ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

ふらっとアルプス

12日から夏季休暇をいただいて
中々行けなかった大野アルプス

ふらっと行ってきましたヾ(≧∇≦)〃



この時期は毎年激混み(>_<)
今回も混んでるのは想定して
テントは小さなスペースでも張れるケシュア

週間天気予報も日替わりメニューのように
めまぐるしく変わる(-_-;)

直前の天気予報では翌日は雨予報に変わった。


 「翌日の天気が雨予報の時は空いている」


自分の経験談から勝手に思い込んだだけだけど
見事に予感的中(^^)v

ファミリーが1組だけという好条件♪

ふらっとアルプス




雨が降っても水溜りが出来にくい場所を選んで
極力雨の影響を避けるためタープは低くして設営

ふらっとアルプス




いつもなら設営してすぐにウエルカムドリンクなんですが
今回はまずは運動(^^ゞ

早足で山頂まで一気に駆け上がります。

ふらっとアルプス



ゼーハー ゼーハー ・・・・

太股に力が入らないし
体が重すぎ~(>_<)


下りる時は景色を見ながらゆっくりと。


するとこんな貼紙が・・・

ふらっとアルプス



道路沿いに面した場所が利用不可
何のイベントだろう?


そして?????

ふらっとアルプス




「猪名川町山上キャンプ場」と書かれてる。

野外フェスですね。

でも、、、この時初めて知った!

大野アルプスランドの正式なキャンプ場の名称(^^;



そしてその後
強烈な臭いを発するトイレへ行くと・・・

ふらっとアルプス



あ!
10日に来られてたんだ。。。
またしても入れ違い(ノД`。)

自分の活動範囲と全く同じ。

びっくりしました!





やっと自分のコックピットへ

もうここからは動きません(^^ゞ


いつものようにお刺身食べて
前から興味のあったバターコーンを♪

ふらっとアルプス



な、なんだ!
ポップコーンのように
コーンがフライパンから弾けて飛びまくってます(>_<)

バター多すぎたかな?



ガスってて夜景は見えなかったけど
一人の時間を満喫するには十分。

ふらっとアルプス




キャンプ場は話し声が全く聞こえず
ものすごく静か。

時折登ってくる車の音が響き渡るだけ。


自然の冷風が心地良く8時半には就寝
(_ _).。o○ グゥーグゥー



夜中寒くて目覚め
万が一のために持参した毛布をかぶって
再度朝まで爆睡~



空が明るくなってきたので
外を見ると

ふらっとアルプス



めっちゃいい天気♪
寝すぎたかな?


と思うのも束の間


勘違いしてました(^^ゞ

起き上がって外を見ると・・・

ふらっとアルプス



小雨でしかもガスってる~(-_-;)



こんな時は音楽を聴きながら
テントの中でまったり~

ふらっとアルプス



改めて思う!
ケシュアって外からの眺めより
中からの眺めの方がいいなぁ~*'☆.:*:'☆':*:

テントの中っていうより
子供の頃遊んだ秘密基地って感じがする。



雨が上がったので
もしかして雲海見れるかも~☆
と思って天文台のある高台へ行くと・・・


゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*ヾ(≧∇≦)〃*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚

見事な雲海♪

ふらっとアルプス

ふらっとアルプス


キャンプ場近くにある山上のゴルフ場は
まるで天空のゴルフ場のような感じ*'☆.:*:'☆':*:

ふらっとアルプス




真夏でこんな景色が見れるなんて・・・ヾ(≧∇≦)〃

最高に癒されました(≧∀≦)



この雲海ショーも30分程
またまたキャンプ場はガスに覆われます。

ふらっとアルプス



その後は雨が降り始め
想定どおりの雨撤収となりました。



短い夏休みは始まったばかり。
これからどんなワクワクが待ってるかと思うと
楽しみいっぱいですヾ(≧∇≦)〃





このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事画像
はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~
天気のいい日はロケーションも格別!
一気に春の陽気
ロックシールドと前幕で引きこもりキャンプ
久しぶりの晴天予報の週末は・・・
ミニ薪ストーブでキャンプ
同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事
 はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~ (2024-05-05 23:02)
 天気のいい日はロケーションも格別! (2024-04-14 17:42)
 一気に春の陽気 (2024-03-17 16:33)
 ロックシールドと前幕で引きこもりキャンプ (2023-12-03 16:57)
 久しぶりの晴天予報の週末は・・・ (2023-11-04 22:38)
 ミニ薪ストーブでキャンプ (2023-10-29 20:55)

この記事へのコメント
タイムさんこんばんは★
あちゃー(´・Д・)」UP間に合ってない...
先に見つかってしまいました
10日は、めっちゃ暑くて、木陰で昼寝ダウンしてました...。
雲海見れるなんて、素敵です!神様になったような?
ホント!いつもすれ違いで残念です...(´・_・`)...
Posted by TomokoRollTomokoRoll at 2015年08月14日 00:46
ちわ〜♪

