ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月04日

キャンセル空き狙いの週末キャンプ

週末キャンプ・・・
2月初旬に有給休暇を使い果たしてしまったので
いつも金土で行ってたキャンプはなし

あらかじめ週末に予約取れてたキャンプ場はいいとして
それ以外の週末はキャンセル空き狙い


今回もキャンセル空きで予約出来たので
杜のテラスへ行ってきました!

サイトは偶然にも前回と同じ39番

サイトの大きさからカナディアンドームなら
ぴったりサイズではないか?と思って
久しぶりのカナディアンドーム♪

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



カナディアンドームの中にケシュアをイン♪

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



ケシュアを入れても
コックピットのスペースは十分確保!

そして何より寒くなれば
フルクローズ出来るのがこのテントの魅力*'☆.:*:'☆':*:

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



結露で雨漏り防止のため
天井に防水タープを被せます。



いつもの貝三昧が売ってなかったので
ちょっとお高めの貝盛り合わせで
キャンプスタート♪

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



久しぶりに天気にも恵まれ
陽気に釣られて散策!

近くのお寺の梅の花はもう散りかけ

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



ここからだと剣尾山が見える!

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



以前山頂まで行こう!と思って
少し歩いたけど、すぐに長い丸太の階段、、、
断念しました。。。


いつもの看板を撮影して管理棟へ

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



オーナーさんといろいろお話させていただきました。


そしてサイトに戻ると・・・・
半年振りにお会いする方が!!!

すると・・・・

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



懐かしいので
必然的にこうなってしまいますよね~♪
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) 乾杯!



その後デザートタイム♪

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



リクライニングチェアでのんびりと階段眺めながら
コーヒーを飲んでまったり

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



抹茶プリン、結構美味しかったです。



木々の隙間から見える夕焼け

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



雲がなくなってきたので
夜は冷え込みそう。。。。


このテント
サイドにメッシュ窓があるので
ここから見える景色も最高です♪

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



幕内なので少しの灯りでも
全体が明るくなっていい感じです

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



ミニ薪ストーブも大活躍*'☆.:*:'☆':*:

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



夕食はモダン焼きの予定だったのですが
焼き物が余ってたので
冷凍餃子が夜の主食

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



後はチビチビワインを飲みながら
適度におつまみ

いつもながら21時には就寝




朝、水を入れていたポリタンクが凍ってたので
温度計を見ると・・・ -4℃

キャンセル空き狙いの週末キャンプ



風がないので
あまり寒さを感じなかったです。




久しぶりに使ったカナディアンドームだけど
この幕、設営に四苦八苦しなければ
最高にいい幕!と改めて実感


さて、3月末までの週末
キャンセル空きを狙わなくっちゃ!




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(杜のテラス)の記事画像
雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍
桜もいいけど団子も♪
朝目覚めたら雪景色のはず・・・
雨とわかっていた週末キャンプ
紅葉の杜のテラス
薪ストーブ買ってしまいました
同じカテゴリー(杜のテラス)の記事
 雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍 (2024-04-21 15:07)
 桜もいいけど団子も♪ (2024-04-07 17:48)
 朝目覚めたら雪景色のはず・・・ (2024-02-04 16:00)
 雨とわかっていた週末キャンプ (2024-01-21 20:58)
 紅葉の杜のテラス (2023-11-26 16:20)
 薪ストーブ買ってしまいました (2023-10-21 22:17)

この記事へのコメント
タイムさん、こんにちは。

いつもと同じキャンプ場でも張るテントが違うと
違った感じのキャンプが楽しめるのが良いですよね。
それでも定番のコックピットスタイルは安定の使い易さなんだろうなぁ~って
思いました。(*^^)v

春の訪れを感じつつも、夜は氷点下とは、、、。
フルクローズしても快適に過ごせるカナディアンドームは良いテントですね。
Posted by ブレンブレン at 2024年03月07日 11:13
>ブレンさん
 こんばんは

 そうですよね~
 同じキャンプ場の同じサイトでも
 テントが変わるだけで違った感じで楽しめるのがいいですね。
 使うテントがほぼ限られていますが
 たまに引っ張り出して使うと新鮮な気持ちでキャンプ出来ます。

 このスタイルは子供の頃に憧れていた秘密基地感というか
 操縦席というか・・・ ワクワクするスタイルなので飽きないです。

 寒い時はフルクローズしてテント内で寛ぐのも
 たまにはいいなーって思いました^^
Posted by タイムタイム at 2024年03月07日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンセル空き狙いの週末キャンプ
    コメント(2)