ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月16日

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~

今年の8月は忙しくて
やっとこの連休を挟んで
遅い夏休みになりました♪

久しぶりの3連泊のキャンプです!



日が暮れるのが早くなり
到着するともう暗闇

今回はテント内でものんびり寛ぎたいので
久しぶりのカナディアンドーム♪

設営後は管理棟で
いつものいっぱいのビール♪

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



酔いが回るのが早く
早々に就寝
(*_ _).。oOぐぅぐぅー




目覚めた朝
時間は5時前

空が薄っすらと赤味ががってきます。

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



しばらくすると
きれいな朝焼けです*'☆.:*:'☆':*:

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



穏やかな波
静かに聞こえるさざ波

ザー ザー ・・・

癒されます(≧∇≦)




もちろんテントは浜辺に設営

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



テントの前に遮るものがなく
海が一望出来ます(≧∇≦)



今回はテントの中と外に
寛げる場所を設けました。

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



テント内は
もちろんコックピットスタイル

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



このカナディアンドームは
前面が広いメッシュになってるので
まるで運転席に座ってる感いっぱいです!

テントの中は純正のインナーテントを使わず
今回新しく購入した星空テント*'☆.:*:'☆':*:

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



ピッタリのサイズ感です!!!
しかもフライシートをつけなければ
前面メッシュ状態なので
熱がテント内にこもることなく
すごく涼しいですヾ(≧∇≦)/

出入り口部分も大きく
ワンタッチ型なので設営も簡単

このカンガルースタイル
これからの季節に結構いいかも~

それにタープを使用するよりも
場所を取らないので狭いサイトでもOK!

このスタイルで連泊キャンプですヾ(≧∇≦)/





ここに来てうれしいのは
いつもスタッフが出迎えてくれること!

そして入り口の看板には
「we can ENJOY!!」

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



こういうささやかな一言がいいですね~♪



この管理棟にいる猟師さん

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



最近はよくあちこちへ動き回ってます。

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~




このキャンプ場には
浜辺にテント設営出来るビーチエリアと
海を見下ろせるシービューエリアがあります。

ちょっとシービューエリアへの散策です。

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



炊事棟がすごくおしゃれです。

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



一番高い場所にあるキャビンの横にも
シービューエリアのサイトがあります。

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



キャンプ場の海全体を見渡すことが出来
高級感漂うサイトです。

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



ここならサンドペグ不要だし
なによりトイレや炊事棟が近い。


でも、、、、私は
海のさざ波が身近に聴こえる
ビーチエリアが好みです。



早朝の釣りはさっぱりで
イワシ・サヨリ・チャリコ

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~


ただ、、、、、、
調理中に油の温度が高すぎて
全てコゲコゲに・・・(T_T)



ショックでしばらく休憩

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



このシェラカップをひっかけているのは
百均の洗濯ロープ♪

工夫次第でこんな使い方も出来ます。



ここのスタッフの方に
イカが一番沖合のテトラで釣れている!
という情報をいただいたので
ここでは初めてのエギング!

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



投げども投げども
乗っかりもせず惨敗・・・


釣れるのはサビキで
アジばかり・・・

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~




結局は今回の釣りの大半は
昼夜問わずルアーでタチウオ、青物を狙ったのですが
まるであたりもなし。。。。

これだけ海が透き通ってきれいと難しいかな?

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~




夜は涼しくても
まだまだ昼間は海水浴が出来るくらい
真夏並みの暑さ


体をクールダウンさせるために
管理棟で

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



ソフトクリーム

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



いやいや
いつもの宇治ミルク氷をいただきますヾ(≧∇≦)/

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



ボリュームがあって美味しいです♪




この浜辺から見る夕焼けは別格!

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



空も海も
夕焼け色に染まっていきます。

この夕焼け色のショーもあっという間。
その瞬間の景色を目に焼き付けました!



夜釣りの最中にキャンプ場を見ると・・・

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



テントのランタンの灯りが
海に反射してきれいです*'☆.:*:'☆':*:

管理棟の灯りも癒されます*'☆.:*:'☆':*:

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



満天の星空を見たかったのですが
生憎月明かりで星がほとんど見えず

でも、月もきれいです!!!

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



肉眼でもクレーターが見えるほど。
夜中でも月明かりでライト要らず。

この明るさは助かります^^;



先週のキャンプで
端材をたくさんいただいたので
最終日は大きな焚き火をします(≧∇≦)

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



このキャンプ場の浜辺では
直火OKなので豪快な焚き火が出来ます。



焚き火を楽しんだ後は管理棟へ

いつも飲んでるバナナスムージラム酒割

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



メニューの中に同じようなものがあったので
こちらも飲んでみます。

イチゴバナナスムージラム酒割♪

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



甘いけどこれもアリです(≧∇≦)



帰りはこの管理棟で作っているメニュー
ココナッツのまぜそばをいただきます!

遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~



ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!
美味しくいただきました(≧∇≦)





今回は思い存分
キャンプ
釣り
・・・
楽しめましたヾ(≧∇≦)/

以前の3連泊キャンプと違って
今回の3連泊キャンプは安心して出来ました!


ありがとうございました!




タグ :FBI淡路

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事画像
愛車と最後のキャンプ
待ち焦がれた海キャンプ
爆風&高潮の海キャンプ
風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~
久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~
焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ
同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事
 愛車と最後のキャンプ (2021-07-24 18:00)
 待ち焦がれた海キャンプ (2021-06-27 21:06)
 爆風&高潮の海キャンプ (2020-10-25 22:32)
 風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~ (2020-09-21 21:50)
 久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~ (2020-07-25 23:30)
 焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ (2020-06-21 21:51)

この記事へのコメント
こんばんは

毎度ながら淡路の海はきれいですね!いつかは淡路島にキャンプに行きたいと思いながら、二度ほどドタキャンで実現していません。秋以降は風が強いでしょうか? 少し遠いですが、淡路の釣りキャンプに一度は行ってみたいです。
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2019年09月17日 20:48
>シバさん
おはようございます

ここは海底が砂浜だから青空が映って
綺麗なブルーに見えるんだと思います。
それにここは遠浅なので
それも影響しあって綺麗なんでしょうね。

このキャンプ場は秋から春まで閉鎖なのは
北風が強いからと聞いています。
淡路周辺はいろんな魚影が濃いので
釣りキャンプするなら淡路は最高です^_^
Posted by タイムタイム at 2019年09月18日 07:20
いつも 気になる写真をありがとうございます。

ここのキャンプ場は タイムさんの写真のおかげで??

ずいぶんと世のなかに その存在を・・・

でも、いいとこは みてほしいですよね

また、ゆっくり たき火を楽しみながら 酒を飲みましょう・・・ 
Posted by だいな at 2019年09月19日 20:51
>だいなさん
 こんばんは

 実物を見ればもっともっと気になるのがいっぱい!
 グランピング、キャビン・・・その中は豪華ですよ^^

 でも、ここは青い空と青い海、夕焼け・・・
 自然が一番きれいです!

 また焚き火を楽しみながら美味しいお酒飲みましょう!
Posted by タイムタイム at 2019年09月21日 23:07
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅い夏休みのキャンプ ~FBI淡路で釣り三昧~
    コメント(4)