ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月21日

移り変わる季節の中で~☆

10日前のこのキャンプ場は
満開の桜*'☆.:*:'☆':*:

残念ながら今年はここで見る事が出来ず(T_T)

あれから10日経過
桜の大半は葉桜

移り変わる季節の中で~☆



そんな中でも必死になって残っている桜

移り変わる季節の中で~☆

移り変わる季節の中で~☆



季節の移り変わりを感じました。


このキャンプ場は四季折々の顔があり
いつ来ても新鮮な気持ちでキャンプすることが出来ます。



いつものケシュアと青空タープの組み合わせで
コックピットスタイルで春の陽気を楽しみます♪

移り変わる季節の中で~☆



いつものように
キャンプのスタートはお刺身から♪♪♪

移り変わる季節の中で~☆



あまり口にすることがないサーモン
広告の品だったのでブロックで買います。

脂が乗ってて美味しかった~(≧∇≦)



ここは里山
自然の恵みがいっぱい!

ちょっと山に入ると

移り変わる季節の中で~☆



ワラビが顔を出してます。

夜に食べる分だけ採集します。

移り変わる季節の中で~☆



アクを抜いて
お浸しにして
お酒の肴に~~~~~ヾ(≧∇≦)/

移り変わる季節の中で~☆



ほっぺが落ちるほど
美味しい~~~~(≧∇≦)



昼間の気温とは打って変わって
夜は気温が急降下

なのでウィンドスクリーンの登場です!!!

移り変わる季節の中で~☆



焚き火の暖かさと楽しさが倍増ですヾ(≧∇≦)/

このウィンドスクリーンは
ストーブガードにもなるので
対流型のストーブには最適ですね^^


寝る時はまだまだ豆炭あんかのお世話になります。

移り変わる季節の中で~☆



豆炭は着火の早いスーパー豆炭を使ってるのですが
夜21時につけても明け方まで暖かいです。



朝食は久しぶりのカレーラーメン♪

移り変わる季節の中で~☆

移り変わる季節の中で~☆



体があったまる上に美味しいですヾ(≧∇≦)/



食後のアイスコーヒー

移り変わる季節の中で~☆



さすがにサーモスのグラスは
氷が溶けにくいので
しばらく経っても冷たいコーヒーが飲めます♪

また氷は、今まではクーラーの中に入れてたのですが
クーラーの開け閉めする頻度が多いので
氷がすぐ溶けてしまうから別の入れ物へ

移り変わる季節の中で~☆



同じくサーモスのアイスコンテナーに
氷を入れます。

丸24時間経っても
氷はクーラー内に入れているよりも溶けていません。

移り変わる季節の中で~☆



さすがにサーモスの真空断熱は素晴らしいですヾ(≧∇≦)/




旬なキャンプを満喫した後
帰り際に周りを掃除

その時、ふと足元を見ると・・・

移り変わる季節の中で~☆



四葉のクローバーが2つ並んでる*'☆.:*:'☆':*:

いい事あるといいなぁ・・・・

次来た時にも残ってますように。。。








このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
カナディアンドームのフレーム補強
ケシュアとDDタープ
黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ!
突然の豪雨は雲の流れから
いつものキャンプ場で何が起こってる???
新幕ケシュアの雨の洗礼
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 カナディアンドームのフレーム補強 (2020-12-13 17:17)
 ケシュアとDDタープ (2020-11-29 21:54)
 黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ! (2020-11-15 22:06)
 突然の豪雨は雲の流れから (2020-09-06 21:31)
 いつものキャンプ場で何が起こってる??? (2020-08-02 20:22)
 新幕ケシュアの雨の洗礼 (2020-07-12 16:33)

この記事へのコメント
桜あっという間に終わってしまいましたね(^^;)

採れたてのワラビ贅沢ですね〜。
もちろん冷凍されてないお刺身も^ ^

氷入れ探してます。
かさばらなくてしっかり氷をキープしてくれてお値段もお手頃な
氷入れを探してます、、、。

ここにありました(笑)
Posted by kota’skota’s at 2019年04月22日 17:54
>kota’sさん
 こんばんは

 桜の時期はアッと言う間ですね~
 今年の開花が遅かったので
 来年予想して予約するの悩んでしまいます・・・

 採れたてのワラビは美味しかったですよ~^^
 ワラビの時期も短いですよね。

 そそ、冷凍されていないお刺身
 水っぽくなくてほんとに美味しかったです。

 今まではロックアイスを買ってそのままクーラーに入れてたんですが
 翌朝には袋の下の方は解けた氷水が溜まってたのが
 このアイスコンテナーは氷水はほんのわずか!
 さすがに真空断熱はすごい!と思いました。
 サーモスはほんとにすごいです!!! ^ 
Posted by タイムタイム at 2019年04月22日 22:34
焚き火の写真、お釈迦様の手の平の
中のように見えて面白いですね!

これからは新緑の綺麗な季節になります。
サクラもいいけど私は新緑の季節が一番
好きです。透明感のある若葉の色を見てると
心身が浄化されるような気がして・・・

季節の変わり目を感じられる感性はいくつに
なっても失いたくないものですね。
そこには感動があります。

サーモスのアイスコンテナ、いいですね。
タイムさんが紹介されるキャンプのアイテムは
色々参考になります。それにしてもタイムさんは
お刺身が好きですね。寒い時も暑い時も(笑)
Posted by ひとり旅 at 2019年04月25日 14:22
>ひとり旅さん
 こんばんは

 言われてみればウィンドスクリーンが手にも見えますね~
 
 これからが新緑で緑いっぱいの季節ですね。
 山を見れば若葉の色がいっぱい!
 私も同じように心が浄化されていくような気がします。
 自然って偉大!

 このキャンプ場だから季節の変わり目を感じられる。
 桜、ホタル、カブトムシ、紅葉、雪・・・
 全てが揃ってるのでいつ来ても感動します。

 サーモスのアイスコンテナは買ってよかったと思います。
 氷は別にしてる方がなにかと便利だし
 またこの入れ物に入れてると解けにくいのも魅力。
 夜には水割りが飲めます^^

 お刺身大好きです!
 なのでキャンプではかかせないメニューになってます。
Posted by タイム at 2019年04月25日 23:22
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移り変わる季節の中で~☆
    コメント(4)