ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月06日

初釣り ~アナゴを求めて~

初釣り・・・
釣り場も減り、今年はどこへ行こうか悩んだけど
確実に釣れるアナゴに決定!

アナゴなら夜釣りということで
いつもの癒される場所へ行ってきました(^^)

初釣り ~アナゴを求めて~



この景色いつ見てもいいなぁ~*'☆.:*:'☆':*:

その景色を眺めながら竿を出すと

初釣り ~アナゴを求めて~


キタ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いきなりダブル!!!

初釣り ~アナゴを求めて~


息つく暇もなく、竿を上げてはエサをつけて投げる。
その繰り返し。。。

アナゴのエサも大事だけど、
自分のエサも食べなきゃ^^;

初釣り ~アナゴを求めて~


冷えきった焼き鳥とノンアルコールビール♪
一人乾杯 (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

あまり釣れ過ぎると捌くのも大変なので
わずか2時間で撤収~☆


釣果は

初釣り ~アナゴを求めて~



アナゴ10匹でしたd(^-^)

まだ粘れば釣れていたと思いますが
また次回の楽しみに~♪


目釘して背から捌いていきます。

初釣り ~アナゴを求めて~


アナゴはヌメリを取るのに時間がかかるだけで
捌くのは比較的簡単です。

身の部分と骨に切り分けました。

初釣り ~アナゴを求めて~


明日はこれがお酒の肴にヾ(≧∇≦)〃

骨せんべいとアナゴ天ぷらとアナゴ丼と♪
( ̄¬ ̄) ジュル・・・





このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ハゼ釣り
(7月18日)東二見人工島でサビキ釣り
東二見人工島でサビキ釣り
アジ釣り ~いつもの場所で~
サビキ釣り ~東二見人工島~
原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ハゼ釣り (2020-10-10 21:34)
 (7月18日)東二見人工島でサビキ釣り (2016-07-20 23:37)
 東二見人工島でサビキ釣り (2015-09-23 23:43)
 アジ釣り ~いつもの場所で~ (2015-08-15 18:00)
 サビキ釣り ~東二見人工島~ (2015-07-22 23:33)
 原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~ (2014-08-14 22:28)

この記事へのコメント
おはようございます。

アナゴってよく釣れるんですね!
行きつけの居酒屋でアナゴのコースを頼むと、めっちゃ高いんですよね。
でも、骨せんべいが美味しくて、いつもアナゴかオコゼを頼んでいます。

冷えた焼き鳥にノンアルコールって、余計に寒くなりそうですね^^;
Posted by ピノースーク at 2013年01月06日 06:19
あけおめ~

もう初釣り終了ですか、はや~

今日も朝はよおきて近場いこうかと思いましたがついつい寒さに負けてしまいます。

アナゴまいう~ですよね。

昔よく蒲焼にして食べましたわ、骨せんべい酒あてに最高やね。

またつりもご一緒しましょう!

本年もよろぴく~
Posted by モーレー at 2013年01月06日 07:53
あけましておめでとうございます!

寒いのに活発ですね^^
キャンプ以外のお出かけは、億劫になってますので
見習わないと^^;

本年もよろしくお願いします!
Posted by えちろ~ at 2013年01月06日 08:20
あけおめ〜です!

10匹!!スゴイ!
既に釣りすぎでしょ(笑)

骨せんべいに、蒲焼(@ ̄ρ ̄@)
めちゃめちゃおいしそうですね〜
今度キャンプ場でごちそうしてください!!
Posted by at 2013年01月06日 13:55
明けまして
おめでとうございます♪

穴子釣りした事が無いので、
やってみたくなりました。
餌は烏賊ぐらいですか?

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
今年こそ何処かのフィールドで
お逢いできればと思います。
Posted by ムーミンパパ  at 2013年01月06日 18:42
ピノースークさん>
 こんばんは

 明石はアナゴも名物なので、海底が砂地であれば
 どこでも釣れますよd(^-^)

 焼き鳥は買った時は温かかったんですが・・・・
 外気が寒すぎたようです。
 おかげで焼き鳥固かったです^^;
Posted by タイムタイム at 2013年01月06日 23:15
モーレーさん>
 こんばんは

 初釣りはいつもコレくらいの時期です。
 釣れなくても儀式みたいなもんですから・・・^^;

 私も早起きは苦手なので夜にすれば体が楽ですよd(^-^)

 また釣りもご一緒しましょう♪
 今年もよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2013年01月06日 23:17
えちろ~さん>
 こんばんは

 あけましておめでとうございます。
 釣りもキャンプも寒さはそう感じないですよd(^-^)

 でも、、、今では無理にでも自分の尻を叩かないと
 寒さに負けそうな自分が出てきます^^;

 今年もよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2013年01月06日 23:20
左さん>
 こんばんは

 おめおめ~*'☆.:*:'☆':*:

 そう!
 釣れすぎるので、家族の食べる分だけ釣って
 早々に撤収しました。
 いつもなら深夜くらいまでのんびり釣りしてるんですが
 この日は竿を投げた瞬間にエサに食いついてたので、、、

 蒸し焼きもして食べましたが、柔らかくて美味しかったですよ☆
 アジ、イワシが大漁に釣れた時は、肴として持っていきます^^
Posted by タイムタイム at 2013年01月06日 23:24
ムーミンパパさん>
 こんばんは

 あけましておめでとうございます!
 アナゴ釣り・・・お近くだし是非ご一緒しましょう!

 なんとこの釣り場は、カフェ「ムーミンパパ」のすぐ近くです!
 今年はフィールドでお逢い出来ると思います。

 今年もよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2013年01月06日 23:27
あけましておめでとうございます

釣りはメチャ苦手なので手を出していませんが
自給自足キャンプが出来ますね~

今年もよろしくおねがいします!
Posted by kimama at 2013年01月08日 03:49
kimamaさん>
 こんばんは

 あけましておめでとうございます。
 釣りが苦手とは意外でした!
 キャンプしながら渓流で釣りしてそうな印象を受けます。

 釣りが出来るキャンプ場にも行きたいです♪

 今年もよろしくお願いします。
Posted by タイム at 2013年01月08日 22:06
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り ~アナゴを求めて~
    コメント(12)