ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月01日

カブ はじめました!

私の住んでいる近くには
釣り場がいっぱいあります。

ただ、一部のマナーの悪い人達が
ゴミの放置や車の違法駐車多発。。。。

そのためよく行く釣り場は
車乗り入れ禁止になり
気軽に釣りに行く事も
出来なくなってしまいました。


自転車やバイクなら可能なんですが
数年前にスクーターを手離してから
釣りに行く回数が激減。。。。。


釣りに行くためにも
釣り仕様が出来るカブがほしくてほしくて
昨年秋からずーっと探してました。



中古車のカブでも結構なお値段。

カブブームもあって、
なかなか手に入らない。


なので知り合いを通じて
業者の方を紹介していただきました。


こちらが出した条件は
・バックミラーが2つ付いていること
・荷台があること
・現役で走ること
・価格が○万円以内であること


写真や実物を見る前に
条件が一致したので
それで契約交渉成立ですヾ(≧∇≦)/



で、納車前に送られてきた写真

カブ はじめました!

カブ はじめました!

カブ はじめました!


いいんじゃないの~ヾ(≧∇≦)/

好きなブルー系だし
文句なしです!!!




自宅まで納車してもらって
ナンバープレート申請やその他の手続きは
自分でやってようやく試運転に。



まずはガソリンスタンドまで

カブ はじめました!



う~~~~ん。。。。。。

ギアチャンジする度にロケットスタートで
振り落とされそうになったり
急激なエンジンブレーキで前のめりになったり・・・


カブって誰でも乗ってるので
簡単に運転出来ると思ってたのが大間違い!

スクーターしか乗ってないので
いつも握っている左グリップに
ブレーキがないのにすごい違和感・・・

親指がつりそうになるウインカースィッチ

初めての変速付き



徐々に慣れるしかないですね。。。



これからカブと付きあって行くにあたって
まずは前後のタイヤ交換

ショップに連絡してあまりの価格にビックリ!
タイヤ本体が安いので2本で1万円は超えない
と思ってた。。。。

変速付きの自転車が買えてしまう・・・(-_-;)



安心して乗るためにも
タイヤ交換して慣らし運転

カブ はじめました!





さて次は・・・・
荷台に載せる箱がほしいなぁ~



ホームセンターで鍵付きの
RV BOXをお買い上げ~

カブ はじめました!



そして荷台に固定する
ベルトもお買い上げ~

カブ はじめました!



2mのベルトで足りるかな?
と思ってたけど、
なんとかギリで足りました!

カブ はじめました!




RV BOXはキャンプでも使ってるので
その耐久性は自分で納得済み


付けたカブは

カブ はじめました!



まずまずかな?

完成形はこれに竿立てを!
塩ビのパイプで自作かな?



でも、ようやくこれでカブ主ヾ(≧∇≦)/

カスタマイズも楽しみです!




このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2018年感謝を込めて振返り ~大野アルプスランド~
情報発信ネットマガジン ~hinata/CAMPHACK/LifeisCamp~
ステッカーから広がる友達の輪
ルミナリエもいいけど・・・
8月2日の神戸の様子
消滅
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2018年感謝を込めて振返り ~大野アルプスランド~ (2018-12-31 16:23)
 情報発信ネットマガジン ~hinata/CAMPHACK/LifeisCamp~ (2018-09-12 23:16)
 ステッカーから広がる友達の輪 (2015-07-02 00:10)
 ルミナリエもいいけど・・・ (2014-12-14 23:36)
 8月2日の神戸の様子 (2014-08-10 14:40)
 消滅 (2014-07-02 23:56)

この記事へのコメント
私も嬉しいです。
早くみんなでカブ並べて写真撮りたい^ ^
Posted by echiroechiro at 2021年03月02日 12:28
>echiroさん
 こんにちは

 やっとカブ主の仲間入りです^^
 まだ運転慣れしていないですが
 是非ツーリングも連れてってください^^
 同系色のカブが並んだ写真も撮りたいです。
Posted by タイムタイム at 2021年03月03日 08:29
おこんにちわ。^^
カブ主おめでとうございます。^^

確かに明らかに仕事用ではないカブ主様多いですね、、、
ブームなんだ。^^
そう言えば、テラスでも何度となくカブキャンされて
いる方を見た事があります。ソロカブキャンだったり
女性2人でカブ2台のデュオカブキャンだったり。^^

どうです?タイムさんケシュアを背負って亀仙人スタイル
でソロカブキャン♪(道中危険過ぎる!><)

ケシュアは冗談ですが、ツーリングドームでも持って
いかがですか。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2021年03月03日 12:46
早くカブ主総会したいですね
Posted by CB250Fです。どいてくださいCB250Fです。どいてください at 2021年03月04日 22:04
>ノコギリ鳥さん
 こんばんは

 ありがとうございます!
 やっとカブ主になれました!

 カブはたくさんのオプションとカスタマイズが出来るので
 人気あるようです。
 つい先日のアウトドア雑誌でもカブキャン特集ありましたし

 さすがにケシュア背負ってバイクは難しいかも。。。
 でもバイクに2人用ケシュア積んでキャンプに来た人もいるので
 積み方次第かな?

 バイクでキャンプするとなると、全ての装備を見直さないと
 積載が厳しいです^^;
Posted by タイムタイム at 2021年03月04日 23:02
>CB250Fです。どいてくださいさん
 こんばんは

 カブ主総会したいですね~
 でも、私のカブは原付なので足を引っ張ってしまいそう^^;

 坂道なんて歩いてるスピードと変わらないです(^^:
Posted by タイムタイム at 2021年03月04日 23:04
ほぉ~

日本の誇る バイク カブ!

荷台のBOXも 似合いますし  燃費もいいし

頑丈だし また キャンプに行く選択肢 が増えましたね

ただ いままでのスタイルは ほぼ無理なので ニュースタイルに

挑戦ですね!

ではまた お会いしましょう( ^ω^)・・・
Posted by だいな at 2021年03月07日 09:36
いいですね~!
2輪車は駐車場の心配もいらないし車に比べたら行動の
自由度は高いです。 ただ、2輪は天候に左右される部分が
チョッと難点ですけど・・・

私も2輪に乗っていた頃は250cc、400ccの他に90ccの
スクーターに乗っていましたが買物やチョイ乗りには便利ですね。
タイムさん、カブは人気が有るために盗まれる事が多いから
保管には気をつけてくださいね。
またまた楽しみが増えましたね。大いに遊びましょ!!
Posted by ひとり旅 at 2021年03月07日 22:52
>だいなさん
 こんばんは

 いまさらながらですが・・・ カブデビューです^^

 それそれ!
 頑丈で燃費抜群!
 そして原付でギアチェンジ出来る♪

 カブキャンパーになろうとすると
 ほとんどの装備の見直しが必要ですね^^;
 なので、もしデビューするとしたらデイキャンかな?
Posted by タイムタイム at 2021年03月07日 23:08
>ひとり旅さん
 こんばんは

 それもカブ購入の理由です!
 駐車場の心配いらないし、なにより気軽に行ける!
 カブなら荷物もたくさん詰めるのが魅力ですね^^

 あ! カブは盗難が多いんですね。
 気をつけます!

 まずはカブ釣りデビューします!
Posted by タイムタイム at 2021年03月07日 23:12
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブ はじめました!
    コメント(10)