ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月14日

楽しみ満載のキャンプ♪

「金晩から予約してるよ」とSさんからお誘いをうけ
いつもの場所へ金晩から行ってきました。

予約表を見ると、他にも金晩から予約してる方が
2組もいたので、もしSさんが急用で来られなくても
誰かいるだろうと思って安心した金晩


到着すると既に一組のソロの方が来られており
ホッとしていつもの上段の場所に設営。

楽しみ満載のキャンプ♪



同じ場所に誰かいる!という安心感。
でも、、、 気分は完ソロ(≧∀≦)

ドキドキでキャンプが始まります。



背後から何か来ると怖いので
テントを背にしてとにかく焚き火(^^;

獣は火を怖がる!という
根拠のない言葉を信じて・・・




でも、、、怖いものは怖い!
音楽を聴いたり、お酒ガブガブ飲んだり
意味なく山の中をライトで照らして
獣の目が光るのを見ては恐怖を増強させたり・・・(>_<)

あげくはホタルの光を
獣の目の光と間違えたり・・・(^^;

負の連鎖反応が凄すぎ~。

これからは自己催眠でもかけなきゃ(^^;





21時過ぎにSさんが到着し
いつもの東屋へ移動。

キャンプ場内を飛び回るたくさんのホタル*'☆.:*:'☆':*:
すごく癒されます~(*´▽`)

楽しみ満載のキャンプ♪



たくさんホタルが乱舞してるんですが
人の気配を感じると光らなくなるホタル

写真に収めることは出来なかったですが
心の中に焼き付けました(≧∀≦)



そして翌日
朝からクワガタ探しに出かけます

里山は少しずつだけど
昆虫を迎えるため樹液を出し始めてます。

その樹液には・・・

楽しみ満載のキャンプ♪



しっかりとクワガタがいる~ヾ(≧∇≦)〃

出会うことが難しいヒラタクワガタ

楽しみ満載のキャンプ♪



小歯型のノコギリクワガタ

楽しみ満載のキャンプ♪



他にもスジクワガタ、コクワガタ、ネブトクワガタ多数

楽しみ満載のキャンプ♪



この時期でこれだけ見つけることが出来たら
初夏が楽しみですヾ(≧∇≦)〃

今回は「キャッチ&飼育」です。

帰宅して種別毎に飼育容器を分けました (*^_^*)





朝10時頃、このキャンプ場の近くに用事があるとのことで
K3さんがご挨拶に立ち寄って下さいましたヾ(≧∇≦)〃

もちろん・・・バイオリンのリクエスト♪


親子でのデュエット演奏

楽しみ満載のキャンプ♪



すご~い( ^^)//""" パチパチ
タダで聴かせていただいていいのだろうか?
って思うほど本格的です!

東屋内での演奏なので
ホールで聴いているような感じです。

そして、娘さんのソロ演奏

楽しみ満載のキャンプ♪



ほとんど知っている曲だけど
音の強弱や指で弦を引いたりと
バイオリンを弾く姿勢と音に惹かれました☆

予定があるとのことで短時間でしたが
久しぶりにお会い出来てよかったです(≧∀≦)

手土産までいただきありがとうございました。
みんなで美味しくいただきました♪

楽しみ満載のキャンプ♪





また午前中だけという条件で来られたSRさん
久しぶりのキャンプを楽しまれたようでよかったです♪

珍しいビールを差し入れいただき
カツオのタタキを肴に美味しくいただきました(≧∀≦)

楽しみ満載のキャンプ♪



またご一緒しましょうね。






そして夜にはわずか2時間程ですが
私がキャンプを再開するきっかけになったKSさんが来た(≧∀≦)

子供達全員が柔道をやり始め
週末毎に試合が続きキャンプから遠ざかってたけど
Sさんママのお誘いで久しぶりの再会です☆

次回はキャンプでお会いすることを約束!
7月のキャンプが楽しみ~ヾ(≧∇≦)〃





買出しがてら、同じ市内にある
超ワイルドな武島キャンプ場に行ってみました。


獣除けのゲートを空けると一本の道

楽しみ満載のキャンプ♪



この道を奥の方に向って
真っ直ぐ進んでいきます。

左右を見ると・・・
ところどころに芝地が見えます。

楽しみ満載のキャンプ♪

楽しみ満載のキャンプ♪



それぞれが個別というか
プライベートな感じになっていて
テント一張り分から五張り分程の広さ

アリの巣のような感じで
この道沿いいたるところにあります。

まとまったオフ会向きではないですが
野営を好む方にはピッタリかも~☆

トイレは一箇所だけ

楽しみ満載のキャンプ♪



もちろん外灯や電気はないので
夜は暗闇の世界です。


自分には無理だなぁ。。。と思うキャンプ場でした。




先週はアジサイが咲き始めてたのが
今週はアジサイが満開!

