ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月11日

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~

真夏の浜辺は灼熱地獄だけど
小さい頃から海で遊んだ私には
童心に戻れる貴重な時間*'☆.:*:'☆':*:

昼間の暑い時間の設営は避けて
前日インの夕方から行ってきました。


到着すると
陽が沈みかけてます。

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



暗くなる前に先に設営させていただきます。

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



季節問わず安定のケシュア♪

このタイプのケシュアは
前後左右から風が通り抜けるので
熱がテント内に籠ることなく
夏場のテントとしては最強です!



いつもこの場所から見える夕焼け

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



太陽はこの山のある方向に沈むので
沖に近い防波堤まで行けば
もっときれいな夕焼けが見えるかな?
と思い、防波堤までダッシュ!!!



防波堤の向こう側

そこから見えた景色は絶景でした!!!

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



真っ赤に染まった空
その赤味が海に反射して
今まで見たことない景色です♪

ここでしか見れないこの景色
いっぱい感動をいただきました!



そう!

ここは・・・・・



童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~




FBI淡路*'☆.:*:'☆':*:


ロケーション最高のFBI淡路♪

やっぱりここは別格です!



潮が満ちて来たので
早速アナゴ丼を食べるため
夜釣りへ~

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



釣り場所を変えて
投げ釣りの竿2本で挑みますヾ(≧∇≦)/


う~ん。。。。


ポイントを探すため
いろんな方向へ投げ込みますが
一向に当たりなし。。。。。

場所を変えたのが悪かったかな?



この日の夜釣りはあきらめて
Barでキンキンに冷えたビールをいただきます♪

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~




翌朝、目覚めたのが5時過ぎだったので
この涼しい時間なら釣りに行ける!
と思ってアジに狙いを絞ってサビキ釣り、

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



群れを探すのが大変でしたが
1時間程で20数匹釣れたので
早速料理にかかります。

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



アナゴ丼ならぬアジ丼と
アジフライをするために
サッサと捌いて揚げます。

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



完成~ヾ(≧∇≦)/

アジ丼とアジフライの
アジ賑わい丼ヾ(≧∇≦)/

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



ホクホクサクサクで
美味しかったです(≧∇≦)



真夏の太陽の陽射しはきつく
タープ下でまったり~

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



この暑さ
日陰のない場所での釣りは
灼熱地獄・・・・

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



なので釣りはお休みです。



でも・・・・

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



このきれいな海を見ていたら
童心に戻らなきゃ損損!って思って
海に入りますヾ(≧∇≦)/

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



あまりにも気持ちがいいので
海に浮かぶマット?の上を
歩いて遊びますヾ(≧∇≦)/

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



漂流物だそうですが
まるで海の上を歩いてるよう。

楽しかったです♪



そしてその日の夜
遠くから花火の音が聞こえる

どこだろう?と思って耳を澄ますと
真っ書面から花火が上がってるのが見える!

すごく小さいですが
花火の形もわかります・

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



方向的には加古川近く
加古川は先週だったので
8/10なら加古郡稲美町の花火かな?

まさかこんなところから
花火が見えるとは思わなかったので
嬉しい誤算でしたヾ(≧∇≦)/



盆休みに突入の初日
ビーチは超満員!

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~




8時半過ぎから
太鼓の音が鳴り始めます。

この日は管理棟でイベント

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



ジャングルFBIではなく
ファンファンFBI♪

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



お子様達も混じって
太鼓を叩いて盛り上がります*'☆.:*:'☆':*:

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



南国ムード満点ですヾ(≧∇≦)/


楽しい宴の後は
大人のまったりした時間♪

最近マイブームでハマっている
バナナスムージのラム酒割

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



すごく美味しい~~~~(≧∇≦)

しかし・・・・・・
アルコール度数が40度

いつもの如く
飲んでしばらくすると撃沈(^^;



夏場のキャンプは
いつも早く目覚めてしまう。


ここの海は朝焼けもきれいです*'☆.:*:'☆':*:

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



朝焼けは「オレンジ色」という感じです。


そして昼間の海は

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



青い空と青い海*'☆.:*:'☆':*:
この景色がたまりませんヾ(≧∇≦)/

昼間は「青色」がピッタリですね。


そして夕焼け

全ての条件が揃うと絶景です*'☆.:*:'☆':*:

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



空も海も全体が赤く染まります。

夕焼けは「茜色」そのものかな?



自然が見せてくれる景色

二度と同じ景色は見れないけど
ここに来るといつもワクワクします。

どんな空の色が見れるんだろうって。





今回、灼熱地獄を乗り切ったアイテム
それは「充電式扇風機」!!!!

