ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月12日

杜のテラスのお気に入りサイト

杜のテラスにはいろんなタイプのサイトがあり
それぞれのサイトで楽しみ方が異なります。

杜のテラスのお気に入りサイト



その中でもプライバシー感があり
森の中にいる感じにさせてくれるサイト
11番に今回は泊まりました。

杜のテラスのお気に入りサイト



個人的には9番~12番の道沿いにあるサイトが
炊事棟やトイレからも近くお気に入りサイトです。


しかし。。。。。。
すごい人気で週末は予約が取れない。
平日も間際にはほとんどが埋まってしまう。


なので今回も金曜日キャンプです♪



この11番サイトは8×9mのサイト
ほぼ正方形に近いです。

杜のテラスのお気に入りサイト

杜のテラスのお気に入りサイト



今回タープを2つ用意しました。
もし民芸風タープがサイズ的に無理なら
青空タープにしようと。。。


頭の中で設営後のイメージをします。

プライバシー感を味わいたいので
向きは通路と反対側に設営。

杜のテラスのお気に入りサイト



ガイロープを含めると9mの長さギリギリ

だけど、このタープ下にケシュアが入るので
左右のガイロープを張らない分、
このタープは使い勝手がいいです。

杜のテラスのお気に入りサイト



ケシュアを入れても
タープ下の半分近くは空くので
そこにコックピットを構えます。

杜のテラスのお気に入りサイト



これで雨に濡れることなく
快適に過ごせますヾ(≧∇≦)/


座った位置からは
自然の中にいるようで癒されます。

杜のテラスのお気に入りサイト



密林のような感じでもなく
ほどよい自然観です!



昼食はお刺身といなり寿司です。

杜のテラスのお気に入りサイト



このいなりですが。。。。
揚げにそれぞれ味付けしています。

杜のテラスのお気に入りサイト



左から金ごま、黒糖、抹茶、梅、ゆず

やっぱり普段食べ慣れているいなりが一番かな。





先日の健康診断の結果が良くなくて
主治医に結果を見せたら・・・・

2か月後に再検査するので
それまで糖質制限しなさい!との指示


無知な私は「糖質=甘い物」って信じてた(-_-;)
調べると、ごはん、麺類、パン・・・・
普段食べてる物が糖質多いんだそうな。。。

なので、ビールは糖質0のもの

杜のテラスのお気に入りサイト



枝豆は糖質少ないのでビールの肴に

杜のテラスのお気に入りサイト



ビール消費の割に肴が少なかったので
即撃沈で爆睡です。
(*_ _).。oOぐぅぐぅー



目覚めたら夕暮れになってて
オイルランタンに火を灯します。

杜のテラスのお気に入りサイト



夕食は、麺類をやめて野菜中心の食事へ

キャベツのみで作ったオムキャベツが主食です。

杜のテラスのお気に入りサイト

杜のテラスのお気に入りサイト



オムキャベツだけではビールの肴としては
物足らないのでソーセージを添えました(^^;

杜のテラスのお気に入りサイト



その後、おつまみにエリンギを輪切りに切ります。

杜のテラスのお気に入りサイト



そしてバター炒め♪

杜のテラスのお気に入りサイト

杜のテラスのお気に入りサイト



ホタテバターに味が似てるかな?と思ってたけど、
味はやはりエリンギでした~(^^;

食べ過ぎないよう腹八分目
しばらくは糖質制限しながらキャンプ楽しみます!



目まぐるしく変わる天気予報

この日も昼からはずーっと雨予報だったんですが
結局雨降らず。。。。

夜になって急に豪雨のマーク!!!

雨対策をして飲み直しです。

杜のテラスのお気に入りサイト



一時的に結構な雨が降りましたが
先週の豪雨でも耐えたタープ
安心感は半端なかったです(≧∇≦)

焚き火するつもりが
雨で出来なくなってしまったので
早めの就寝です。



朝、空を見上げると青空♪

杜のテラスのお気に入りサイト



キャンプサイトにも陽が差し込んで
すごくいい雰囲気です♪

杜のテラスのお気に入りサイト



石垣に囲まれたサイトって
なんだか斬新でいいなーって感じました!



このキャンプ場の樹は
まだ樹液が出ています。

杜のテラスのお気に入りサイト

杜のテラスのお気に入りサイト



ジャノメチョウばかりで
残念ながらクワガタムシは見つけられず。。。


このキャンプ場、来週には
シャワールームがオープンするそうです。

杜のテラスのお気に入りサイト



温水シャワーとのことなので
汗かいた後にはちょうどいいかも~☆



今度ここには紅葉が真っ赤に染まる時期に
ベストポジションを予約して来たいと思います。




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(杜のテラス)の記事画像
雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍
桜もいいけど団子も♪
キャンセル空き狙いの週末キャンプ
朝目覚めたら雪景色のはず・・・
雨とわかっていた週末キャンプ
紅葉の杜のテラス
同じカテゴリー(杜のテラス)の記事
 雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍 (2024-04-21 15:07)
 桜もいいけど団子も♪ (2024-04-07 17:48)
 キャンセル空き狙いの週末キャンプ (2024-03-04 21:33)
 朝目覚めたら雪景色のはず・・・ (2024-02-04 16:00)
 雨とわかっていた週末キャンプ (2024-01-21 20:58)
 紅葉の杜のテラス (2023-11-26 16:20)

この記事へのコメント
こんばんわ。^^

テラスさんに行かれていたんですね。^^
11番じゃないですかぁ♪^^
(私もここが一番のお気に入りです。w^^)

そのタープだと、車のサイズにもよりますが
上手くすればタープの端っこに車のお尻を突っ込んで
雨でも楽々撤収が出来るのでは!?と思って
しまいます。w^^

そのタープとケシュアなら、大概の豪雨でも
耐えれるでしょうねぇ!。w^^

それとナニナニ!?
シャワールームがオープンですと!?
場合によっては能勢温泉パスしるか?
いやいや、やっぱり温泉は外せないかなぁ。。。www
来週オープンかぁ、、、近々、行くので偵察して来よっと♪^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年09月12日 23:42
>ノコギリ鳥さん
 こんばんは

 この道沿いのサイトは
 森の中にいるようでいいですよね~

 このタープのポールの幅は、ちょうど車が入るサイズなので
 車のお尻を突っ込むことが可能です。
 なのでタープ以外は雨に濡れずに撤収出来ますね~

 1カ月前に来た時は、まだ土を掘ってた段階ですが
 今回はもう完成してました。
 温泉にはかなわないですが、暑さで汗をかいた時には
 シャワーは助かりますよね。
 
Posted by タイムタイム at 2020年09月13日 22:52
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杜のテラスのお気に入りサイト
    コメント(2)