ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月09日

霧の大野アルプス

しばらく大野アルプスには行けてなかったので
前からこの日に狙い撃ち!
もう雨でも完ソロでも来るなら来い!って感じ

道中は曇ってはいるものの
視界は良好だったので
大好きな夜景見れるかな?と期待したけど・・・・

だんだん近づくにつれ雲行きが怪しく・・・(-_-;)

そして登山路の看板近くになると

霧の大野アルプス



> ゚O゚;<.......(_ _;)ガクッ

山頂は雲の中(>_<)


予想通り到着すると・・・視界ゼロ

霧の大野アルプス



しかもミスト状態(>_<)
幻想的だけどタープ下でも全身が濡れるという
恐ろしいミストです(^^;


もちろん誰一人いません。
いるのは天文台の職員さんのみ

天候よければスカイラウンジに張ったのですが
風は南方から吹き上げてくる風なので
少しでも風の凌げる場所を探して設営

霧の大野アルプス



風が来る方向のタープを下げてるので
座った席は風はほとんどなし!
これなら安心して夜を明かせそうですヾ(≧∇≦)/

といいながら、完ソロ覚悟だったので
もしもの保険のために車をすぐ近くに(^^;

霧の大野アルプス



しばらくしたら雲が切れてきたので
場内の偵察

霧の大野アルプス



やっぱり誰もいない・・・
でも小鳥の声しか聞こえず
静かなキャンプ場です♪

先週は紫陽花祭り

まだ紫陽花は咲いてました*'☆.:*:'☆':*:

霧の大野アルプス



色とりどりでめちゃきれい~☆


まだ明るいけど時間を見たら18時半
夜の準備をしなけりゃ・・・と
今回は初点灯式~~~~~!!!!

200Aは下の穴からライターが入らないので
すべて取り外してジェネレータを温めてから
マントルに火をつけます。

霧の大野アルプス



炎上もなく一発点火!!!ヾ(≧∇≦)/

ホヤとベンチレーターを被せて終わり

霧の大野アルプス



ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーいわーい
めっちゃすてき~~~~~~~~!

眺めてるだけで時間が過ぎていきます(≧∇≦)
かっちょいい~~~~~~~~~!


遠回りしてきたけどランタンの最終形
ここに完成~♪♪♪


かなりひんやりしてきたので
上着を着て焚き火~♪

雨でも焚き火出来るなんて最高ですヾ(≧∇≦)/

霧の大野アルプス



これが今回のコックピット
眠くなったらすぐ寝れるように配置

音楽もタープに反響していい感じですヾ(≧∇≦)/


まったりしていたら1台のワゴン車が
道路沿いの空き地に駐車した。

もしかして、もしかして・・・・泊るのかな?
と淡い期待を抱いてると

その人(ソロ)は車から降りて手際よくテントを設営


お!
これで完ソロ免れた~~~~!
っとホッとしました(^^ゞ

挨拶に行こうと思ってたけど
設営した後も忙しそうに動き回っていたので
落ち着いてから行くことに。

するとその方から先に挨拶に来られ少し談笑
金晩によくここには来られているそうで
先週も来られたとのこと。


会話の内容から大野アルプスに絡む人のブログを
よく読まれているみたいでした。


雨も結構降っていたので
話も深入りすることなく
各自のテントへ


ここは鹿が多いので
下の方をライトで照らすと・・・(゚〇゚;)

めっちゃ鹿いる~!!!

霧の大野アルプス



写真では見えにくいですが
下の方で黄色に光っているのが鹿の目です。

下段の端から端までで20頭くらい

う~~~ん!
このキャンプ場にテントを張ってるのは私一人
夜寝てる時に鹿に囲まれないかなぁ~という不安(-_-;)

鹿対策を考えていると
車が2台続けて上がってきた!

その2台目が入口に止まった。
そして降りてこちらに向かってきた。



えっ!ヾ(≧∇≦)/



時間は21時半
まさかこんな天候で来られるとは思ってなかったので
久しぶりに焚き火を囲んで会話を楽しみました☆

霧の大野アルプス



こういう感じ
なんか懐かしいなぁ~


雨風が強くなってきたので
まだまだ話し足りないけど就寝
(*_ _).。oOぐぅぐぅー

この時期なのに寒くて毛布にくるまって寝ました!
やっぱり夏は標高の高いところは涼しくて気持ちいいですね。



目覚めた朝
めっちゃアオゾラヾ(≧∇≦)/

霧の大野アルプス



な~んちゃって(^^ゞ
このアオゾラタープ、
雨でも晴れの気分を味あわせてくれる♪

遮光性はほとんどないけど最高にイイ!