楽しみ満載のキャンプ♪



四季を感じれるキャンプ場って
すごくいいですね~*'☆.:*:'☆':*:







先週リクライニングが壊れて使えなくなったイス。
帰宅してすぐに新しいイスを購入。
(青色は売り切れで赤色になってしまいましたが・・・)

それと同時に壊れたイスの延命処置。

二つを見比べてみた。

楽しみ満載のキャンプ♪



このアオゾラタープには
青いイスが似合う。

ロースタイルになってから購入した愛着あるイス。
しばらく延命処置を繰り返しながら
使っていきます(^^ゞ






このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
カナディアンドームのフレーム補強
ケシュアとDDタープ
黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ!
突然の豪雨は雲の流れから
いつものキャンプ場で何が起こってる???
新幕ケシュアの雨の洗礼
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 カナディアンドームのフレーム補強 (2020-12-13 17:17)
 ケシュアとDDタープ (2020-11-29 21:54)
 黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ! (2020-11-15 22:06)
 突然の豪雨は雲の流れから (2020-09-06 21:31)
 いつものキャンプ場で何が起こってる??? (2020-08-02 20:22)
 新幕ケシュアの雨の洗礼 (2020-07-12 16:33)

この記事へのコメント
こんにちは

おお~ Camp De Violin のK3さんが立ち寄られたのですか~

私もLIVEで聞きたかったなあ~。 

それにしても武島キャンプ場はワイルドですね。
Posted by いなっちょいなっちょ at 2015年06月14日 18:22
お疲れ様でした。

夜のソロで怖がられているのに、夜の山には平気で入って行かれるのが不思議でなりません(^_^;

ほた、綺麗でしたね!
Posted by ピノ at 2015年06月14日 21:12
まいどです。

お世話になりました。
あれだけのホタル、久しぶりに見ました。
前に平家 後ろには姫、ホンマ綺麗かったですね。

夜のクワガタ採集、いつでも声掛けてくださいね(笑)

武島、是非ご一緒しましょう!

また、よろしくです。
Posted by ソロキャンパー at 2015年06月15日 09:04
こんにちは^ - ^

クワガタ獲れたんですね^o^

ヒラタまで(≧∇≦)

武嶋行ってみたいなぁ〜‼️

結局この週末行けなかったので、蛍は来年までお預けかなぁ〜(^^;;

今週末は出掛けられるんですけどねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月15日 10:26
こんにちは〜

お世話になりました。
ボクもチゴイネルワイゼン聴きたかったです(>_<)

虫かごの中のクワガタを満足そうに眺めるタイムさんが、見て居て本当に楽しそうでした(*^_^*)

ホタルの写真も撮って頂きありがとうございました。
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年06月15日 11:45
こんにちわ(^^)/

蛍の乱舞!見てみたかったです(涙)
武嶋の下見も行かれたんですね!
みんなで行ったら怖くない!はずですよ!(^^)!

タイムさんの言うとおり、
青空タープには元祖タイムチェアがお似合いですね♪
Posted by m☆water at 2015年06月15日 12:55
こんにちは~♪

お世話になりありがとうございました。
毎度、下手な横好きを聞いて頂いてすみません(汗)

でもすごく気持ちよく弾けて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

あの後、私も蛍の乱舞見ました。
でも撮影は全然駄目でした。難しいですね。
なので心の目で蛍の幻想的な風景を映しておこうと思いました。

もうそろそろクワガタの時季でもあるのですね。
男の子たち大喜びしそう!!
Posted by kaka3kaka3 at 2015年06月15日 17:16
ちわ〜♪

ホタル沢山いたんですね〜

武嶋よいですよね 私も行ってみたいんですが 行けておりません
浜シーズンが終わったら ご一緒してくださいまし〜♪

うみちゃん 今通りすがりに アオゾラタープだ〜 可愛い♡ と
本当に可愛いですよね〜
Posted by ぴす at 2015年06月15日 17:38
>いなっちょさん
 こんばんは

