ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月15日

夏の風物詩 ~ハゼ~

釣りに行きたくてウズウズ~@@@

投げ釣りでキスか、サビキ釣りでアジ・イワシか、
夜釣りでアナゴか・・・・

何をターゲットに釣ろうかいろいろ迷ったあげく、
軽装備で行けるハゼ釣りに~☆


ここ数日の大雨で川は濁ってると思ってたけど
水は澄んでいて穏やかな流れ。

夏の風物詩 ~ハゼ~



ここのテトラの下は砂地なので
テトラの隙間に釣りエサを投入すると・・・


ピクピク!


食いつきがめっちゃ早い!
ほぼ入れ食い状態でした(^O^)

夏の風物詩 ~ハゼ~



釣ったハゼはもちろん天ぷら♪

ハゼの骨は固いから、いつもは骨はほかすんだけど
今回は骨せんべいにしてみました(^^)

夏の風物詩 ~ハゼ~


夏の風物詩 ~ハゼ~



ビールの肴に最高でした*'☆.:*:'☆':*:

海の恵みに感謝して、残さず完食~♪





このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ハゼ釣り
(7月18日)東二見人工島でサビキ釣り
東二見人工島でサビキ釣り
アジ釣り ~いつもの場所で~
サビキ釣り ~東二見人工島~
原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ハゼ釣り (2020-10-10 21:34)
 (7月18日)東二見人工島でサビキ釣り (2016-07-20 23:37)
 東二見人工島でサビキ釣り (2015-09-23 23:43)
 アジ釣り ~いつもの場所で~ (2015-08-15 18:00)
 サビキ釣り ~東二見人工島~ (2015-07-22 23:33)
 原付アングラー再び ~柳の下のドジョウを狙って~ (2014-08-14 22:28)

この記事へのコメント
こんばんは。

ハゼの唐揚げ、大好物なんです。
ハゼって、タイムさんの腕もあると思いますが簡単に釣れるようですね!
僕もやってみようかな?
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年07月15日 03:53
ハゼドン食ったことないです^^;

骨せんべい、そそられますね。
今度釣りに行く時は、一声かけてくださいね。
フォーク持って、伺いますので(笑)
Posted by えちろ~えちろ~ at 2012年07月15日 18:36
これまたうちからなら歩いて行ける位の所です^^
しかしもうハゼ釣れるんですね。
7月やから当然か^^

チョイ投げでキス釣れるとこ知りませんか?
ハゼのポイントは結構知ってますよ^^
Posted by kimurinkimurin at 2012年07月15日 21:40
ピノースークさん>
 こんばんは

 ハゼ・・・これから秋までシーズンなので是非是非♪
 私は加古川で釣りますが、淀川のJR高架下あたりも
 よく釣れるみたいです。

 ちなみにハゼは、一気にエサを飲み込むので
 簡単に釣れますd(^-^)
Posted by タイムタイム at 2012年07月15日 23:52
えちろ~さん>
 こんばんは

 ハゼは魚屋で売ってるのを見かけたことがないので
 釣り人以外は食べないのかな?って思ったり~・・・

 砂地のある川の河口なら、どこも釣れるみたいですよ。
 フォーク持って是非^^;
Posted by タイムタイム at 2012年07月15日 23:54
kimurinさん>
 こんばんは

 ここ加古川の河口だから、お近くですよね~。
 よく釣れました(^O^)

 チョイ投げでキスが釣れる場所・・・
 私がキス釣りで行く場所はケーソンです。
 渡船代がかかるけど、ほんのチョイ投げでカレイや
 キス(たまにテッポウギス)がよく釣れますよ♪
 今はキスのオンパレードみたいです。
 (※草部渡船のHPに釣果が出ています)
Posted by タイムタイム at 2012年07月16日 00:05
まいど~^^

うっほ~そんなに釣れるん?

おそるべし加古川。

サイクリング、キャンプ、釣りとなんでもこいの場所やね。
草部渡船チェックしてみますわ~

私も釣りに行きたくてうずうずです!
Posted by モーレー at 2012年07月17日 13:07
モーレーさん>
 こんばんは

 加古川の河口は砂地なのでよく釣れますよd(^-^)
 加古川は、ランニングやスポーツ(テニス・野球)にも適してます。
 ほんとにおそるべし加古川~

 私はキャンプに行きたくてうずうずです!

 
Posted by タイム at 2012年07月17日 23:27
アウトドア、なんでも大好きなんですが、
球技と釣りだけはどうもニガテで…

でも、こんなに釣れるのを見たら
やってみたくなっちゃいましたよ


自給自足のキャンプとかできたら、サイコーでしょうね
Posted by kimama at 2012年07月20日 07:50
kimamaさん>
 こんばんは

 釣りもいろんな釣り方があるので
 自分に合う釣り方が見つかると楽しいですよd(^-^)
 キャンプと山登りと釣り・・・この3つが同時に楽しめたら最高☆

 自給自足のキャンプも面白そうですね(^O^)
Posted by タイム at 2012年07月20日 23:51
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の風物詩 ~ハゼ~
    コメント(10)