ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月24日

愛車と最後のキャンプ

15年間行動を共にした愛車
この前の車、その前の車も
それぞれ10年以上乗っている。

諸事情を考えると
車を買い替えるタイミングが
今がベストと判断。

なので今の愛車「モビリオ」とは
今回が最後のキャンプになります。

愛車と最後のキャンプ



馬力もあって
よくいろんな所へ連れてってくれたなぁ~
感謝!!!



今回も海キャンプ&釣りキャンプ♪

食料は焼き物がほとんどで
後は釣りして現地調達の予定。


センサーが反応してるのかどうか・・・
受付で熱を測ります。

愛車と最後のキャンプ



36.2度

ワクチン接種を2回しているので
感染しても重症化しにくいですが
逆に感染していた場合、
無症状だと他人に移してしまうので
今までと同じように感染対策します。

なので移らない対策から
移さない対策を重点に!


さすが夏休み&連休
人もテントもぎっしりなので
空いたスペースにケシュアだけ設営

愛車と最後のキャンプ



このケシュアの両隣りには
テントがあります。

こういうわずかなスペースに
ケシュアが張れるのも最大の魅力です!!!


テントの中で乾杯
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

愛車と最後のキャンプ



前日に買い出しをしたので
お刺身は残念ながら・・・・(T_T)

なのでクジラです。



お隣さんが撤収されたので
暑さ対策のため
スカイオーバータープを張って
場所移動です!!!

愛車と最後のキャンプ

愛車と最後のキャンプ



この日は大潮の満潮時に
潮位が166cmになるので
斜面ですが芝生に設営。

案の定、夜中0時あたりには
目の前の砂浜は海の中でした。。。


ガチの食糧確保のため
釣りの準備です。

愛車と最後のキャンプ



サビキ、投げ釣り 両方


晴天の海を眺めながらの釣り

愛車と最後のキャンプ



夕陽を眺めながらの釣り

愛車と最後のキャンプ



朝陽を眺めながらの釣り

愛車と最後のキャンプ



海はいろんな顔を見せてくれるので
最高の癒しですね~♪

今回は風に悩まされることなく
快適でした!



ただ、、、、 釣果は・・・


投げで キス、アジ

愛車と最後のキャンプ



サビキで サバ

愛車と最後のキャンプ



サビキでは、回遊していなかったのか
あまり釣れずでした。

周りでサビキ釣りしてる人がいなかったので
それも原因あるのかもですね。。。
群れがきてもその群れを確保出来ない。



もちろん全て天ぷらにして
いただきますヾ(≧∇≦)/

愛車と最後のキャンプ



この百均のフライパンが
揚げ物には大活躍です!!!



これ以外に食べた物

豚まん

愛車と最後のキャンプ



フレンチトースト

愛車と最後のキャンプ



ネギ焼き

愛車と最後のキャンプ



鳥皮とカレーラーメン

愛車と最後のキャンプ



基本料理しないので
主食がありません(^^;

今回は魚オンリーでもいいと思ってたのに
残念ながらそれだけではダメでした。。。



前回来た時に
スタッフの方が新メニューを考えた!
とのことだったのでBarでいただきますヾ(≧∇≦)/

愛車と最後のキャンプ



チョークアート*'☆.:*:'☆':*:
気分がアゲアゲになってきます~♪♪♪

メニューにはまだ載っていない
特製スペシャルカクテル♪

ベリーベリーベリーですヾ(≧∇≦)/

愛車と最後のキャンプ



ラム酒で割っていただきました。

甘さを抑えた味で
冷たくて最高でした*'☆.:*:'☆':*:



