ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月20日

今年のラストキャンプはケシュアで!

今年は例年より一足早い
ラストキャンプ♪

一番お気に入りのケシュアで
キャンプ納めをしてきました!

今年のラストキャンプはケシュアで!



車が近くにおけるので
最低限の装備です。

今年のラストキャンプはケシュアで!



落ち葉の絨毯なので
足元はフカフカ~

いつもの定番のお刺身で乾杯♪
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) 乾杯!

今年のラストキャンプはケシュアで!



到着したのが遅かったのと
日没の時間が早かったので
あっという間に夕暮れ時

今年のラストキャンプはケシュアで!



山の中の冬空は
木々の葉も少ないので
哀愁がありますね~



クリスマスも近いので
少しだけのイルミネーション*'☆.:*:'☆':*:

今年のラストキャンプはケシュアで!



焚き火が温かいヾ(≧∇≦)/

今年のラストキャンプはケシュアで!



いつもはミニ焚き火台なんですが
ここでは大きな焚き火が出来ます。

思い存分焚き火を楽しんで
熾火になったところで就寝
(*_ _).。oOぐぅぐぅー

今年のラストキャンプはケシュアで!



天気予報では夜中から雪予報♪♪♪

今年のラストキャンプはケシュアで!



目覚めたら銀世界を楽しみに
眠りにつきます!


眠りについたものの
豆炭あんかとストーブをつけてるのに
テント後部からの冷気が強すぎて
なかなか熟睡出来ず。。。

ストーブの熱がテント内に籠らないように
ケシュアの後ろを跳ね上げていたからなんですが・・・

それにしても寒い(((>_<)))




朝テントから出たら
銀世界どころかすごく冷たい!!!

温度計を見ると・・・・・
氷点下5℃

今年のラストキャンプはケシュアで!



体を温めるために
コーヒーでも飲もうと
ポリタンクを見たら・・・

こ 凍ってる!!!!!

今年のラストキャンプはケシュアで!



チョロチョロと蛇口から出る水を
コップ一杯分やかんにいれて
ストーブで沸かします。

外でコーヒーを飲もうと思ったけど
寒い!というより冷たかったので
テントの中でコーヒータイム♪

今年のラストキャンプはケシュアで!



なんとか体が温まったので
フリーズドライの豚汁~♪

今年のラストキャンプはケシュアで!



体の芯から温まりましたヾ(≧∇≦)/




昼過ぎまでのんびりして撤収。


今年はコロナ禍でのキャンプ

感染予防対策の消毒剤は毎回持参して
出来るだけ密集するキャンプ場を避けたり
比較的空いている金曜日キャンプをしたりと
キャンプ生活も激変しました。

まだまだ先が見えないですが
自分が感染しない
他人に感染させない
という意識は常に持っておきたいと思います。


今年も無事一年健康でキャンプ出来たことに感謝!




タグ :キャンプ

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
OAL同窓会キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 OAL同窓会キャンプ (2023-10-15 21:37)

この記事へのコメント
おこんばんわ。^^

土日で行かれていたんですね。^^
土曜日の夜(日曜の明け方)はかなり冷えたでしょうに!><
私も先週末、キャンプ納めに行ってました。w(金土ですが)
いつもの所のいつものサイトに行ってました。w^^

貝三昧♪好きですねぇ。w^^
タフまるJr.くんは火力落ちませんでした?
うちのCS系コンロは尽く火力低下。。。休ませながらの使用でした。

ケシュアって結構隙間、、、ありますよね。^^;
後ろと両サイドと。。。完全に締めると狭いだけに暖房器具に
よっては怖いし。。。><
でも狭いだけに温まるのも早いかなぁ。w^^

うちは今年は雨絡みが多かったです。
50%以上の確率で雨に絡んでます。終始雨が降らなかったのは
何回だろう。。。って思うくらいでした。

今年は初めてキャンプ場でお会いしましたよね。
また来年、会うことが有りましたら宜しくです♪
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年12月20日 23:48
コロナをはじめとしていろんな事があった今年も
間もなく終わろうとしていますが、今年も1年間
思い残すことなくキャンプを楽しまれましたね。

自然の素晴らしさをかみしめながらのキャンプは
ホントに豊かな気持ちになれますよね。
タイムさん、素晴らしい人生を過ごされていると
思います。その感性をいつまでも大切に来年も
素晴らしいキャンプを楽しんで下さいね。

良い年をお迎えくださいませ。
Posted by ひとり旅 at 2020年12月21日 00:19
ほんとに

今年さいごですか?? なんか疑わしいいいい

焚火台でない 焚火は最近はやったことがないので

うらやましいし やってみたい

牡蠣は年明けですね  楽しみはとっときますか

そういえば 先日 あるキャンプ場で ドッペルのワンポールを使ったのですが

もともとスカートはないので 古いテントのフライを切って 取り付けて

一晩 やっぱり あるなしで 気持ち冷気の流れ込むの抑えられました。

朝になって 別のキャンパーさんが これなんですか? と聞かれて

すこし恥ずかしかった・・・です。
Posted by だいな at 2020年12月21日 20:14
>ノコギリ鳥さん
 こんばんは

 いつもの杜でキャンプ納めだったんですね。

 CB缶は火力が落ちますよね~
 なので朝はストーブでお湯を沸かしました。
 プロパンガス混合のCB缶なら
 それほど火力が落ちないですが、ちょっとお高め^^;

 ケシュアは隙間がいっぱいあるので
 テント内での暖房はその分安心出来るのですが・・・
 このタイプのケシュアは今年の冬に初めて使用するので
 試行錯誤しながら次回は寒さ対策したいと思います。

 今年は週末は雨が多かったですね~
 今回も一時的にパラパラ雨が降ったので
 ノコギリ鳥さんと雨の確率は変わらないかも。。。

 今年、杜でお会い出来てよかったです。
 またお会いすることが出来たらよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2020年12月21日 23:42
>ひとり旅さん
 こんばんは

 今年はいろんなことがありましたね~
 そんな中でも感染予防対策を考慮しながら
 キャンプを楽しみました。

 自然の中にいると癒されますよね。
 その瞬間しか見れない自然の景色は
 ほんとに素晴らしいです。

 また来年も感染予防対策をしながら
 キャンプ出来たら・・・と思います。
Posted by タイムタイム at 2020年12月21日 23:43
>だいなさん
 こんばんは

 行きたくても予約いっぱいだし
 コロナで閉鎖したキャンプ場もあるし~で
 今までのように気軽に行けなくなりました。

 薪はいっぱいあったので
 豪快な焚き火は温かかったですよ~

 スカートのあるなしで全然違いますよね。
 私の持っているワンポールもスカートがないので
 下からの冷気が半端なく入って来ます。
 これなんですか?・・・ 
 どんなスカートか興味津々です。
Posted by タイムタイム at 2020年12月21日 23:43
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のラストキャンプはケシュアで!
    コメント(6)