ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月28日

新緑のキャンプ

まるで真夏?と思うような暖かさ
一気に木々が新緑になったように感じます。

今回はこのキャンプ場で
初めて泊まるサイト

新緑のキャンプ


新緑のキャンプ



すごくいい感じのサイトです

隣はグランピングですが
目隠しもあるので気にならず

新緑のキャンプ



このキャンプ場はサイトによって特徴があるので
このサイトもリピしたい!と思いました



先週と同じヒラメのお刺身で
キャンプスタート♪

新緑のキャンプ



今回は鉄板で出来るものばかりをチョイス

お酒の肴でソーセージ焼き~

新緑のキャンプ




そそ、
このサイトに着いて
真っ先に目に飛び込んできたのはクワガタ!!!

新緑のキャンプ



生きてはいないですが
まだ4月!!!
あまりの暖かさに出てきた感じですね~
この時期に出てきても
エサとなる樹液は出てないのに・・・

越冬組か羽化組かわからないですが
もう最初からテンション上がりまくりでしたヾ(≧∇≦)/


キャンプ場内も新緑がまぶしいくらいきれい*'☆.:*:'☆':*:

新緑のキャンプ



新緑を見ながらの
デザートタイム♪

新緑のキャンプ


新緑のキャンプ



その後はいつものようにお昼寝タイム
リクライニングチェアで1時間程仮眠

これもいつものルーティンです



焚き火台は片付けるのが面倒なので
いまだにミニ薪ストーブを使う事が多いです

新緑のキャンプ



冷凍モダン焼きを鉄板で焼いて
焼きそばがカリカリになるくらいに

新緑のキャンプ



この歯応えとビールがすごく合う♪



そのまま夜を迎えます

新緑のキャンプ



自分だけの自由に使える時間
贅沢な時間を満喫*'☆.:*:'☆':*:



寝る時も暑いままだったので
テントのサイドメッシュをオープンに
入口はメッシュのままにして就寝


朝、小鳥のさえずりで目覚めます

新緑のキャンプ



このテントはやっぱりいいなぁ~
とつくづく思います

テントは寝るだけ!
と割り切ってるので最高の寝床です



GWはやっぱりフリーサイトよりも
区画制がのんびり出来ていいですね~



さて次は連休後半に!




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(杜のテラス)の記事画像
雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍
桜もいいけど団子も♪
キャンセル空き狙いの週末キャンプ
朝目覚めたら雪景色のはず・・・
雨とわかっていた週末キャンプ
紅葉の杜のテラス
同じカテゴリー(杜のテラス)の記事
 雨キャンプはウグイス柄ケシュアが大活躍 (2024-04-21 15:07)
 桜もいいけど団子も♪ (2024-04-07 17:48)
 キャンセル空き狙いの週末キャンプ (2024-03-04 21:33)
 朝目覚めたら雪景色のはず・・・ (2024-02-04 16:00)
 雨とわかっていた週末キャンプ (2024-01-21 20:58)
 紅葉の杜のテラス (2023-11-26 16:20)

この記事へのコメント
こんにちは!

まだ4月なのに昼間は夏日でしたね。キャンプ場は夕方から寒くなるので着るもの迷います(^^)GWは特にフリーサイトより区画、杜のテラスのように静かなキャンプ場が安心です。ウグイスの鳴き声がきこえてきそうなテント柄ですね。
Posted by mirumiru.nmirumiru.n at 2024年04月29日 09:41
>mirumiru.nさん
 こんばんは

 この週末の昼間は夏日でしたね~
 陽が沈むと寒いくらいになるので
 気温差に身体が参ってしまいそうです。
 
 混み合うキャンプ場なら自分の設営場所が確保出来ている
 区画制が一番安心出来てキャンプ出来るのがいいですね

 杜テラはお子様の遊び声が聞こえないので
 ほんとに静かなキャンプするには最高です!
Posted by タイムタイム at 2024年04月30日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑のキャンプ
    コメント(2)