ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月24日

カクカクシカジカ

前から気になっていたキャンプ場
カクカクシカジカキャンプ場

ソロ専用サイトが出来た!とSNSにアップされていたので
空いている日を確認して行ってきました。

日生の橋を超えると、左側に駐車場の案内

カクカクシカジカ



先に受付してから駐車場とのことなので
ほぼUターンに近い状態でキャンプ場へ降ります。

カクカクシカジカ



到着するとSNSで見慣れた看板がドーン!

カクカクシカジカ



「空と海の間のキャンプリゾート」
と書いています。

こじんまりした雰囲気がいいですね~


早速管理棟へ

カクカクシカジカ



気さくで親しみやすいスタッフの方
カートを持って行ってたんですが
ソロ専用サイトは車で入って
設営場所に荷物を下ろしていい!とのことなので
すごく身体が楽でした!

3張り分しかないエリアなので
一番トイレに近い左端を選びました。

カクカクシカジカ



それほど寒くなさそうなので
久しぶりの青空タープとケシュアの組み合わせです。


目の前は海

カクカクシカジカ



左側は川


カクカクシカジカ


いい感じです!!!

カクカクシカジカ



そうそう、このソロサイトですが
18禁だそうです。 

コンセプトは
ちょっとリッチな大人のソロサイトで3組限定

カクカクシカジカ



最近、ソロとファミリーを分けているキャンプ場も増えてきて
キャンプ場も個性化の時代になってきたって実感します。



この管理棟には生ビールをいただけるので
最初の1杯目は生ビールをテイクアウトします♪

カクカクシカジカ



いつもの貝のお刺身で
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) 乾杯!

生牡蠣を買いたかったんですが
行きの高速道路で事故渋滞に巻き込まれ
そして相生の渋滞。。。。
牡蠣は諦めました。


昼食は姫路名物駅ソバのネギマシマシ

カクカクシカジカ



初わかめはお刺身でもいただきました♪



食べた後は散策です



ちょうど干潮で潮が引いていたので
沖の方まで歩いて渡ってきた橋をパチリ!

カクカクシカジカ



目の前は日生漁港です。

夜になると漁港の灯りがキラキラ*'☆.:*:'☆':*:

カクカクシカジカ



デイキャンプエリア

カクカクシカジカ



海のすぐ横で楽しめます♪



トイレは男子用は簡易和式トイレ
女子用または洋式トイレは管理棟内にあります。

カクカクシカジカ



ここにあるバスタブはオブジェかと思ってたら
夜には全ての扉が閉まって使ってました。
たぶんスタッフの方かな?


そこらじゅうに鹿の置物

木の上だったり

カクカクシカジカ



ランタンに寄り添っていたり

カクカクシカジカ



このソーラランタン、夜はすごくきれいでした!

カクカクシカジカ




先週痛めた右足付け根の筋ですが
同じ姿勢で長時間いると痛くなるし
腰を深くして座っても痛くなるので
座布団と枕を乗せて
リクライニングして座ったら楽でした!

カクカクシカジカ



夕方から風が強くなり
時折突風!!!

本サイトの方は木々が風をある程度防いでくれますが
このエリアは真正面からの風で大変でした!

ケシュアは安心でしたが、タープが飛んでいくそうな勢いだったので
ダブルペグにして補強


ミニ薪ストーブの炎も風に押されてます。

カクカクシカジカ



19時過ぎには風も弱まってきたので
再びお刺身~~~~♪

カクカクシカジカ



ツバスの半身です。

あっためるだけのおでんにする予定だったんですが
焼き物が残っていたので、おつまみばかりで!

チーズはんぺん

カクカクシカジカ



中のチーズがトロ~として美味しかった~♪

ホットワイン買いだめしてたので
早く消費しないと・・・

カクカクシカジカ



21時にはテント内で横になってたら
そのまま爆睡(*_ _).。oOぐぅぐぅー



朝、テント内から外を見ると・・・

カクカクシカジカ



この景色とそっくりなのを見た!!!
まるでレイクサイドとほぼほぼ同じ(^^;

ここだけ切り取ったら
海とはわからないですね。



目の前の木にも立派な角の鹿がいたのでパチリ

カクカクシカジカ



ソロ専用エリアはチェックアウトは13時なんですが
今回の装備は撤収時間が1時間程で済んだので
10時には撤収完了


帰りに管理棟へ立ち寄って挨拶





思った以上に感じのいいキャンプ場でした。

ここはまたリピしたくなりました。




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける


この記事へのコメント
キャンプは自然の中、 そんな絵にかいたような 素敵なキャンプ場ですね

海 の前 、風も自然  強くも 無風も・・

事故渋滞を抜け 坂越で牡蠣を買いました と 言えば 申し訳ない

風もなく 暖かく 久々にサビキで アジでも と思って釣り糸を垂らすも

この日は日向ぼっこになりました。

帰りに みつの道の駅では結構混んでます と警備の人が

そんな中 社外に椅子とテーブル出す 軽キャン ・・・

これはダメですね  ルールは守って楽しんでほしい。

牡蠣は美味しくいただきました  蒸したり 生牡蠣にタバスコ・・・(笑)
Posted by だいな at 2024年02月25日 08:36
>だいなさん
 こんばんは

 こじんまりしていいキャンプ場ですよ。
 ソロ専用サイトがあるのがいいですね

 チェックインの時間が迫っていたので
 事故渋滞そして牡蠣への道の渋滞・・・
 牡蠣は今回諦めました。

 風は北西方向からの風だったので、私が設営した場所は
 まともに風の影響を受けました。
 赤穂なら風下になるのでほぼ無風状態だったのでは?と思います。

 牡蠣堪能出来ていいですね~
 私も蒸してプリプリを食べたいです
Posted by タイムタイム at 2024年02月25日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カクカクシカジカ
    コメント(2)