この前の日いくか行かないか・・・ かなり迷ってたんですよね・・・・
しかし アブが怖い❕ 絶対に混んでる❕ で やめたんです( 一一)

羨ましすぎます❕


雲海が見れるなんて 最高ですね〜♪
Posted by ぴす at 2015年08月14日 07:29
おはようございます
雲海めっちゃきれいですね
バターコーン私も大好きです♪

前日昼まで同じ日に大野に行くか迷った挙句、
前日に「お盆期間はノーキャンプ」と嫁に宣言してしまいました;;
宣言したことを絶賛後悔中です(ノД`)・゜・。
残りの夏休みも楽しんでくださ~い♪
Posted by 幸太 at 2015年08月14日 07:41
こんにちはー!

あぁ。キャンプいきたい!
大野山もいつかは行ってみたいキャンプ場です。

お天気はあいにくだったけど
ゆっくりするにはいいですね!

またご一緒してくださいね!
Posted by ioriiori at 2015年08月14日 07:42
>TomokoRollさん
 こんにちは

 10日はめちゃ暑かったんですね。
 この日はまだお盆前だから空いてたのかな?

 雲海は駐車場か天文台の方でしか見れないので
 気づかないことが多いです。
 特に秋の雲海はきれいですよ~*'☆.:*:'☆':*:

 平日にキャンプ出来るのはこのお盆しかないので
 すれ違いも多いかも・・・ですね^^;
Posted by タイムタイム at 2015年08月14日 16:28
>ぴすさん
 こんにちは

 虫刺されはダメなんでしたね。。。
 私はまだアブに刺されたことがないです。
 ウシアブをよく見かけますが、無視してれば
 どっかに行ってくれます。
 
 絶対に混んでると思って行ったんですが
 やはり雨撤収はみなさんお嫌いなようで・・・
 雨で見合わせた人が多かったと思います。

 秋は雲海がきれいですよ~*'☆.:*:'☆':*:
Posted by タイムタイム at 2015年08月14日 16:34
>幸太さん
 こんにちは

 水曜日なのでもしかしたら・・・と思ったんですが
 お盆期間はノーキャンプだったんですね。

 秋の早朝の空気が冷え切った雲海もきれいですが
 雨上がりの雲海も豪快できれいですよ~
 雨上がりは常に雲が動いてるのでいろんな雲海を見せてくれますd(^-^)

 残りは・・・またいつもの場所でキャンプ♪
 キャンプと釣り三昧の休みですヾ(≧∇≦)〃
Posted by タイムタイム at 2015年08月14日 16:38
>ioriさん
 こんにちは

 まだ大野山行ったことがないんですね。
 下道だとioriさんのとことから2時間くらいかと思います。

 星降る高原のキャンプ場とは一味違った味わいがあります。
 夜景・星空・雲海・・・ いいですよ~d(^-^)

 のんびりまったり出来てよかったです。
 いつもの場所はもう少しで秋の味覚の時期に入りますので
 是非ご一緒しましょう。
Posted by タイムタイム at 2015年08月14日 16:42
こんにちは

最後のタープの青空と霧の写真が幻想的ですね。

そして雲海も素晴らしいです。

これでは、撤収せずにもう一泊したくなりますよね。
Posted by いなっちょいなっちょ at 2015年08月15日 12:18
>いなっちょさん
こんにちは

大野山の霧は幻想的ですよね〜
最近は青空タープばかり使ってます。
自分の中のヒット商品アイテムです。

ほんとですね〜
もし雨上がる予報であればもう一泊したかったです。
Posted by タイムタイム at 2015年08月15日 15:54
こんにちは

 実は10日は、アルプス行くか迷ってたんですよ。
 案外空いてたんですね。 

 また、いつもの場所でご一緒お願いしますね。
Posted by fujifuji at 2015年08月16日 11:16
>fujifuji さん
 こんばんは

 お盆の週のアルプスは賭けと同じですね~
 行ってみないとわからないですもんね~

 はい、是非またいつもの場所でご一緒お願いします。
Posted by タイムタイム at 2015年08月16日 21:22
こんにちは^ - ^

このタープが有ればいつでも晴れた空ですね^o^

雲海観れたんですねぇ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月17日 13:40
>姫路の山本さん
 こんばんは

 このタープ、気持ちいいくらいの色で
 いつも晴れ気分になって楽しませてくれてるのでいいですよ~

 秋の冷え込んだ早朝の雲海も見事ですが
 雨上がりの雲海もいろいろ変化があっていいですよd(^-^)
Posted by タイムタイム at 2015年08月18日 23:03
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらっとアルプス
    コメント(14)