ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜

この一週間は夏季休暇☆
遠出するわけではないので
近場で思い切り遊ぼう!と決めていた。

週の初めから釣り⇒キャンプ⇒釣り
悪天候ながらも天候のスキを見つけて
外に繰り出していた。


ただ、この金土はまるまる雨、雨、雨

 「雨だから・・・」

という考えで何もしないのは嫌!
雨なら雨なりの楽しみ方もあるはず。

キャンプのように自然の中に飛び込むからには
暑さ、寒さ、雨、雪は想定範囲内。


ある程度の豪雨も想定していたので
そんな中でキャンプするなら
雨でも苦にならないキャンプ場がいい!
と思って東屋のあるいつものキャンプ場へ電話すると

「いっぱいです」との返答!

 え~~~ 想定外(>_<)

夏場は仕方ないか、、、、



ちょうどその時、某SNSで「ビールウマウマ(≧∀≦)」と
つぶやいてた方がいたので、その方に

  「キャンプ場いっぱいですか?」

とメッセージを入れたところ

  『空いてますよ』

との返事があり、すぐにキャンプ場へ電話。
すんなり予約が取れましたヾ(≧∇≦)〃


キャンプ場は「ハイマート佐仲キャンプ場」
久しぶりの有料のオートキャンプ場です☆

到着して早速設営~☆

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜



雨の日に車が横付け出来るってありがたい!
こんな雨でもキャンプされてる方がたくさん。

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜



心臓破りの階段を登って撮った1枚
途中息切れで太ももがあがらず
運動不足を実感(>_<)

この階段を平気で登る子供達はすごいなぁ。


設営も終わって、
早速美味しいビールをいただきましたヾ(≧∇≦)〃

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜



キンキンに冷えたビールサーバーのビール
めちゃくちゃ美味しかったです (*^_^*)
注ぎ方もアワアワにならないよう進歩しました(^^)v

野菜や鶏肉をいただき満腹~♪

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜



塩コショウが利いてめちゃ旨でした!

その後もビール飲みながら
まったりした時間を過ごして

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜



気づけばビール飲みすぎて睡魔が・・・
いつもの如くお昼寝タイム
(_ _).。o○ グゥーグゥー


夜はたこ焼きパーティ*'☆.:*:'☆':*:

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜



たこ焼きとビールだけでまたもや満腹♪

粉もんとビールは最高に合いますね~
ゴクゴク (* ̄O)◇ゞ (*^Q^)c[] ぷはぁ


このキャンプ場はお風呂があるので
閉まる前にお風呂に入って、ポカポカした体のまま就寝。


「キャンプにはお風呂が必須」
と言われる方の気持ちがよくわかりました。



今回はサーキュレーターを持っていってたので
すごく助かりました。

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜



テント設営場所からお手洗いのある管理棟まで
ぬかるんだ芝やドロ道を歩くので
お手洗いから戻ったら足がビショビショ(>_<)

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜



濡れた足をこのサーキュレーターで乾かせたので
夜中のお手洗い後も快適に寝れました(^^)v



明け方5時前から強烈な豪雨と雷雨
車に避難する音が聞こえる。

自分も避難しなきゃ!と思って
少し様子を見てからテントから脱出

このテント・・・・
まるで避雷針のようで危険(^^;
これから雷がきそうな時は
違うテントにしょう!


雨が小降りになるのを見計らいながら
少しづつ片付け、完全に雨が上がるのを
テントの中で音楽を聴きながら待ちました。

雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜



雨には洋楽が似合う(^^)
カスケーズの「悲しき雨音」を聴いて
「雨キャンプいいなぁ~」ってしみじみ思いました。


全力疾走で駆け抜けた一週間。
充実してましたヾ(≧∇≦)〃





このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
雨の日のキャンプはオートサイトがベスト
もう3月なのに冬キャンプ?
冬場のキャンプ場のあるある
ランタンシェードで楽しさ倍増
久しぶりの青空タープで♪
久しぶりのハイマート佐仲
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 雨の日のキャンプはオートサイトがベスト (2024-03-24 17:37)
 もう3月なのに冬キャンプ? (2024-03-10 16:44)
 冬場のキャンプ場のあるある (2024-02-11 23:10)
 ランタンシェードで楽しさ倍増 (2024-01-07 16:59)
 久しぶりの青空タープで♪ (2023-12-17 16:55)
 久しぶりのハイマート佐仲 (2023-08-14 19:25)

この記事へのコメント
遊びたおしてますなぁ、うらやましい^^

ピノさん詣でw
私も日にちが合えば佐仲に行きたかったんですが
やっぱ、おいしい料理においしいビール、満喫したんですね
うらやましい^^

悲しき雨音、雨が苦にならない
いい選曲ですね^^
Posted by えちろ~ at 2014年08月16日 16:17
お疲れ様でした(^。^)

雨キャン、楽しかったですね!
また機会がありましたら、遊んでくださいね(^_-)
Posted by ピノピノ at 2014年08月16日 17:01
満喫されたご様子(^o^)
雨は雨の楽しみ方がありますね!
またチャンスがあれば私も仲間に入れて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
カスケーズ 探してみよっと♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年08月16日 21:30
お疲れ様です。
私もスマホが繋がらなくて困りました。

また、機会があれば御一緒したいです。
Posted by 電 at 2014年08月16日 23:33
雨の中 生ビール飲みに行ってたんですね 笑

雨でもキャンプを楽しむタイムさん 尊敬します

雷落ちなくてよかった
Posted by ダッチダッチ at 2014年08月17日 06:34
おはようございます。
キャンプ行っててピノさん詣でし損ねました(笑)
私も雨キャンプでしたが、タープの下で降ってる雨を見てるのってイイですよね〜。
撤収とその後を考えると地獄ですが(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月17日 09:42
釣りにキャンプにパワフルですね~

しかもお食事が旨そうです。

このお休みで体重が増えたのでは?

