ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月16日

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~

この週末は雨予報
時期的にも雨が多い時期なので
雨対策をしてキャンプ場へ

今年になって初のレイクサイドです。

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



緑の山とエメラルドグリーンの湖♪

ここはロケーション最高のキャンプ場。
この景色に癒されますヾ(≧∇≦)/


テントは雨にも風にも強いケシュア♪
悪天候には最高の相棒です!

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



大雨でも
強風でも
安心して寝れるケシュアテント♪


今回のキャンプ場は東屋があるので
タープを張らずテントのみです。

東屋下で飲食します、

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



雨を想定して
東屋の真ん中でコックピットスタイル♪



昼食は先週食べた明石のりラーメン♪
塩味バージョンですヾ(≧∇≦)/

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



お腹も空いていたので
具だくさんでいただきます、

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



美味しい~~~~(*^_^*)

即席ラーメンの中では少々値段お高めですが
お店で食べることを思えばお得かな?



その後はエメラルドグリーンの湖を見ながら
飲んでまったり~

こういう至福の時間って最高ですヾ(≧∇≦)/



山間部の天気はあっと言う間に変わるので
気象チェックをします。



な、 なんと!!!!



雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



降雨量68mmって どんだけ~(>_<)
雨雲レーダー見ても、激しく降る赤い印が
近づいてきます。


天候は急変!!!!!!


いきなり暴風雨です(>_<)

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



雨量が半端ない!

東屋の雨樋の排水が間に合わず
雨水が溢れてます。

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



東屋の中にも雨が・・・(>_<)

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



東屋の何処に居ても雨が入り込むので
椅子がびしょ濡れ(T_T)


短時間ですごい雨量だったので
キャンプサイトは水捌けが間に合わず
プール状態(-_-;)


でも、凄まじい暴風雨はあっという間!



暴風雨が過ぎ去った後
湖を見ると!!!!!!

湖面から蒸気が立ち上ってる!

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



すごく幻想的な風景ですヾ(≧∇≦)/

しかも湖の一部の色が
コバルトブルー*'☆.:*:'☆':*:



雨が汚れを流したのか
湖や山々はくっきり!

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



鮮やかな色をしています。

雨上がりだから見れた風景♪

最高のロケーション*'☆.:*:'☆':*:



自然が見せる景色って
刻一刻と変化していくので
その瞬間瞬間が素晴らしいです♪



雨対策でサンダル&素足だったので
濡れて冷たくなった足先を焚き火で温めます。

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



こういう時の焚き火って
すごくありがたみを感じます。



朝に羽化して夕方には寿命で死ぬ
と言われている短命のカゲロウ

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~



雨を凌ぐためランタンポールに
止まりにきてくれました。

もう役目を終えたのかな?







翌朝、雲の切れ間から青空も見え
いい天気になりましたヾ(≧∇≦)/

雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~





雨キャンプ
そして雨上がりの幻想的な風景

こういうキャンプもいいもんです。






このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(レイクサイド)の記事画像
まさかの桜キャンプに*'☆.:*:'☆':*:
ソロキャンパー達のオフ会 ~やんちゃなキャンパー~
旧友との再会キャンプ ~レイクサイド~
キーン!とした寒さが心地よい
キャンプでお刺身♪
紅葉のレイクサイド ~ケシュア ARPENAZ初張り~
同じカテゴリー(レイクサイド)の記事
 まさかの桜キャンプに*'☆.:*:'☆':*: (2023-03-26 15:38)
 ソロキャンパー達のオフ会 ~やんちゃなキャンパー~ (2018-11-11 21:30)
 旧友との再会キャンプ ~レイクサイド~ (2018-03-25 22:34)
 キーン!とした寒さが心地よい (2018-01-28 22:00)
 キャンプでお刺身♪ (2017-12-24 17:23)
 紅葉のレイクサイド ~ケシュア ARPENAZ初張り~ (2017-11-26 17:51)

この記事へのコメント
いや~ 雨でも この降り方は

少し 恐怖を感じるくらい

でも、周りを見ると 風景は いいもの見せてくれますね..
ケシュアは浸水は しなかったのでしょうか?

結構 床面からの浸水が テントには多いのですが

スゴイですね。

バイクで行くつもりでしたが 何と 保険が切れてました (゚д゚)!

で、近所のバイク店がお休み!!

これで いけない理由が・・・ 車でいけば??

そこで クーラーボックスの改造をして遊んでました。

では、またです。
Posted by だいな at 2019年06月17日 21:08
雨は好きです。
特に新緑の中での雨はステキですね。

水はけの良い場所にテントを張りさえすれば
かなりの雨でも浸水される事ないですよね。
タープ無しのケシュアはゲリラ雨に大丈夫でしたか?

最近はこんな荒れた天気が多いですから
それなりに対策は考えておかなくてはいけませんね。
屋根も壁もない自然の大きな部屋で過ごすのは
こんな雨でもある意味の楽しさがありますよね。
いキャンプでしたね(笑)。
Posted by ひとり旅 at 2019年06月18日 09:48
>だいなさん
 こんばんは

 雨よりも横殴りの暴風雨が大変でした^^;
 広い東屋の中にいても逃げ場なし。
 でも、すぐに去ってくれたので
 雨上がりの景色は最高でした♪

 ケシュアは全然大丈夫でしたよ。
 またケシュアを張った場所は、芝生でも少し盛り上がっている場所なので
 浸水や雨水の流れの心配は全くなしでした!

 バイクの保険が切れてたんですね。
 行けない理由がわかりました^^;

 遠ざかっていたこのキャンプ場
 また来たいと思いますので是非!
Posted by タイムタイム at 2019年06月19日 22:02
>ひとり旅さん
 こんばんは

 最初はシトシト雨だったんですが、急に暴風雨になった時
 すごくびっくりしました!
 あの静かな湖面がうねりで荒れ狂ってましたから・・・
 でも、雨上がりの景色は最高ですね。

 このキャンプ場も水捌けのいい場所がいくつかあって
 私が張った場所も少し芝生が盛り上がってるので
 雨水が溜まる事はないです。
 ケシュアは雨にも強いので雨漏りの心配も全くなしです。

 まだ梅雨入りしていないですが、いつ雨が降ってもいいように
 この時期は雨対策は必要ですね。
Posted by タイムタイム at 2019年06月19日 22:06
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの幻想的な風景 ~レイクサイド~
    コメント(4)