ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月04日

久しぶりの晴天予報の週末は・・・

朝から雲ひとつなく
空は真っ青な快晴*'☆.:*:'☆':*:

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



久しぶりの晴天!

暑すぎて半袖でも十分だったので
ロックシールドTCをタープ代わりにして使用

久しぶりの晴天予報の週末は・・・


久しぶりの晴天予報の週末は・・・


久しぶりの晴天予報の週末は・・・



タープとして使っても
左右目隠しがあるので
雨の日でなければ、
オールシーズン出番ありそう!

あまりにも暑いので
早速プッシューっと!

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



いつ食べても貝のお刺身は美味しい~♪

さて、今回のデザートは
自分で作ってみることにします。

材料はホットケーキミックスで!

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



ホットケーキミックス少量と
たまごと牛乳と水を使います。

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



これを鉄板で焼くのですが
生地を薄めで作っているので
クレープを焼くような感じで焼きます。

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



便利なものがあるもので
牛乳を入れて混ぜるだけで
カスタードクリームが出来る。

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



これを出来上がった生地に挟んで
最後にハチミツをかけて出来上がり~♪


久しぶりの晴天予報の週末は・・・


久しぶりの晴天予報の週末は・・・



ちょっと量がありすぎて
これだけでお腹パンパンに・・・



ふとサイトの後ろを見ると
真っ赤な木の枝が横たわってます。

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



木の実はついていますが
木の枝が不気味なくらい真っ赤!


山は一段と秋が深まり
色鮮やかです*'☆.:*:'☆':*:

久しぶりの晴天予報の週末は・・・


久しぶりの晴天予報の週末は・・・



頭上には雲ひとつないので
夕焼けも山に沈むのが見れる!
と思ってたけど・・・・

久しぶりの晴天予報の週末は・・・


久しぶりの晴天予報の週末は・・・



遠くに雲があるみたいで、
山ではなく雲に沈む夕陽も見応えありました!




夕食はモダン焼き♪

鉄板でアツアツをいただきます。

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



今回も鉄板オンリーのキャンプでした!



夕食後、キャンプ初のデザート♪

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



夜のデザートもたまにはいいもんですね。


後は夜景を見ながら焚き火を楽しみます。

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



夜も見上げれば満天の星空*'☆.:*:'☆':*:

空が少し明るいのですが
天の川も肉眼でそれとなく見えました☆

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



目覚めた朝

辺り一面濃霧(-_-;)

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



雨よりもたちが悪い!!!

タープ下のものが全て湿気てます。。。



そしてTCの生地は・・・

久しぶりの晴天予報の週末は・・・



生地全体に染み込んでるみたい。。。

チェックアウトは10時

8時になってもまだ濃霧状態だったので
乾燥撤収は諦めたのですが。。。。


8時半には霧がはれたので
時間ギリギリで乾燥撤収出来ました!



ただ、天気予報見ると朝から晴れ予報。

山の天気はあてにならないですね~






タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事画像
天気のいい日はロケーションも格別!
一気に春の陽気
ロックシールドと前幕で引きこもりキャンプ
ミニ薪ストーブでキャンプ
思いやりキャンパー
雷鳴・稲光・稲妻走るキャンプ場
同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事
 天気のいい日はロケーションも格別! (2024-04-14 17:42)
 一気に春の陽気 (2024-03-17 16:33)
 ロックシールドと前幕で引きこもりキャンプ (2023-12-03 16:57)
 ミニ薪ストーブでキャンプ (2023-10-29 20:55)
 思いやりキャンパー (2023-09-24 21:02)
 雷鳴・稲光・稲妻走るキャンプ場 (2023-08-27 17:54)

この記事へのコメント
おこんにちわ。
デザート~夕食と粉物でまとめてきましたね!w^^
"めちゃラクカスタード"は簡単そうですが、出来上がりの
量が多そうな予感。。。^^;(どうでした?w)