それにしても、お風呂に生ビールでキャンプが

めちゃ いいですね
Posted by いなっちょいなっちょ at 2014年08月17日 11:22
こんにちは^o^

佐中に行かれてたんですかぁ!

この一週間天気が悪くて盆らしくなかったですねぇ(^^;;

雨キャンに二回行きましたが、ムシムシしてて辛かったけど楽しかったです^ - ^

生ビールが美味しく感じます^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月17日 17:55
こんにちは~♪

佐仲のあの階段、登られたんですか?
心臓破りですよね、あれって!!

私は裏の釣堀から歩いたので下っただけでしたが、めまいがしました(苦笑)

ウチは雪中のときだったのですが、道がビシャビシャでトイレとかのときに大変な思いをしたのを、タイムさんが苦労している話を読んで思い出しました。

お風呂が自由に入れるって良いですよね。
佐仲の醍醐味だと私も思います。

雨、凄かったんですね。
読んでてびっくりしました。

何事もなくてよかったです!!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年08月18日 17:02
充実した1週間だったんですね~羨ましすぎ^^!

階段、厳しそうですね~
何時かは階段上から夜のキャンプ場をと思ってますが
その前に体力作りが必要ですね^^;

トンガリテントは階段上から見ても目立ってますね~
雷も目掛け易いかも知れませんね~(怖)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年08月18日 17:56
釣りにキャンプ♪

いっぱい遊びましたね~^^

最後は雨キャンプだったんですね

キャンプでたこ焼き、やってみたいっす~

完全にビール注ぐのんマスターしましたね(笑)
Posted by ケージ at 2014年08月18日 21:30
>えちろ~さん
 こんばんは

 珍しく遊び倒しました(^^ゞ
 まとまった休みが取れたの
 久々だったのではじけてしまいました。

 美味しい料理に美味しいビール*'☆.:*:'☆':*:
 なんだか至れり尽くせりでした(^^;

 洋楽というか懐メロがいいですね~♪
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:41
>ピノさん
 こんばんは

 お疲れ様でした。
 いろいろとご馳走になり
 ありがとうございました。

 雷は勘弁してほしいですが、
 雨キャンは楽しいですね(^^)
 またよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:41
>natural*Y*さん
 こんばんは

 雨も工夫次第で苦痛ではなくなります。
 雨撤収もなれれば楽なもの。

 チャンスがあれば・・・と言わず
 是非またご一緒しましょう☆
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:42
>電さん
 こんばんは

 お疲れ様でした。
 自作アイテムに目が釘付けでした@@@
 天候不順な時って、スマホが繋がらないと
 情報が入ってこないから困ったもんですね(^^;

 またよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:42
>ダッチさん
 こんばんは

 「ビールウマウマ」の言葉に釣られました(^^;
 一人だと雨も気にならないですよd(^-^)

 雷だけは怖かったです(>_<)
 落ちなくてよかったです。
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:42
>ぽんかんさん
 こんばんは

 雨キャンプ楽しまれたんですね(^^)
 タープの下で見る雨もまたオツなもんですよね~。

 ソロテントの乾燥はどこでも出来るけど
 大きいテントの乾燥は地獄ですね(^^;
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:42
>いなっちょさん
 こんばんは
 
 爆釣りで調子に乗ってしまいました(^^ゞ
 いなっちょさんのように計画的な休みを
 取得したかったんですが、いろいろな都合で
 この週しか休みが取れなかったので
 近場で遊びまくりましたヾ(≧∇≦)〃

 佐仲はこれで2回目ですが、10年前に
 いなっちょさんと行ったのがつい最近のようです。
 
 また行きましょう。
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:42
>姫路の山本さん
 こんばんは

 ずーっと天気が悪いですね~。
 カラッとした日にキャンプしたいんですが
 雨でもキャンプ出来るので、それなら
 雨でも楽しめるキャンプがいいですねd(^-^)

 生ビール・・・ほんとに美味しく感じます♪
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:42
>kaka3さん
 こんばんは

 あの階段、最初は軽快に登ってたのに
 最後の踊り場からは太ももがあがらず
 きつかったです(>_<)
 下りでもしんどいですよね~。

 ここの道、水捌けが悪いので
 すぐドロドロになりますよね。
 お風呂できれいに洗った足も
 戻った時にはまた足がドロドロ(>_<)

 キャンプの合間にお風呂に入れるって
 ほんとにいいですよね。
 クセになってしまいそう(^^ゞ
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:43
>aoaruyouさん
 こんばんは

 充実してました(^^)
 あの階段であんなに息があがって
 太ももがあがらなくなったのはショックでした。
 でも、キャンプ場の眺めは最高でした☆
 夜写真撮るときれいだろうなぁ*'☆.:*:'☆':*:

 トンガリテントはほんとに目立ちますね。
 ソロなのに大きすぎかな?(^^;
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:43
>ケージさん
 こんばんは

 釣りにキャンプ・・
 やりたいことやり尽くしたって感じです。

 雨キャンプも慣れてしまうと
 全然気にしなくなってしまいます。

 キャンプでタコ焼きはアリですd(^-^)
 ビールも注ぎ方のコツを覚えたので
 缶ビールでもうまく注げそうです。
Posted by タイムタイム at 2014年08月20日 23:43
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャンプ ~ハイマート佐仲〜
    コメント(22)