ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月05日

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~

GWキャンプ
今回ははしごキャンプです

まずは兵庫県の東端のキャンプ場へ

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~


はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



TCタープとウグイス柄ケシュアの組み合わせ
ウグイス柄ケシュアは前室がないので
テント前のスペースがかなり広くなります

なのでそこにリクライニングチェアを

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



まるで夏のような暑さなので
早速キンキンに冷えたビールと
お刺身でキャンプスタート♪

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



サイト横を見ると
まだ桜が残ってる☆

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



ふと見上げた空が真っ青!!!

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



この空の青さを山頂から見たくて
畦道を登ります。

途中鳥に見えた岩の上の木

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



何度となくここに来てるけど
初めて見た光景にビックリ!

この岩を過ぎると山頂♪

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



雲ひとつなく絶景*'☆.:*:'☆':*:

山頂の方位石

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



しばらく景色に見惚れてまったり

サイトに戻ってから
いつものデザートタイム♪

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



クリームブリュレ
濃厚なプリンが美味しい~



新しいアイテム
焚き火台をゲットしました(≧∇≦)

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



組み立てるのに時間がかかるのが難点

今まで使っていた焚き火台と比べると

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



大きさはほとんど同じ
この日にデビューしようと思って観察してたら・・・

ん?
このまま使うと灰受けがないので
灰が落ちまくります

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



下の台と本体は
はめ込み式になっているので
台の下に灰受けをしないと
使い勝手悪そう!って思いました

百均のトレーでぴったり合うのがあるので
それを入手してからデビューになります。


あっさりしたのが食べたくなったので
キムチ詰め合わせ♪

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



お昼寝タイムの後
夕焼けを見に高台へ

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



いつもと違う設定で撮影したら
変な感じになってしまいました


夜は焚き火をしながら
最高の夜景を見て贅沢な時間を過ごします

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~


はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



夜景最高*'☆.:*:'☆':*:

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



夜中目覚めた時に見上げた空

やっと天の川に出会えた*'☆.:*:'☆':*:

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



夜中は10℃以下になり
かなり冷え込みましたが
念のための豆炭あんかで快適




いつもは10時前に来られる管理人
この日は7時に来てサイト内へ

誰かが通報したのか問題があったようです。




この日は次のキャンプ地へ向かうので
10時前にキャンプ場を後にして
今度は兵庫県の西端まで走ります


買い出しして
西行きの高速道路が渋滞ではなかったので
高速で行くと2時間で到着



はしごキャンプ
次のキャンプの始まりです。

今回は久しぶりにお誘いをいただき
少人数のソログルキャンです


事前に共同タープを用意してくれていたので
ケシュアのみ設営します。

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~


はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



グルキャンと言いながら
テーブルを並べて・・・というスタイルではなく
各自自分のスタイルで~♪

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



周りは木々に覆われているので
日陰で涼しいです。


ここでも快晴!!!

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



出遅れたので
早速お刺身でキャンプスタート♪

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



メンバーにはジビエ精肉店の方
料理店のオーナーの方がおられたので
おれやこれやおもてなしいただきました!

絶品のローストビーフ♪

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



パイナップルのハイボール♪

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~




到着してから飲んで食べてばかり

気づいたらもう陽が沈んでました

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



夜もまだまだ続きます

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



私は料理をしないので
自分の食材は持って来てるものの
いただいてばかり。。。。。

肉は・・・

タン・ランプ・ハラミ・手羽・・・

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



次々と焼かれます

そしてズリージョ♪

はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~



グツグツ煮えたぎってます

もつ鍋もいただき
お腹が破裂しそうなくらいパンパン!



翌日帰る昼にも
お肉のオンパレード♪

すべて美味しくいただきました!



久しぶりの連泊
そしてはしごキャンプ

充実感満載!!!




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事画像
天気のいい日はロケーションも格別!
一気に春の陽気
ロックシールドと前幕で引きこもりキャンプ
久しぶりの晴天予報の週末は・・・
ミニ薪ストーブでキャンプ
思いやりキャンパー
同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事
 天気のいい日はロケーションも格別! (2024-04-14 17:42)
 一気に春の陽気 (2024-03-17 16:33)
 ロックシールドと前幕で引きこもりキャンプ (2023-12-03 16:57)
 久しぶりの晴天予報の週末は・・・ (2023-11-04 22:38)
 ミニ薪ストーブでキャンプ (2023-10-29 20:55)
 思いやりキャンパー (2023-09-24 21:02)

この記事へのコメント
タイムさん、おはようございます。

GWはハシゴでキャンプだったんですね。
自分はまったくキャンプに行けてないので本当に羨ましいです。
暑くなる前のこの季節は緑も栄えて本当にキャンプしていて
楽しいし心癒されますよね~(*^^)v
一日目の夜景は本当に綺麗ですね。

場所を変えての二日目はソログルでこれまた楽しそう。
ソロも良いですがグルでワイワイ楽しむのもキャンプの醍醐味ですよね。
美味しい食べ物も食べれて癒されたんじゃないでしょうか。

いいなぁ~( *´艸`)
Posted by ブレンブレン at 2024年05月06日 08:55
>ブレンさん
 こんばんは
 
 久しぶりの連泊、はしごキャンプでした
 冬装備でのはしごキャンプは大変ですが
 この時期からは装備も少なくなるのではしごでもいいかな?っと

 新緑の時期は、きれいな緑も栄えて癒されますよね

 ソロだと言葉を発することなく終わる事が多いのですが
 グルの場合は、会話を楽しめるのも違った魅力がありますね。
 肉も極上物ばかり持って来ていただいて感謝しかなかったです。
 たまには気の合う仲間とのグルキャンもいいですね 
Posted by タイムタイム at 2024年05月06日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~
    コメント(2)