ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

東二見人工島でサビキ釣り

秋晴れの中、東二見人工島へ釣りに行ってきました。
シルバーウィーク中ということもあり
釣り場はいっぱいだと思ってたけど
いつも行く沖合いの台座場所が空いてたのでゲット♪

東二見人工島でサビキ釣り



ここは足場がよく景色もいい場所なので
東二見人工島の中でも一番好きな場所です。

東二見人工島でサビキ釣り



淡路島や明石大橋も望めるので
夜はさぞきれいな景色が堪能出来るでしょうね☆




アジ釣りに来たのですが、既にアジの回遊時間は終わっており
釣れるのは外道のスズメダイやイサキばかり(-_-;)
こういう魚は全てリリースです。


釣れたのは・・・

東二見人工島でサビキ釣り



背中が黄色い熱帯魚みたいな魚

 
 「なんだこれ?」

とすぐさまスマホで検索

調べると「オヤビッチャ」という魚
瀬戸内海で釣れるのは珍しいという。
しかも味は美味しいと・・・(≧∀≦)

お持ち帰り決定~☆

骨が多かった~(>_<)



そして、これまた縦じまの魚

東二見人工島でサビキ釣り



これもすぐスマホで検索

調べると「サンバソウ」という魚
別名イシダイで刺身が美味しいと・・・(≧∀≦)

お持ち帰り決定~☆

これ、身が引き締まっており
歯応えがあって美味しかったです♪

後はサヨリが偶然アジのサビキに
食いついてくれました。

東二見人工島でサビキ釣り




これだけですが、お酒の肴には困らず!
海の恵みに感謝です!!!





---------------------------------------------------------------


私のブログのアクセス元を見たら
ダントツに某サイトの「知恵袋」からの
来訪者が多いのにビックリ!

何故?????

と思ってその「知恵袋」を見たら・・・

東二見人工島でサビキ釣り



ゲッ!
こちらに誘導されてる~(-_-;)

それだけ気になってる人が多い証拠ですね。



この場をお借りして回答します。


護岸道路沿いに不法投棄があまりにも多いため
平成23年9月に自動車乗り入れ禁止になりました。
南側の駐車場も閉鎖されています。

東二見人工島でサビキ釣り

東二見人工島でサビキ釣り



自動車乗り入れ出来るのは
北側水路にヨットを係留しているオーナーのみ

ここは最寄り駅から徒歩で行ける場所ではないので
自動車の場合は海浜公園の有料駐車場に停めることになります。

自転車やバイクは乗り入れ出来ます。




ただ、、、、、
道路に停める人が後を立たないです。

東二見人工島でサビキ釣り



路駐の見回りが来たらアウトです。



またオーナーから鍵番号を聞きだして
開けっ放しにするマナー違反もいます。

東二見人工島でサビキ釣り




こんなことを繰り返していたら
完全封鎖になりかねないので
楽しく釣りするためにも
マナーは守ってほしいもんです。






このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ハゼ釣り
(7月18日)東二見人工島でサビキ釣り
アジ釣り ~いつもの場所で~
サビキ釣り ~東二見人工島~
原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~
サビキ釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ハゼ釣り (2020-10-10 21:34)
 (7月18日)東二見人工島でサビキ釣り (2016-07-20 23:37)
 アジ釣り ~いつもの場所で~ (2015-08-15 18:00)
 サビキ釣り ~東二見人工島~ (2015-07-22 23:33)
 原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~ (2014-08-14 22:28)
 サビキ釣り (2014-08-11 15:57)

下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東二見人工島でサビキ釣り
    コメント(0)