ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月08日

今年の初キャンプは海キャンプからスタート

金曜日キャンプ♪
そして今年の初キャンプ♪

昨年最後の牡蠣キャンプに続き
今回も牡蠣キャンプ!!!

今年は海キャンプからスタートですヾ(≧∇≦)/



激混みを想定して少し早目に到着すると・・・

あれ?

誰もいない・・・・・・

ナンデ???



まさかコロナで使用禁止!? と思って
ホームページを見るも使用禁止の文字はなし



若干後ろめたさを感じながら
オーシャンビューの特等席に設営!

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



テント内でのんびりしたくて
ケシュアじゃなく
ソロホームステッドとタープの組み合わせ

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



ここ最近ずーっとこのスタイルです。



設営終えても、オーシャンビューはがらすき

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



なんか恐縮してしまいます。。。



今回必殺アイテム投入です!!!



それは・・・・ 
「膝パット」*'☆.:*:'☆':*:

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



膝が痛いわけではありません。

体が固いので、ペグ打ちの時は
いつも片膝をついてペグを打ってました。

なので、ズボンの膝部分が濡れたり
ボロボロに擦り切れたり・・・・

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



これでそういう悩みも解消ですヾ(≧∇≦)/

クッションになってるので
膝をついても痛くないです!!!

これ最強で最高です!!!



目の前が青い海*'☆.:*:'☆':*:

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



遮るものがないので最高の景色です!



この時期にここに来たからには
もちろん牡蠣~~~~~

生牡蠣いただきま~すヾ(≧∇≦)/

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



旨い!

年末より更に大きくなってる!

1個で口の中いっぱい!!!

なんて贅沢なんだ!!!



でも、他のお刺身も食べたい!

ということで地元のお魚
スズキのお刺身をいだだきますヾ(≧∇≦)/

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



スズキは焼いてしか食べたことがなかったけど
お刺身も結構美味しいです。
食感は鯛に似てる。



一気にお刺身で飲んだので
お昼寝タイム♪

テントの中で
リクライニングして寝れるのが最高~!

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



メッシュ窓も大きくて
ちょうどいい位置にあるので
気色も見ながらウトウト・・・


1時間程寝て
テントから出ると・・・

お隣には同じテントのTC幕

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



いろいろと拝見させていただきました。
私が使っているテントの欠点の全てを
TC幕では改良されている。

真夏でも虫が侵入しにくい仕様は
すごく惹かれてしまいます。



夕焼け空が海に反射して
茜色に染まってます。

今年の初キャンプは海キャンプからスタート

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



この景色、最高だなぁ*'☆.:*:'☆':*:
天気良くてよかった!!!



早くテントの中に引きこもりたいので
早めの焚き火と夕食です。

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



ちなみに夕方になっても
この日は人が少なかったです。


かなり冷え込んできたので
薪を次々投入~

今年の初キャンプは海キャンプからスタート

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



反射板があると
火力が強いほど暖かい!


向こう岸に見える街灯りが輝いてたので
星空と一緒にパチリ

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



ここは夜景もきれいです。



いまさらながらですが
ここでも必殺アイテム投入です。

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



既にたくさんの人が使っていますが
私のテントは小さいので必要ない!と思ってた。

でも、実際に使ってみてビックリ!

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



大きなテントなら効果は???ですが
小さいテントなら効果抜群!

この小さいストーブファンでも
1m離れていても柔らかい温風が届きます。

いつもは真ん中辺りにストーブを置いてたんですが
このファンのおかげで端っこに置いても
テント内はヌクヌクでした!



空が明るくなってきて目覚めると
東の空が茜色に!!!

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



しばらくすると赤味が増してきます。

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



7:10 日の出です!

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



私にとっての初日の出!

「今年も健康で楽しくキャンプ出来ますように!」

と願いました。


水平線にある太陽は
すごく大きく見えます。

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



頭の中は思わずこんなメロディーが。。。

 ♪~ 大きなそぉらに~ はしごをかけてー
    真っ赤な太陽 両手でつかもうー   ~♪

なんでこんな昔の青春ドラマの歌が???



この太陽が昇ってくる光景も好きだけど
一番好きなのは、太陽の光の道が出来る瞬間

今年の初キャンプは海キャンプからスタート

今年の初キャンプは海キャンプからスタート



どこから見ても
この光景は神々しいです!

海でしか見れない光景

心が洗われ、神聖な気持ちになります。



新年早々最高のキャンプになりました!




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事画像
真夏の海キャンプ
急遽予定変更! 牡蠣キャンプから海キャンプへ
民族風タープ(ビッグサイズタープ or スカイオーバータープ)
カッキャン!
超満員の海キャンプ ~冬キャンプスタイル~
牡蠣シーズン到来! ~牡蠣キャンプ~
同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事
 真夏の海キャンプ (2022-07-16 22:15)
 急遽予定変更! 牡蠣キャンプから海キャンプへ (2020-12-05 22:20)
 民族風タープ(ビッグサイズタープ or スカイオーバータープ) (2020-08-29 21:46)
 カッキャン! (2020-02-10 21:40)
 超満員の海キャンプ ~冬キャンプスタイル~ (2019-12-29 23:04)
 牡蠣シーズン到来! ~牡蠣キャンプ~ (2019-12-15 17:49)

この記事へのコメント
おこんにちわ。^^
あけおめ&ことよろ♪^^
海キャンで締めて海キャンで始まるのですね。w
海鮮物好きやものねぇ。^^
そして生ジョッキ缶♪まだ1回しか飲んだこと無いわ。^^

ニーパッドは調子良さ気ですね。^^
いぁ、私も特に膝が悪い訳ではないし、膝をつかなくても
作業は出来るんですが、相応の年なので^^;なるべく
無理な姿勢はやめて膝をついて安定した姿勢でペグ打ちや
屈(かが)む作業をしなければと思っていた所です。
今度、ちょっと見に行ってみよ♪え^^

完ソロと思いきやお隣が同型幕とはまた奇遇な。w^^
そしてストーブファン良いなぁ♪^^
灯油ストーブで上に置けるからできるんよね。
効果も結構あったようで良かったですね。^^
うちのデカ暖は上が斜めなので物を置くことが出来ません。><
DIYしてヤカンとか置けるようにしてる方もいらっしゃいますが
、、、う~ん、、どうなんだろう。w

お天気は終始良かったようで何よりです。^^
綺麗な朝日も拝めた事だし、今年も健康で楽しいキャンプが
出来る事をお祈りいたします♪^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2022年01月11日 12:25
>ノコギリ鳥さん
 こんばんは

 おめでとうございます!
 冬季閉鎖のキャンプ場も県内は結構あるので
 行けるキャンプ場が限られてしまいます。。。
 ソロなので高額なキャンプ場はもったいないし、
 なので格安のキャンプ場の海キャンプになってしまいます。

 ニーパッドがあるだけで、設営がすごく楽になりました。
 特に、このソロホームステッドはペグの本数が多いので役立ってます!

 昔はストーブファンじゃなくて、マクロス扇風機(電池式)を
 使ってました。
 テント内の空気を対流させるだけで暖かさが変わりますね~

 ソロで体調に不安があったらキャンプも楽しめないので
 やっぱり健康一番ですね。
 
Posted by タイムタイム at 2022年01月11日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初キャンプは海キャンプからスタート
    コメント(2)