ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月02日

夕陽と初釣りとアナゴ

一昨年にいつも行く釣り場が閉鎖されてから
釣りに行く回数が激減。

新年早々の初釣りも出来ないまま
ようやく昨日初釣り♪

天気もよく夕陽も見たかったので
初釣りはアナゴ狙いで漁港へ~☆

夕陽と初釣りとアナゴ



ここからは明石大橋も見えるし
壮大な海も見えるのでお気に入りの場所のひとつ☆

この明石大橋は時報に合わせて
レインボーカラーになります*'☆.:*:'☆':*:

夕陽と初釣りとアナゴ



時間帯によっていろいろな色を見せてくれるので
見ていても飽きないです。



今回は釣りの他に目的がもうひとつあって
海に沈む太陽の”ダルマ”姿を見たかったです。

その夕陽を見るまでちょっと腹ごしらえ^^;

夕陽と初釣りとアナゴ



やっぱりお刺身は美味しい~(≧∀≦)


日暮れは早くあっと言う間に夕焼けが・・・

夕陽と初釣りとアナゴ



山の夕陽も海の夕陽もすごくキレイ*'☆.:*:'☆':*:

いよいよ太陽が沈みかけます。

夕陽と初釣りとアナゴ



「ダルマが見える!」


と期待していたら・・・・・

夕陽と初釣りとアナゴ



あれま!
あんなところに雲が・・・(ノД`。)


ダルマを撮るために何度も挑戦する人の気持ちわかりました。
簡単にダルマが見れるわけじゃないんですね・・・



明石名物の天然アナゴヽ(´∇`)ノ

夕陽と初釣りとアナゴ



今年の初釣果なので
今夜美味しくいただきます♪




このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ハゼ釣り
(7月18日)東二見人工島でサビキ釣り
東二見人工島でサビキ釣り
アジ釣り ~いつもの場所で~
サビキ釣り ~東二見人工島~
原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ハゼ釣り (2020-10-10 21:34)
 (7月18日)東二見人工島でサビキ釣り (2016-07-20 23:37)
 東二見人工島でサビキ釣り (2015-09-23 23:43)
 アジ釣り ~いつもの場所で~ (2015-08-15 18:00)
 サビキ釣り ~東二見人工島~ (2015-07-22 23:33)
 原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~ (2014-08-14 22:28)

この記事へのコメント
こんにちは!

タイムさん、アクティブにお出かけされてますね~♪

釣りは久しく行ってないのでこの記事みて行きたくなりました(^^)

今週末も暖かいですね。
Posted by ケージ at 2014年02月02日 12:19
おかげさまで久しぶりの釣りをさせていただきました。
現地につくとタイムさんが刺し身を食べていたのにはびっくりしました。
「キャンプ場だけでなく釣り場でも」  と(^_^;

明石海峡の夕日は綺麗ですよね。
水平線に沈む夕日と行き交う船を見てると釣り関係なく和みます。
Posted by 空耳空耳 at 2014年02月02日 12:38
こんにちは~♪

天然アナゴ・・・凄いですね!
どんなお料理に変身したのでしょうか?

小学生のときに川釣りをしてて、去年からまた少しだけ釣りをする機会も作れるようになってきました。


でも海釣りは難しそうで、いつも釣りをしている方に話しかける散歩人で終わってます(笑)

一度、海に釣り糸たらしてみたいです(*^-^*)

明石海峡に沈む夕日が本当に綺麗ですね。
海にうつる太陽と本物の太陽で、だるまって言うのですね。

私も一度見てみたいです♪
Posted by kaka3kaka3 at 2014年02月02日 13:08
おおお!アナゴが釣れるなんてすごーい!
最高ですね!
私もスキー終わったら釣りに行かないと!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年02月02日 13:22
あっ!そこは舞子近辺でしょうか?

そこで、釣りした事無いんですよね~
眺め良さそうで、やっぱり魅力的釣り場ですね!(*^o^*)

景色に見とれて、竿放ったらかしにしてしまいそうです~(笑)

アナゴって以外に引き強いから楽しいですよね!

しかし、なかなか肉付きの良いアナゴですね~!( ^ω^)
Posted by morishumorishu at 2014年02月03日 20:09
>ケージさん
 こんばんは

 アクティブというよりも
 何か楽しみ見つけては遊ぶようにしています(^^)

 釣りは半年振りくらいだったんですが
 釣りに没頭出来ず、夕陽見たり夜景みたり。。。
 今度は釣りに没頭したいです^^

 今週末・・・○○庁とウエザー○○の予報は全く正反対ですね。
 ウエザー○○は雪マークついてました。
 雪キャンプしたい~(≧∀≦)
Posted by タイムタイム at 2014年02月03日 23:29
>空耳さん
 こんばんは

 突然のお誘いにもかかわらず来ていただいてありがとうございました。
 釣用のエサをスーパに買いに行ったら、その横に美味しそうな刺身が
 売ってたので、ついつい買ってしまいました^^; 

 明石は遮るものがないので、夕日はきれいですね~*'☆.:*:'☆':*:
 夕日で癒されました~
 
Posted by タイムタイム at 2014年02月03日 23:34
>kaka3さん
 こんばんは

 アナゴは、やっぱり天ぷらが一番美味しいです(≧∀≦)
 川釣りよりも海釣りの方が釣り方が多様なので面白いですよd(^-^)
 の~んびり出来るのも釣りの魅力。

 だるまは別名「だるま太陽」とも呼ばれるもので
 太陽と海がひっつくような感じで見える状態・・・これがだるまに似てるんです。
 条件が揃わないと見えないので、根気いりますね^^;

 是非海の近くでキャンプした時見て下さい。
 赤穂なら見えるかな?
Posted by タイムタイム at 2014年02月03日 23:42
>ぽんかんさん
 こんばんは

 明石の海底は砂地が多いので
 アナゴが生息しやすい環境になってるようです。
 だから夜釣りではアナゴがよく釣れます。

 スキー終わったら・・・
 今度はメバル狙いかな?
Posted by タイムタイム at 2014年02月03日 23:44
>morishuさん
 こんばんは

 ここは明石の西側の林崎松江海岸にある林崎漁港です。
 舞子の明石大橋の下でもアナゴは???ですが
 季節毎にいろんな魚が釣れる絶好のポイントですよd(^-^)
 でも・・・ここは人が多いです、、、

 林崎は夕日も夜景もきれいなので
 見とれてしまって釣りがおろそかになってしまいます^^;

 このアナゴ・・・肉付きよくて天ぷらにしたら
 サクサクしてすごくおいしかったです(^^)
Posted by タイムタイム at 2014年02月03日 23:49
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕陽と初釣りとアナゴ
    コメント(10)