22:40
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕ケシュアの雨の洗礼
    コメント(8)