 わずかな時間ですが、K3立ち寄られましたヾ(≧∇≦)〃

 バイオリンのLIVEはよかったですよ~。
 娘さんのテクニックには驚きました☆

 武島キャンプ場は、ほとんど人が踏み入れてないので
 場所によっては電化製品やタイヤが捨ててあり
 危険を感じました(^^ゞ
Posted by タイムタイム at 2015年06月16日 22:44
>ピノさん
 こんばんは

 お疲れ様でした!
 いやいや、夜の山はもっと怖くて
 一人では行けないです。
 誰かと一緒だったら平気です(^^ゞ
 それに・・・苦手な蜘蛛もこと時だけは
 ほとんど気にならないのが自分でも不思議~
Posted by タイムタイム at 2015年06月16日 22:44
>ソロキャンパーさん
 こんばんは

 こちらこそお世話になりました。
 やっぱり完ソロ・・・無理っぽいです(^^;
 でも少しでもその気分が味わえてヨシ!とします。

 またお会いできましたら是非クワガタ採集を♪

 武島は・・・(^^;
Posted by タイムタイム at 2015年06月16日 22:44
>姫路の山本さん
 こんばんは

 クワガタが出始めましたヾ(≧∇≦)〃

 山本さんまで武島・・・
 実際ここでキャンプするとなると・・・
 私には勇気なさそうです^^;

 ホタルはまだいけそうですよ。
 6月中旬以降はヒメホタルの最盛期ですから・・・
Posted by タイムタイム at 2015年06月16日 22:44
>ラグさん
 こんばんは

 お疲れ様でした!
 バイオリン演奏・・・めっちゃよかったですよ~ (*^_^*)
 新世界よりもよかったけど情熱大陸が最高でした♪

 クワガタ・・・一番好きな生物です(^^ゞ
 またはまってしまいそう・・・

 ホタル撮れなくて申し訳なかったです。
 カメラの限界でした(^^;
Posted by タイムタイム at 2015年06月16日 22:45
>m☆waterさん
 こんばんは

 条件が揃ってたのかホタルの乱舞は2日続けて
 すごかったですよ~*'☆.:*:'☆':*:

 武島・・・みんなで行けば怖くない!って(^^;
 ここ未開の地がありそうで変なものみつけそう(>_<)

 元祖ローチェアがだましだまし延命したので
 もうしばらくこのイス使います。
 青空タープも秋くらいまで活躍しそうだし・・・ネ
Posted by タイムタイム at 2015年06月16日 22:45
>kaka3さん
 こんばんは

 こちらこそいろいろとお世話になり
 ありがとうございました。

 知っている曲が多かったので
 バイオリンだけで聴くと新鮮でした☆
 指で弦を弾くテクニックには驚きました!!!

 ホタルの乱舞見れたんですね。
 私も心の目で写しました(^^ゞ

 カブト・クワガタは子供の頃のロマンでした。
 そのロマンが今では自分の手でつかまえれる!
 と思うと・・・・子供より私が喜びますヾ(≧∇≦)〃
Posted by タイムタイム at 2015年06月16日 22:45
>ぴすさん
 こんばんは

 ホタルは2日とも数が多くて乱舞してましたよ~。
 条件がよかったんでしょうね。

 え~、、、やっぱりぴすさんは武島がお気にかな?
 設営場所は点在してるけど、20張り以上は
 張れそうな広さでした!
 まだまだ奥地もあるようだし・・・

 アオゾラタープ・・・
 かわいいけど明け方が結露がひどく
 タープの下は雨が降ります(^^;
Posted by タイムタイム at 2015年06月16日 22:45
またまた 興味深い!
クワガタ !
タイムさん 凄いですね 木谷山を使いきってる??
なかなか出れません <(`^´)>
フラストが  そこそこ溜まってます。
チェアも新しく また歴史刻みますね・・・
では また 
Posted by だいな at 2015年06月16日 22:49
>だいなさん
おはようございます

このキャンプ場は年中楽しめます(≧∇≦)
クワガタはお子様より夢中になる大人たち
毎年樹液の出る場所が変わるので
それを探し求めるのも楽しみの一つ☆

次の予約は7月初旬です。
よければまたお越しくださいね。
Posted by タイムタイム at 2015年06月17日 07:58
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しみ満載のキャンプ♪
    コメント(18)