ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

爆釣り ~イワシ~

今日は久々に釣りへ >゚))<<~~~

以前から行ってたお気に入りの場所は
不法投棄防止で閉鎖されてしまったので
明石の旧たこフェリー乗り場(2年前に廃止)に!

爆釣り ~イワシ~



サビキ釣りですが
竿を投入するやいなやいきなりあたり!

イワシの群れに遭遇したようで
その後も竿を投入するたびにイワシが釣れた~*'☆.:*:'☆':*:


わずか2時間程で
 イワシ 221匹
 アジ   23匹
 サヨリ   1匹

爆釣り ~イワシ~



まさかこんなに入れ食い状態になるとは
想定外で嬉しいことなんだけど・・・


 ①カゴにエサ入れる       (しゃがむ)

 ②竿を投入する         (立つ)

 ③針についた魚を取る      (しゃがむ)

 ④魚をクーラーボックスへ入れる (中腰)


この一連の動作を2時間程(約200回)続けてました(*_*)

この動作は、スクワットをやってるのと同じで
終わりの方は足腰ガタガタ~(>_<)


また帰ってからが大変。。。


捌いて料理するのに2時間程
立ったままだったのでますます足腰がガクガク~(>_<)

もっと早めに切り上げればよかったと後悔。


全部は一日で食べきれないので
今夜のお酒の肴分のみフライにして後は冷凍保存♪

爆釣り ~イワシ~



おいしいイワシフライでした(^^)

ちょっとはコレステロール値下がるかな?^^;





このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ハゼ釣り
(7月18日)東二見人工島でサビキ釣り
東二見人工島でサビキ釣り
アジ釣り ~いつもの場所で~
サビキ釣り ~東二見人工島~
原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ハゼ釣り (2020-10-10 21:34)
 (7月18日)東二見人工島でサビキ釣り (2016-07-20 23:37)
 東二見人工島でサビキ釣り (2015-09-23 23:43)
 アジ釣り ~いつもの場所で~ (2015-08-15 18:00)
 サビキ釣り ~東二見人工島~ (2015-07-22 23:33)
 原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~ (2014-08-14 22:28)

この記事へのコメント
おはようございます。

昨夜いつも飲みに行くバーのマスターと、イワシの話題をしていたところです。
南蛮漬けにしたら日持ちするようですね。

いい運動ができたようですが、しばらくは筋肉痛でしょうか?
Posted by ピノースーク at 2012年08月20日 04:06
スクワット200回ですか!
「釣りトレ」ですね(笑)
それが楽にできるようになったら、山登り復帰できるじゃないですか。

しかし、よく釣れましたね。
kimurinさんとこでも書いたけど
それをまた、よく数えましたね^^;
Posted by えちろ~ at 2012年08月20日 06:53
おひょー
そんなに釣れましたか。
いい群れに遭遇したんですねえ。

さばくの大変だったでしょう。
スクワットお疲れ様でした。
Posted by 空耳 at 2012年08月20日 10:16
なんだか釣りがはやってますね~
しかも皆さん爆釣!!

奈良には海がないですからね~
祝日・海の日も山の日(マジ)

そうか、海釣りは筋トレになるんですね(笑)
Posted by 左左 at 2012年08月20日 21:01
ピノーさん>
 こんばんは

 イワシ・・・一番弱くて傷みやすい魚なので
 内臓とったら冷凍保存しました~☆

 生姜煮にもしてるので、これでも3日程は
 持ちそうです^^

 筋肉痛なら許せるけど、関節痛です(>_<)
 特に右膝のダメージが大きくカックンなります^^;
Posted by タイム at 2012年08月20日 23:58
えちろ~さん>
 こんばんは

 筋トレならぬ釣りトレですね^^;
 かなり膝にきています(>_<)
 こんな調子じゃ、とても山登りは難しいです~(ノД`。)
 下りで膝にとどめさされそう。。。。

 釣った魚は毎回数えて日記に載せ、
 データとして保存するためです。
 また来年の今頃同じ場所へ~☆
Posted by タイム at 2012年08月20日 23:58
空耳さん>
 こんばんは

 湾内なので大群の群れが回遊してました。
 全ての釣り人が同じくらいの数釣ってましたから。。。

 でも湾内にイワシの大群ってことは
 湾外には大物がウヨウヨいたのかも・・・
 ルアー組もいましたよ。

 スクワット・・・激しいスクワットは勘弁願いたい・・・
Posted by タイム at 2012年08月20日 23:58
左さん>
 こんばんは

 今の時期はサビキなら群れに遭遇したら
 爆釣り状態になります(^^)

 じっくり釣るのも楽しいけど
 今は「キャッチ アンド ミート」を優先してるので
 少しでもたくさん釣る方法でやってます^^;

 激しい筋トレでした~@@
Posted by タイム at 2012年08月20日 23:58
まいど~^^

釣りですか!

鯵もそろそろサイズもこましになり引き味楽しめるようになってきましたね。

それにしても短時間ですごい数ですね。

うち的には鯵の数少ないのはポイント高しです。

だって鯵さばくのん大変!

イワシのフライまいう~ですよね。
Posted by モーレー at 2012年08月21日 07:28
モーレーさん>
おはようございます

アジの引き味は楽しいですよね(^o^)
竿がしなりまくるので釣った感があります。

同じ~(^-^;
私もアジ捌くの嫌いです。
骨が手に刺さりまくり~((T_T))

イワシフライとお酒の組み合わせもいいもんでふね☆
Posted by タイムタイム at 2012年08月21日 08:06
ご無沙汰してます。

機会が有ればまたオフ会宜しくお願いします。

良ければ、グリーのコミュニティーに参加して下さい。

ユニフレームファンクラブ
ハンネは、ホジホジpapaです(^_^)v
Posted by 鹿せんべい at 2012年08月24日 17:21
鹿せんべいさん>
 こんばんは

 ご無沙汰です^^
 是非是非、オフ会しましょ~♪

 グリーのコミュですね。
 了解です^^v
Posted by タイム at 2012年08月24日 23:11
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆釣り ~イワシ~
    コメント(12)