ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月29日

ウィンズライトティピー&タープ

ここ数年予約激戦のこのキャンプ場
2年前は桜の開花が早くて
3月末には満開*'☆.:*:'☆':*:

なので今年は暖冬で開花が早い!と想定して
3月末に照準を合わせて予約!

久しぶりのワンポールテント
コールマン ウィンズライトティピーです。

ウィンズライトティピー&タープ



今では同じテントなんですが、
エクスカーションティピという商品名で販売されてます。

テント内を広く使おうとすると
真ん中のポールが使い勝手が悪いので
二股化にします。

最初は二股のポールでいきなり設営したんですが
設営時間がすごくかかったので
設営時間を短縮するために
まずは通常のポールで設営します。

ウィンズライトティピー&タープ



このポールで設営出来たら
二股化のポールに差し替えます。

ウィンズライトティピー&タープ



以前作った伸縮物干し竿での二股ポールです。

二股ポールで自立するのを確認してから
真ん中のポールを抜いて完成~☆

ウィンズライトティピー&タープ



そして今回は新たに購入した
ウィンズライトタープ♪

合体させます!

ウィンズライトティピー&タープ



同色で統一が取れてすごくいいヾ(≧∇≦)/



さて、肝心の桜ですが・・・

ウィンズライトティピー&タープ



咲いている桜もほんの少しありますが
大半は蕾です。

ただ、その蕾はピンク色に染まってるので
満開も近いかな?

ウィンズライトティピー&タープ



ここは満開になれば圧巻です*'☆.:*:'☆':*:

ウィンズライトティピー&タープ



なんだかんだ開花が早いと言っても
この場所はあまり影響が少なそうです。



お刺身をお腹いっぱい食べたかったので
またまたハマチの切り身♪

ウィンズライトティピー&タープ



お得感満載でした!



想定外の冷たい風(>_<)
昼間っから焚き火です。

ウィンズライトティピー&タープ



あまりにも寒いので
この焚き火台の上にトレイを被せたら・・・

ウィンズライトティピー&タープ



まるでストーブのような温かさ♪
風で炎が流されることもなく
ヌクヌクでしたヾ(≧∇≦)/

おまけにこの熱源を利用して
ヤカンを乗せればお湯がすぐ沸き

ウィンズライトティピー&タープ



たこ焼き器を乗せれば
じっくり焼く事が出来るのでカリカリたこ焼きが♪

ウィンズライトティピー&タープ



一番の利点は
直接焚き火にかけるわけではないので
炭で真っ黒になることもないので
洗うのが楽です!



夜は久しぶりの友との再会で飲み
いつもの地元のじっちゃんも懐かしさで
1時間近くも飲んで語り合ってました。

ウィンズライトティピー&タープ



他人が楽しくなるのを見ていると
自分まで楽しさが伝わってきて
すごくほっこりとした気分になれます♪


楽しい夜を過ごし
23時には就寝



前日からずーっと雨でしたが
朝になると雨は止んで
きれいな景色でした*'☆.:*:'☆':*:

ウィンズライトティピー&タープ



これで桜が咲いてたら
もっときれいだっただろうになぁ~



今回も楽しいキャンプになりました。
ありがとうございました!




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
カナディアンドームのフレーム補強
ケシュアとDDタープ
黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ!
突然の豪雨は雲の流れから
いつものキャンプ場で何が起こってる???
新幕ケシュアの雨の洗礼
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 カナディアンドームのフレーム補強 (2020-12-13 17:17)
 ケシュアとDDタープ (2020-11-29 21:54)
 黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ! (2020-11-15 22:06)
 突然の豪雨は雲の流れから (2020-09-06 21:31)
 いつものキャンプ場で何が起こってる??? (2020-08-02 20:22)
 新幕ケシュアの雨の洗礼 (2020-07-12 16:33)

この記事へのコメント
こんばんわ。^^

焚き火台にトレイをON! これうちのコンロでやってみます。
うちは焚き火に直接調理器具やヤカンを置きません。
それはやっぱり煤(すす)の問題。><
でもこのやり方なOKですね。^^

今年は桜の開花が早いとはいえ、山の方だと少しズレるから、
残念でしたね。
うちの近所でも7~8分咲きって感じでした。

お天気は生憎だったようですが、朝やんでいたらOKですね。w^^
(ずぶ濡れ撤収はイヤだものね。><)

テントとタープ、メッチャいい感じですね♪^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年03月30日 00:51
>ノコギリ鳥さん
 こんばんは

 豪快に焚き火で料理するのも憧れるんですが
 なにより煤がついた鍋を触って、その手で
 帽子や衣類が真っ黒になるのが嫌で・・・
 このトレイをONする方法はいいですよね~

 あちこちで開花が早い!と報道されてますが
 山の方はそれほどの変化はなかったです。
 ほんとに残念でした。。。

 雨撤収は避けれたし、なにより乾燥撤収出来たのがよかったです!
Posted by タイムタイム at 2020年03月30日 23:07
さて、いいお天気でした~

とは 言えないですね  ず~と ず~と 雨で

夜も雨で 夜中も雨で  着いた時から雨だったので

テントから出れるずに こもってました・・・

多分 予定していたことの半分もできていないような

気がします。

なので やっぱりキャンプ 天気がいいと それだけで

いいと思いました。  まる
Posted by だいな at 2020年04月01日 20:28
>だいなさん
 こんばんは

 なんか週末はずーっと雨のような感じがします。
 こういう時はタープ下やテント内に籠って
 雨音とともに楽しむのが一番いいですね~

 雨だと行動が制限されてしまって
 したいこともできなくなりますもんね
 気持ちわかります。

 快晴のさわやかな天気の下でキャンプしたいです!
Posted by タイムタイム at 2020年04月01日 22:54
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィンズライトティピー&タープ
    コメント(4)