ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月02日

いつものキャンプ場で何が起こってる???

梅雨も明けやっと夏空の下でのキャンプ♪

いつものキャンプ場へ行ってきましたヾ(≧∇≦)/

いつものキャンプ場で何が起こってる???



天気もいいのでケシュアのみで~☆

このケシュアは前室が広いので
夜露で靴が濡れないよう
前室におけるのがいいです♪

いつものキャンプ場で何が起こってる???



ケシュアはいくつか持ってるんですが
前室があるケシュアはこのテントのみ

前室があるだけで使い勝手が抜群によくなります!



空を見上げると

いつものキャンプ場で何が起こってる???



気持ちいい天気ヾ(≧∇≦)/


今年に入ってから雨キャンプが多かったので
暑くても青空が見えるのは嬉しいです♪



いつもの東屋下でコックピットスタイル~♪

いつものキャンプ場で何が起こってる???



このスタイルが一番落ち着きます。

またソーシャルディスタンスの確保にもなってるし。



さて、今回のお刺身は~~~~ 
タチウオヾ(≧∇≦)/

いつものキャンプ場で何が起こってる???



皮の部分がコリコリして
最高に美味しかったです♪



買い出し中に百均ショップに立ち寄ったら
掌サイズのスコップを見つけたので
迷わず購入!!!

いつものキャンプ場で何が起こってる???



先週の海キャンプで得た教訓です。
これで水没せずに水路を作ることが
簡単に出来ます!!!

整地されたキャンプサイトでは
もちろん使用しません。

海辺のキャンプ場での使用です。




今回ご一緒した方が
かき氷を持って来られてました。

いつものキャンプ場で何が起こってる???



見た目はかなり本格的!!!

暑いのでかき氷をいただきました。

いつものキャンプ場で何が起こってる???



抹茶ミルクのシュークリーム乗せヾ(≧∇≦)/

冷たくて美味しかったです!!!
体も冷えていい感じになりました!



茜色の夕焼け

いつものキャンプ場で何が起こってる???



きれいなんだけど
なんだか不気味な色・・・・



夕食の時間です!!!

2週間後に人間ドックを控えているので
今回は肉の食べ納め~~~!

今日から2週間
肉を絶ちます!!!


まずは定番のエリンギを焼いて

いつものキャンプ場で何が起こってる???



後は焼き肉・焼き肉・焼き肉 オンリー

いつものキャンプ場で何が起こってる???



一人では食べきれる量ではないと思ってたけど
肉絶ちの未練が残らないように
お腹パンパンになるまで肉食べました!

大満足の食でした~ヾ(≧∇≦)/







今回のキャンプでビックリしたことが!!!



夕方、キャンプ場の駐車場に
車2台で来られた母とお子様達

何? と思ってたら

長靴履いてスコップ持って
車から出てきました。

お子様の手には虫かごが!!!

すぐにカブトムシ&クワガタムシ採集者と
わかりました。

私が知っているクワガタの採集ポイントに
入っていきます。



そして翌朝の早朝4時頃

長袖長ズボン長靴を履いたファミリーが
キャンプ場横の山へ入って行きます。

完璧な装備です!
しかし、この長靴の足音・・・
大きな音で一度目覚めてしまいました。。。



そして今度は7時頃
また別のファミリーがキャンプ場の展望台へ
網と虫かごを持って登って行きます。



みんな目的は同じです!

カブトムシ&クワガタムシ採集・・・・・



昔は作業着姿で長靴を履いた若者の採集者を
よく見かけましたが、ファミリーで
これだけのために訪れる人を初めて見ました!

いったいこのキャンプ場やその周辺に
何が起こってるんだ?


どうりでいつもの採集ポイントには
クワガタが全くいなかったです。


私は・・・・・と言うと
採集者が知らないであろうポイントで
クワガタを2匹ゲットしました。

いつものキャンプ場で何が起こってる???




樹液にいるクワガタを見つけた時の
ワクワク感はたまらないですね~(≧∇≦)





あ、何書いてるのか
わからなくなってきた。。。。(-_-;)

夏空の晴天の下でのキャンプと思ってたら
朝に雨が降ってびっくりしました!

天気予報では雨の予定なかったのに・・・



結局はこのキャンプ中に雨が降ったので
乾燥撤収は出来ましたが、またまた
雨キャンプ?になってしまいました。。。







このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
カナディアンドームのフレーム補強
ケシュアとDDタープ
黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ!
突然の豪雨は雲の流れから
新幕ケシュアの雨の洗礼
儚きホタルキャンプ
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 カナディアンドームのフレーム補強 (2020-12-13 17:17)
 ケシュアとDDタープ (2020-11-29 21:54)
 黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ! (2020-11-15 22:06)
 突然の豪雨は雲の流れから (2020-09-06 21:31)
 新幕ケシュアの雨の洗礼 (2020-07-12 16:33)
 儚きホタルキャンプ (2020-06-14 22:05)

この記事へのコメント
おこんばんわ。^^

前室ありのケシュア良いですねぇ!@@
前室横には小窓もあるのでしょうか。。。

太刀魚のお刺身は旬ですねぇ。^^
旬の物を美味しく頂けるのは幸せな事ですよね。^^

ファミリーで昆虫採集、、、、良いんですが、
マナーを守って山を荒らさないようにして欲しい
ものですね。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年08月03日 00:07
まぁ~ 移動距離が長くて

着いた時には すでに ぐったり ( ;∀;)  荷物を運んで ぐったり

テント立てるころには・・・プチ 熱射病??

水分とって ひと踏ん張り テキトーに貼ったら 出口があっち??

まぁ~いっか~  で 最近の定番 キャリーでテーブル で・・

確かに 自由ではあるけど あの時間に 長靴 ガバガバ させながら

寝てる人が確実に幕内にいるのに  無神経すぎる 地元民??

もう少し 気を使うことを子供に教えてほうが いいと思う 今日この頃でした。
Posted by だいな at 2020年08月03日 19:50
>ノコギリ鳥さん
 こんばんは

 いまでも前室のあるケシュアは販売されていますが
 前室横に小窓があるのはもう販売してないようです。
 このタイプは、左側の小窓はビニール窓で
 右側の小窓はメッシュになるタイプで涼しいです。

 いつの間にかキャンプ場でお刺身食べるのが
 楽しみのひとつになってるので旬の物が最高です!

 昆虫採集者も中には煙幕を使ったりして
 山や樹を荒らす人もいるので自然を壊さないように
 してほしいもんです。
Posted by タイムタイム at 2020年08月03日 22:24
>だいなさん
 こんばんは

 結構な距離を運転されてきてましたもんね~
 しかも設営時は蒸し暑かったし。。。。

 テントの入口が横の方にあると思ってたら
 違う方向に向いてたんですね~

 キャンリーテーブルは広そうでいいですね~

 だいなさんも長靴の足音聞かれてたんですね。
 なんであんな大きい音がするのか不思議です。
 底が固い軍隊用の長靴だったんでしょうか???
 堂々とキャンプ場内に入ってきてビックリでした!

 まだ4時。 寝てる人のことを考えてほしいと思いました。
Posted by タイムタイム at 2020年08月03日 22:37
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものキャンプ場で何が起こってる???
    コメント(4)