ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月26日

紅葉の杜のテラス

まだ遠征キャンプの余韻が残りながら
2日前にキャンセルで空きがでたので
迷わず予約して杜のテラスへ行ってきました。

道中から山々が紅葉で綺麗で
ワクワクしながら到着した杜のテラス

紅葉の杜のテラス


紅葉の杜のテラス



管理棟前のモミジ、30番台の高台のモミジ
見応えありました*'☆.:*:'☆':*:

紅葉の杜のテラス


紅葉の杜のテラス


紅葉の杜のテラス



車横付け出来て、チェックアウトに余裕のあるキャンプ場は
薪ストーブを楽しみたいのでお籠りキャンプです。

ロックシールドTC幕とその前幕のスタイル

紅葉の杜のテラス



明るいうちは景色を楽しみたいので
前幕なしでまったりと

薪ストーブの設営も短時間で設置出来るようになりました。

紅葉の杜のテラス



いつものお刺身で~♪

紅葉の杜のテラス



その後周辺を散策した後は
デザートタイム♪

紅葉の杜のテラス



途中、ピンポイントで通り雨が降ります。
雨雲レーダー見てもこの辺りだけ雨です。

夕方には雨が止み夕焼けが見えます。

紅葉の杜のテラス


紅葉の杜のテラス



暗くなる前に前幕をつけて
薪ストーブに火入れ♪

前幕をつけると
ロックシールド内は個室空間*'☆.:*:'☆':*:

秘密基地感満載です♪

紅葉の杜のテラス



余分な荷物は車に入れたので
足を伸ばしても伸び伸び~

冬限定ですが、このスタイル気に入ったので
薪ストーブする時はこのスタイル確定です。



薪ストーブですが、ガラス3面とも煤だらけで
炎が見えなくて・・・・

紅葉の杜のテラス



普通の薪を使っている人のガラス窓は
私のように煤で真っ黒にはなっていないので
薪に問題ありそうです。


でも、暖かさは同じ!
幕内は25℃で常夏気分です♪



夕食は富士宮やきそは♪

紅葉の杜のテラス



そのまま容器で食べるよりも
雰囲気が大事!なので鉄板に移して
アツアツを食べました!

紅葉の杜のテラス



美味しいは当たり前なんですが
他の同様の焼きそばと比較しても
麺は大差ないような感じです。
ソースが違うくらい。

ただ、先日は本場の富士宮やきそばを食べてないので
これで食べたことにします。



幕内が暗いので明け方の時間がわからず
わずかに隙間から入ってくる明かりが頼り

気づいたら7時でした。。。。。

いつもなら朝食を終えてまったりしているか
撤収始めている時間。


この日に限って時間のかかるナン

紅葉の杜のテラス



薪ストーブの撤収もあったので
急いで食べてすぐ洗い物。

せわしい朝でした。

撤収完了は10時半
ここではいつもより1時間以上遅い撤収でした。



きれいな紅葉も見れたので
大満足なキャンプでした!




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(杜のテラス)の記事画像
新緑のキャンプ
雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍
桜もいいけど団子も♪
キャンセル空き狙いの週末キャンプ
朝目覚めたら雪景色のはず・・・
雨とわかっていた週末キャンプ
同じカテゴリー(杜のテラス)の記事
 新緑のキャンプ (2024-04-28 21:00)
 雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍 (2024-04-21 15:07)
 桜もいいけど団子も♪ (2024-04-07 17:48)
 キャンセル空き狙いの週末キャンプ (2024-03-04 21:33)
 朝目覚めたら雪景色のはず・・・ (2024-02-04 16:00)
 雨とわかっていた週末キャンプ (2024-01-21 20:58)

この記事へのコメント
こんばんは

杜のテラスも紅葉が見頃ですね♪

連続でのキャンプいいなー。

昨日年末の最終日に一つだけ空きサイトがあったので予約しました。

杜のテラスはいつも静かに過ごせるので楽しみです。
Posted by mirumiru.nmirumiru.n at 2023年11月26日 17:28
>mirumiru.nさん
 こんばんは

 杜のテラスは一番見頃のタイミングでした。
 周りの山々も黄色く色づいてきれいでした。
 秋は景色が最高ですね^^

 当初はこの週末はノーキャンプの予定だったんですが
 思った以上に遠征キャンプの疲れがなかったので
 あちこちキャンセルを探しまくって予約しました。
 ネットでリアルタイムでキャンセルが反映されるのは、
 このキャンプ場と日時計くらいですから。。。

 年末に杜のテラス行かれるんですね。
 それにしても最終日でいっぱいとは!!!
Posted by タイムタイム at 2023年11月26日 21:30
おこんばんわ。
杜テラ周辺も良い色に色付いてますね♪^^
別件で近くまで行ってましたがお天気も良くて
山の赤と空の青のコントラストが凄く綺麗でした。

これはタイムさんのお気に入りの一つの41番かな?w
南側の道路沿いのように見えますが、工事の音は
大丈夫でしたでしょうか?^^

薪ストーブが良い仕事をしてくれる季節かと思いますが
私も後片付けの時間を考えると少し考えものです。
撤収時も晴れ予報で撤収作業に余分な時間がかからない
時を選んだ運用になりそうです。。。慣れてきたらどうなるか
わかりませんが。^^

うちは次の次の金曜日からですが、、、完全冬仕様の
つもりです。うちも薪ストをテントINさせたいのですが、、、
晴天になることを祈るばかりです。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2023年11月26日 22:35
>ノコギリ鳥さん
 こんばんは

 杜テラ周辺はまさに秋深く・・・って感じでよかったです。

 41番の隣の40番です。
 サイトが変形型なのでタープは張れないですね。
 このスタイルならちょうどいい感じです。
 ただ、、、夕方暗くなるまでずーっと工事音がしてたので
 音が気になる人は道路沿いは難しいと思います。
 私はこういう音は聞き流してるので気にならないです。
 視界に入らなかったら大丈夫です。

 薪ストーブはいい仕事してくれますね~
 ポカポカ暖かくて、、、 一度氷点下で試したい!と思いました。
 薪ストーブを使っていた方を見ると、簡単に片づけていたので
 慣れとコツがあるんだと思います。

 来週杜テラですね^^
 私はまだキャンプ先が見つからないので杜テラもチェックしていますが
 いっぱいですね・・・
 薪ストインで楽しんで下さい♪
Posted by タイムタイム at 2023年11月27日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉の杜のテラス
    コメント(4)