ソロで来られた方は6時頃には撤収して帰られたようで
挨拶する間もなかったですm(__)m

霧の大野アルプス



また金晩お会い出来たらいいなぁ~




体が冷え切っていたので
アツアツの雑煮をいただきましたヾ(≧∇≦)/

霧の大野アルプス



雑煮は正月にだけ食べるものと思ってたけど
季節問わず美味しく食べれますね~♪



霧の大野アルプス
新たな出会い、
懐かしい出会いありで
楽しいキャンプになりました♪





このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事画像
はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~
天気のいい日はロケーションも格別!
一気に春の陽気
ロックシールドと前幕で引きこもりキャンプ
久しぶりの晴天予報の週末は・・・
ミニ薪ストーブでキャンプ
同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事
 はしごキャンプ ~兵庫県の東端から西端へ~ (2024-05-05 23:02)
 天気のいい日はロケーションも格別! (2024-04-14 17:42)
 一気に春の陽気 (2024-03-17 16:33)
 ロックシールドと前幕で引きこもりキャンプ (2023-12-03 16:57)
 久しぶりの晴天予報の週末は・・・ (2023-11-04 22:38)
 ミニ薪ストーブでキャンプ (2023-10-29 20:55)

この記事へのコメント
天候は怪しかったようですが
なんだか良い感じのキャンプが出来たようですね。

しかし200A炎上無しの安定稼働♪
きっちりメンテされてたんですねぇー!
Posted by レフアレフア at 2016年07月10日 07:06
タイムさん、たくましくなりましたねぇ(驚)

懐かしい出会いって、誰でしたん?
Posted by えちろ〜 at 2016年07月10日 08:18
こんばんは。

完ソロ覚悟で行かれてたんですね!
てっきりあの方と、待ち合わせなさってたのかと思ってました。

今度は、生ビールグビグビしましょうd(゚ー゚*)ネッ
Posted by PinoPino at 2016年07月10日 18:20
>レフアさん
 こんばんは

 天気予報見るたびに最悪な状態でしたが
 それなりの対策をしたので安心出来ました♪

 でも、、、そもそもこの日を選んだのは
 月齢カレンダーで月明かりがないことを確認し
 天の川が見れる!と思って前々から楽しみにしてたんですが
 星が全然見えず残念でした。

 200Aはキャンパーさんがいつも使ってるのを譲ってもらったので
 最高の状態でした!
 そのキャンパーさんは分解掃除をよくされるので
 この200Aもきっちりメンテされてましたよ^^
Posted by タイムタイム at 2016年07月10日 21:37
>えちろ~さん
 こんばんは

 たくましくなりましたか?
 そう言っていただけると照れます(^^ゞ

 いまいつものキャンプ場に集まる人も
 メンバーがガラッと変わってしまいました。。。。
 おちゃめなAさん、古くからのキャンプ仲間のIさん、
 孤高のソロキャンパーのEさん^^; ・・・
 みんな懐かしい方々になってしまいました(T_T)
 
Posted by タイムタイム at 2016年07月10日 21:49
>Pinoさん
 こんばんは

 今年は完ソロを目標にしてるので
 遅かれ早かれここかいつもの場所で完ソロ狙ってます(≧∇≦)
 
 今回夕方17時頃にアルプス着いたんですが
 この時間で誰もいなかったので完ソロ覚悟してました。

 ここでキャンプすることは数名の方にはお話ししてたんですが
 まさか来ていただけるとは到着するまで知らなかったです。

 生ビールグビグビ楽しみにしていますヾ(≧∇≦)/ 
Posted by タイムタイム at 2016年07月10日 21:56
お山は低山とはいえ悪天候は怖いですね
アルプスや和佐又で、ポール折ったり落雷に怯えたり…
でも、それ以上にいろんな感動を与えてくれますね
ミストに包まれたアザサイ、見事じゃないですか

「完ソロ」、楽しみにしてますよ♪
Posted by kimamakimama at 2016年07月11日 06:33
ちわ~♪

完ソロ予定なのにお邪魔してすみませんでしたww

あの悪天候にタイムさんがいるとはびっくりです
また ご一緒よろしくです♪
Posted by ぴす at 2016年07月11日 08:01
>kimamaさん
こんぼんは

ほんとに山の悪天候は怖いですね。
天候が急変すぎるし雷もすぐ近く(^_^;)

霧が晴れた時に紫陽花を見ましたが
雨に濡れた紫陽花は色鮮やかで綺麗ですね☆

完ソロは近いうちにこっそりと…(^_^;)
Posted by タイムタイム at 2016年07月11日 18:28
>ぴすさん
こんばんは

お疲れ様でした!
あの悪天候の中、姿を見た時はびっくりでした!
でもおかげで安心して飲む事ができました☆
誰かいるというのは心強いもんですね〜
ありがとうございました!

完ソロ予定じゃなく完ソロ覚悟(^_^;)
私が着いた時誰もいなかったので、もう誰も来ないと思ってました。
Posted by タイムタイム at 2016年07月11日 18:38
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧の大野アルプス
    コメント(10)