ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月15日

少し早めのハロウィンキャンプ

週末の天気予報は雨
だけど思いが通じたのか
土曜日は雨降るどころか
晴れ間、そして満天の星空*'☆.:*:'☆':*:

そんな中、少し早目のハロウィンキャンプ♪



気温も低めだったので
ケシュアからドーム型のロゴス
ビッグキャノピーCTドームZへ衣替え

少し早めのハロウィンキャンプ



前室が広いので、寒い時はここで煮炊きが出来ます。
またキャノピー部がタープにもなるので
お気に入りのソロテントです!ヾ(≧∇≦)/


キャンプ場内にあるイチョウの木は
少しずつ黄金色に輝き始めました!

少し早めのハロウィンキャンプ



またあちこちに栗が!!!!!

少し早めのハロウィンキャンプ



結構大きな栗も落ちてたので
拾った栗で栗ご飯♪

少し早めのハロウィンキャンプ



採れたて新鮮でおいしかったです☆



さて、今回はハロウィンキャンプ
何もないのは寂しいので
ちょっとした飾り付けと

少し早めのハロウィンキャンプ



ランタンにハロウィンのかぼちゃを被せて
少しでも雰囲気を。

少し早めのハロウィンキャンプ



いつもの地元のじっちゃんも来られ
一緒に栗ご飯食べて楽しみました(≧∇≦)

少し早めのハロウィンキャンプ



夜は焚き火を楽しんでまったり~

少し早めのハロウィンキャンプ



気温はそれほど低くはなかったのですが
昼夜の気温差が激しく寒かったので
暖房代わりにテントの前室でランタンを灯して
テント内が温まってから就寝

少し早めのハロウィンキャンプ



ポカポカだと寝付きが早いです。
横になると1分もしないうちに寝てしまってました。



朝は雑誌の付録についていた
ホットプレートでパンを温めます。

少し早めのハロウィンキャンプ

少し早めのハロウィンキャンプ



よく説明書を見ていなかったので
直接パンを置いてしまって・・・(^^;
焦げ付いてしまいました。。。。。

正しくはこのホットプレートの上に
パン焼きの網を置いて焼くのが正解だそうです。



過去振り返るとここ数年は
形は違えどハロウィンキャンプを楽しんでるようです。

2012年
少し早めのハロウィンキャンプ

2013年
少し早めのハロウィンキャンプ

2014年
少し早めのハロウィンキャンプ

2015年
少し早めのハロウィンキャンプ

2016年
少し早めのハロウィンキャンプ



こういうイベントはこれからも大事にしたいなぁ~



童心に戻れるようなキャンプ
楽しく過ごせました♪

ありがとうございました!





このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
カナディアンドームのフレーム補強
ケシュアとDDタープ
黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ!
突然の豪雨は雲の流れから
いつものキャンプ場で何が起こってる???
新幕ケシュアの雨の洗礼
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 カナディアンドームのフレーム補強 (2020-12-13 17:17)
 ケシュアとDDタープ (2020-11-29 21:54)
 黄金に輝くイチョウの木の下でキャンプ! (2020-11-15 22:06)
 突然の豪雨は雲の流れから (2020-09-06 21:31)
 いつものキャンプ場で何が起こってる??? (2020-08-02 20:22)
 新幕ケシュアの雨の洗礼 (2020-07-12 16:33)

この記事へのコメント
我が家も先日、ハロウィンキャンプに行って来ました♪
やはりこう言うイベントキャンプは
いつもと違った楽しみがありますよね♪
Posted by レフアレフア at 2017年10月16日 07:57
タイムさん

お誘いに参加できずに
すみません。
雨模様かもと バイクにはつらいです  が

晴れ間や 満天の星 ですか

やっぱり、タイムさんの人徳でしょうか??

子供が楽しみで待つ そんなキャンプは いいですね

これからも 続けて そして そん子たちが成長していくのを
見守るのは 大人の責任と楽しみですね。

タイムさん 怪我や 病気に気をつけて・・・
Posted by だいな at 2017年10月16日 21:05
>レフアさん
 こんばんは

 イベントキャンプはいつもと違ったキャンプになって
 すごく新鮮ですよね~
 楽しみいっぱいでワクワクしてしまいます!
Posted by タイムタイム at 2017年10月18日 23:18
>だいなさん
 こんばんは

 雨予報だったのですが、土曜日はまったく雨が降らず。
 雨降ってきたのは日曜日の明け方くらいから。。。
 でも、雨の中のバイクはつらいですよね。
 案の定、ビニール袋撤収になってしまいましたが・・・

 お子様がいなければ、飾り付けもなくひっそりとランプだけだったかも。
 こういうイベントはこれからも大事にしていきたいです。
Posted by タイムタイム at 2017年10月18日 23:21
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少し早めのハロウィンキャンプ
    コメント(4)