先週末は天気も良くて絶好のキャンピング日和だったのでは
と思います。 山の紅葉も夕日も星も奇麗でまさに行楽の
季節だなぁと思います。^^

朝の濃霧はこれから帰る片付けと言うのに難儀ですすねぇ!><
少しの日差しと風が吹いてくれたら一気に乾いてくれるんですが。。

さて、うちは今週末(金~)杜テラですが今の所予報は雨。。。orz
毎回こんな事書いてるなぁ、私。www
もう完全雨仕様の装備を積み込んだので何とでもなりやがれです。w
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2023年11月07日 12:10
ハイマートも朝は霧になるので サイト テントの位置によっては 

乾燥撤収できないことも 先日は ぎりぎりまで粘って あと少しの

ところで やっぱり家で干すことになってしましました・・・

OALは景色がいいですね  ハイマートの帰り道はすぐ下を通りましたが

以前のように早いもん勝ちでなく いいのですが また行きたいですが

予約? がわからないので また調べます。

タイムさんは いつもホットケーキだとか いろいろ作るので キャンプも

楽しそう
Posted by だいな at 2023年11月07日 21:30
>ノコギリ鳥さん
 こんばんは

 朝もナンだったので
 粉もんのオンパレードでした!
 このカスタード、百円ちょっとでしたが
 量はそれほどなく市販のクリームパンに入っている
 クリームのちょっと多めな感じです。

 絶好のキャンプ日和だったのは、3日のみで
 4日の朝は霧雨の濃霧でした!
 以前はここからでも満天の星空が見えてたんですが
 いまは頭上から北方面しか満天の星が見えないですね。。。
 紅葉はきれいでしたよ~*'☆.:*:'☆':*:

 今週杜テラなんですね。
 場内のライトアップされた紅葉がきれいだろうなぁ~
 しかし、、、ほんとに今年の週末近辺は天気崩れますね。
Posted by タイムタイム at 2023年11月07日 21:55
>だいなさん
 こんばんは

 ハイマートも霧になるんですね。
 どこに設営しても太陽が顔を出したら
 影がないので乾燥しそうな感じもしますが、
 乾燥出来ずに家に帰って干すのはめんどいですよね~

 OALは景色もいいし、なによりトイレと炊事棟が
 劇的にきれいになってるのが素晴らしいです!
 普通に予約すると、14時チェックインなので
 デイとの組合せの予約なら11時チェックイン出来るので
 この方が楽ですよ!
 1月~3月初旬までは道路凍結してるので
 3月中~後半でご一緒しましょう!
Posted by タイムタイム at 2023年11月07日 21:56
タイムさん、こんにちは。
ちょっと遅いコメントですみません。<(_ _)>

今回のキャンプは鉄板使いで攻めた感じだったんですね。
鉄板でホットケーキ焼いたら自分だったらコゲコゲにしてしまいそう。(;^ω^)
モダン焼きとかもアツアツで美味しそうですね。

山の景色はすっかり秋めいていますね。
夕焼けの赤で景色が赤くなるのは見ごたえバツグンですね。
Posted by ブレンブレン at 2023年11月13日 11:02
>ブレンさん
 こんばんは

 コメントありがとうございます!

 このキャンプは偶然買った物がフライパンではなく
 鉄板のみでも出来る物だったので鉄板を使いました!
 確かに鉄板はすぐに熱くなってしまうので、トロ火にして
 生地を鉄板にのせて気泡が出来たらすぐにひっくり返す。
 薄く作ったので、これで十分でした。
 なので1枚焼くのに1分程で済みました。
 モダン焼きは食べる時お箸ではなく
 コテでアツアツを食べたいので鉄板で食べるのが最高です☆

 夕陽に照らされて赤くなる山のアーベントロートに似てるなぁって
 感動でした!
Posted by タイムタイム at 2023年11月13日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの晴天予報の週末は・・・
    コメント(6)