この日は初のイベント
~~~ ビアガーデン ~~~

愛車と最後のキャンプ



街中のビアガーデンって
一人で行けないので
ここならスタッフの方々を知ってるので
一人でも平気かな。

愛車と最後のキャンプ




13時オープンとのことなので
一番乗りで行きました♪

DJも完璧!!!

愛車と最後のキャンプ



ついつい体でリズムを取ってしまいそう。

タコスも本格的!!!

愛車と最後のキャンプ



生ビール飲み放題が嬉しい(≧∇≦)

愛車と最後のキャンプ



いつも飲んでるのは発泡酒なので
キンキンに冷えた生ビールが旨い!!!

愛車と最後のキャンプ



暑くて
喉が渇いてたので
グビグビ~っと一気飲みです!

タコスいただきました♪

愛車と最後のキャンプ



おやっ?
真ん中の赤いのは・・・・

え~~~い
包んじゃえ~~~

愛車と最後のキャンプ



これならトマトって見えない(^^;

酸味がきいて旨い!!!


他にも枝豆や揚げ物がいっぱい(≧∇≦)

愛車と最後のキャンプ




しばらくすると
若者の団体さんが来られました。

全員東南アジアの方々です。

愛車と最後のキャンプ



私が一人飲んでるのを見て
乾杯を一緒に!とお呼ばれしました。

お国や乾杯の言葉が違えど
グラスを合わせるのはどこも同じ

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)


しかも乗りが半端なくすごい!

曲に合わせて踊る女性

明るくて気さくな人達だなぁ~

先に帰られるとのことで
わざわざ私の所へ
「ありがとうございました」
と挨拶に来られました。

この後は別のところで
お泊りするとのことでした。

ボッチだったので
声かけていただいて
すごく嬉しかったなぁ。。。

嬉しさのあまり
限界突破してふらふら~~~~


そのままテントに戻って爆睡
(*_ _).。oOぐぅぐぅー


目覚めたらもう夕焼け*'☆.:*:'☆':*:

愛車と最後のキャンプ



3時間も寝てしまった。。。
だけど、まだ酔っていて
平衡感覚が元に戻らない。。。


なので、この夜はお酒をやめ
コーヒーのみで。

焚き火を堪能します!

愛車と最後のキャンプ



暑いけど
やっぱり焚き火はいいなぁ~



撤収日の朝
晴天でめっちゃ暑い!!!

愛車と最後のキャンプ



今回、暑さで体に負担がかかってしまったので
暑さには勝てなくなってしまったようです。

愛車と最後のドライブをしたいので
早めに撤収して淡路島を一周します。



南淡路にあるいつものしらす丼屋さん
時計をみたらまだ9時だったので
それなら北淡の道の駅まで! 
とのんびり下道ドライブ

ようやく道の駅到着!!!


のぼりに食欲がそそられます♪

愛車と最後のキャンプ




もちろん注文はシラス丼!!!

愛車と最後のキャンプ



うまそう~~~~ヾ(≧∇≦)/

食べた後は園内散策

愛車と最後のキャンプ



明石大橋のスタート地点です。

壮大だなぁ~

愛車と最後のキャンプ



そう言えば
もう10年くらい前かな?

よくここで釣り仲間と釣りしたことが
鮮明に蘇ってきました。

愛車と最後のキャンプ



もちろん狙いは投げ釣りでカレイです。

当時はここはサブトン級のカレイが釣れる事で
釣り師には知れ渡る程の場所。

感傷に浸って見上げると

愛車と最後のキャンプ



過去を振り返っていては
向こう岸に辿りつけない
って気持になりました。


ここは人を楽しくさせてくれるキャンプ場

愛車と最後のキャンプ



First class Backpackers Inn.

ありがとうございました!




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事画像
待ち焦がれた海キャンプ
爆風&高潮の海キャンプ
風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~
久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~
焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ
海の恵みに感謝のキャンプ ~FBI淡路~
同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事
 待ち焦がれた海キャンプ (2021-06-27 21:06)
 爆風&高潮の海キャンプ (2020-10-25 22:32)
 風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~ (2020-09-21 21:50)
 久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~ (2020-07-25 23:30)
 焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ (2020-06-21 21:51)
 海の恵みに感謝のキャンプ ~FBI淡路~ (2019-10-27 23:05)

この記事へのコメント
おこんばんわ。^^
モビリオ、、、積載も馬力も申し分無い良い車
ですよね。^^
特に日本車は丈夫だから、10年以上乗り続けると
愛着も湧くし、何より"コレ"が一番乗りやすい!
って思いますよね。^^

そういう私も現在の車は既に10年以上乗っているし
その前の車も15年乗ってたかな。w
私の場合は買うタイミングが解かんなくなってるだけ
なんですけどね。w

去年から今年にかけて大きな修理を2回しているん
ですが、共に保険で修理しちゃって。。。。
保険屋さんから買い替えを勧められたんですが、
これと言って欲しい車もないし、今の車がパワーもあり、
取り回しも楽だし、何よりカミさんも慣れてるしw、
もうしばらく乗ろうかなと思っています。^^

で、淡路島に行ってたんですね。^^
暑かったでしょうに!www
釣果は、、食べるには丁度良い量だったのでは。^^
しかし食べますね!@@
タフまるJr.君、大活躍やん。www^^

アジアの友達PTは楽しかったでしょうか。w
タイムさんもパリピだったのね。www

淡路島の生しらす丼、美味しそうやわぁ、、、
また食べに行くたくなりました。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2021年07月26日 20:46
>ノコギリ鳥さん
 こんにちは

 ワンボックス車からの乗り換えなので
 モビリオの車内高の高さは違和感なかったです。
 この車で車内泊もしたりいろんな所にも行けたので
 感慨深いです。
 10年過ぎたあたりから車検前になると毎回買い替えを考えていて
 今回の車検前のタイミングを逃すと難しいと判断しました。

 真夏の海キャンプは暑くて暑くて・・・
 少し海に浸かっていただけで、その日の夕方から
 夏バテ状態になってました。
 確かに食べる量もそうですが、捌いたりする調理時間も
 短時間で済んだのでこれでよかったかも。。。

 ボッチでスタッフの方々と楽しみながら飲んでたんですが
 アジア系の人達のノリは周りを楽しくさせてくれますね^^
 ソロでしんみりもパリピもいいもんですね。
Posted by タイムタイム at 2021年07月28日 08:28
愛車との 最後のキャンプ

よくわかります・・ 私も愛車が壊れて まぁ 20年選手でしたから

また 同じ車種の中古に乗ってますが 壊れるまで いろいろ手を入れてて

できれば この先も 北海道とか 行きたかったのですが・・

でも、愛車にすれば いままでご主人を 行きたいところに 行きたいとき

安全に 運んでこれたので 最後も楽しかったでしょう 愛車の気持ち

で、また たくさん食べましたね?? 楽しい人たちとの一期一会も

いいキャンプでしたね また お願いします
Posted by だいな at 2021年07月30日 09:16
>だいなさん
 こんにちは

 長年載ってると愛着があって整備しても
 乗り続けたい!って気持ちになりますよね。
 私も前の車がそうでした。
 ディーゼル規制で泣く泣く手離さざるを得なくて・・・

 事故もなく安全に運んでくれたことに感謝ですね。

 今回は釣果がなくていつもより食事は少なかったです。

 楽しい人達との一期一会は、いいもんですね~
 素敵な思い出といい経験をさせていただきました。
Posted by タイムタイム at 2021年07月31日 06:48
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛車と最後のキャンプ
    コメント(4)