ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月08日

階段の向こう側の景色は!!!

この週末は台風の影響もあり
週間予報は日替わりメニューのよう

間際になって晴れ予報になったので
初秋を満喫出来るキャンプになる!
とウキウキ気分で行ってきました。



いつものキャンプ場ですヾ(≧∇≦)/

階段の向こう側の景色は!!!



昼間は残暑厳しいどころか
真夏逆戻り?と思うほど
気温が高すぎて暑い~(-_-;)

なので日陰のある場所に設営

階段の向こう側の景色は!!!



真夏バージョンのケシュアから
秋~春用のケシュアに衣替えしたものの
暑すぎです。。。。



いつもの定位置で
コックピットスタイル♪

階段の向こう側の景色は!!!



設営で汗だくになったので
キンキンに冷えたビールが
めちゃ美味しい~(≧∇≦)

あまりにもグビグビ飲んでしまうので
酔いざましに付近の散策



赤とんぼがいっぱい飛んでます。

階段の向こう側の景色は!!!



まだ真っ赤に色づいてないですが
とんぼがまとまって飛ぶ姿は
もう秋って感じがします。



目の前には青空へ向かっている
急勾配の階段

階段の向こう側の景色は!!!



登山家が
「山に登るのはそこに山があるから!」
というのは有名な言葉

でも、山を目指すからには
山頂まで登りたいし
山頂からの景色を見たい!

その山の向こう側の景色も
見てみたい!



なのでこんな景色の階段があると
登った階段の向こう側の景色が
すごく見たくなる~♪

急勾配の階段は
すぐに太ももが上がらなくなる(^^;

なんとか階段の終わりへ

階段の向こう側の景色は!!!



登りきった景色は・・・

階段の向こう側の景色は!!!



いつ来ても
ここからの景色はすごく癒されます*'☆.:*:'☆':*:

こういう景色を見ながら
ここでグビグビしたい~~~(≧∇≦)

けど、暑さに負けてすぐに帰路へ。。。



その後も休憩することなく
ビールや焼酎をグビグビ~
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

珍しくいつもより飲んでる~




焚き火を堪能するつもりが
途中で何度も寝落ちの繰り返し

階段の向こう側の景色は!!!



22時過ぎには就寝
(*_ _).。oOぐぅぐぅー




夜はコオロギの声を聴きながら
スヤスヤ~と寝れました♪

やっぱり山の中のキャンプ場の夜は
ひんやりと涼しくて気持ちいいです。



空が薄っすらと明るくなる頃
ヒグラシの鳴き声

カナカナ カナカナ カナカナ ・・・・


自然が奏でる音って
心が安らいでいいですね~



気持ちよく目覚めた朝
天気がよくて気持ちいい朝ですヾ(≧∇≦)/

階段の向こう側の景色は!!!



今回は久しぶりに大人数での
放置型のソログルキャン♪


よく飲み
よく食べ
よく話した
楽しいキャンプになりました。

ありがとうございました!





このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
カナディアンドームのフレーム補強
ケシュアとDDタープ
黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ!
突然の豪雨は雲の流れから
いつものキャンプ場で何が起こってる???
新幕ケシュアの雨の洗礼
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 カナディアンドームのフレーム補強 (2020-12-13 17:17)
 ケシュアとDDタープ (2020-11-29 21:54)
 黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ! (2020-11-15 22:06)
 突然の豪雨は雲の流れから (2020-09-06 21:31)
 いつものキャンプ場で何が起こってる??? (2020-08-02 20:22)
 新幕ケシュアの雨の洗礼 (2020-07-12 16:33)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。今回、えらく酔ってしまいうるさくて申し訳なかったです。でも、ホント楽しかったです!これに懲りずに又ご一緒してやってください。
Posted by ウッチー at 2019年09月10日 14:37
いい天気でした、

でも 暑かった~  でも 新しい人も見れて

いいキャンプでした。

今回は バイクに積むコンテナは止めて 少し荷物を減らす?

ことにしたのですが・・ まぁ やれるもんですね キャンンプ

これから更に改善できればと思っています。

また、読んでください。

ありがとうございました。
Posted by だいな at 2019年09月10日 20:41
>ウッチーさん
 こんばんは

 お疲れ様でした!
 設営後からキンキンに冷えたビールを
 グビグビ飲んだのは美味しかったですね~

 酔ったのは私も同じで撃沈で早々に寝てしまいました^^;

 楽しいキャンプになりました。
 またよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2019年09月11日 22:43
>だいなさん
 こんばんは

 お疲れ様でした!
 真夏の暑さのキャンプでしたね~
 今回は久しぶりの大人数でのキャンプでしたが
 楽しく過ごせました!

 バイクにハードクーラーを積んでるなんてビックリでした!
 ますますコンパクト化に磨きがかかってますね~

 またよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2019年09月11日 22:46
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
階段の向こう側の景色は!!!
    コメント(4)