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



この扇風機は10000mAh大容量バッテリ
60時間連続使用可能との説明書き

この2泊3日、寝ている夜もずっとつけてましたが
充電マークは2個しか減っていませんでした。

風力もあってお買い得感満載♪
期待以上でした!



最終日の朝
暑くて釣りする気力はなかったのですが
仲間がサビキ釣りしたい!とのことで
付き添いで防波堤に行きました。

海の水が澄んでいるので
いろんな魚が泳いでるのが見えます。

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



こんな大きな魚がいたら
群れをなす魚は逃げてしまうだろうなぁ~
って思って、大きな魚が見えない場所へ

時折アジの群れが回ってくるので
それを狙ってサビキ投入~

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



暑さで退散しますが、まずまずの成果




帰りにここのスタッフオススメの
新メニューの「冷やしカレー」と
カレーのおつまみをいただきます♪

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~

童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~



冷やしカレーは初めて食べる味ですが
スープを飲んでるような感じで
冷たくて美味しかったです♪

カレーは飲み物!という言葉がぴったり。




いつものことながら
このキャンプ場に来ると
キャンプ以外の楽しみがいっぱいあって
行く前からワクワク感いっぱいです!

楽しいキャンプが出来て感謝です♪






タグ :FBI淡路

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事画像
愛車と最後のキャンプ
待ち焦がれた海キャンプ
爆風&高潮の海キャンプ
風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~
久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~
焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ
同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事
 愛車と最後のキャンプ (2021-07-24 18:00)
 待ち焦がれた海キャンプ (2021-06-27 21:06)
 爆風&高潮の海キャンプ (2020-10-25 22:32)
 風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~ (2020-09-21 21:50)
 久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~ (2020-07-25 23:30)
 焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ (2020-06-21 21:51)

この記事へのコメント
あじフライ美味しそうですね、大好きです。
釣りたてだから新鮮で美味しいでしょうね。
冷しカレー、食べたこと無いけど興味があります。

水平線から見る日の出、夕焼けは遮るものが
無いから美しくてドラマチックで感動的ですよね、
雲が無ければですが・・・

充電式の携帯扇風機、流行ってますね。
タイムさんのは大きいから持って歩く事は無理でも
キャンプやアウトドアでは重宝しそうですね。
酷暑の中のキャンプ、お疲れ様でした。
Posted by ひとり旅 at 2019年08月13日 17:00
FBI満喫されてますね!
僕も行きたいです。ビキニのチャンネーとかいっぱいいますか?
でもまだソロで踏み込む勇気が無い(-_-;)
BARってだけでお酒飲めない僕には敷居が高くて。

充電式扇風機、10000ミリアンペアのがあったんですね!
しまったーそれにしとけばよかった〜!(^o^;)
Posted by ナベタローナベタロー at 2019年08月13日 22:50
>ひとり旅さん
 こんばんは

 釣ったばかりのアジは身が引き締まって
 美味しかったですよ^^
 手間暇かかりますが、アジフライは私も好きです。

 海に太陽が沈む夕陽が見たかったんですが
 この場所からはこれが精一杯。 
 でも、テントの前からこの景色が見れるので最高です!

 町中で小さい充電式の携帯扇風機は今はブームですね。
 これは持って歩くのは無理ですが、電気式と同じくらい
 風力があるので重宝します。
 私には酷暑対策はこれが限界です。。。
Posted by タイムタイム at 2019年08月14日 22:22
>ナベタローさん
 こんばんは

 今回もFBI堪能させていただきました。
 ここはキャビンもグランピングもあるので
 女性の団体さんも結構いますよ。
 もちろんナベタローさんの書いているチャンネーも^^

 私も単独ソロだったら週末に行く勇気ないです。
 週末は団体やファミリーがほとんどなのでソロでは浮きます。
 平日はソロの方も結構おられるようですよ。

 最近これくらいの大きさの充電式扇風機をよく見かけます。
 60時間連続で使えるというキャッチフレーズで購入しました^^
Posted by タイムタイム at 2019年08月14日 22:27
こんばんは。
突然の乱入、失礼いたします。
FBIって、素晴らしいところですね~♪
海岸が砂浜だとキャンプもできるんですね、
良いですね。

写真にとても雰囲気があるので、
キャンプのイメージが、掴みやすいです。
ありがとうございました。

勉強になりました。
Posted by セキュリティ部門統括責任者・ポン助セキュリティ部門統括責任者・ポン助 at 2019年08月15日 19:21
>ポン助様
 こんばんは

 コメントありがとうございます。
 砂浜のキャンプは日陰がないので
 暑さとの戦いになりますが、
 その分さざ波の音がすぐ近くで聴けるのがいいです。
 それに素足のままいれるので開放感あります。

 山賊チームに知り合いがいますので
 ポン助様のブログはよく拝見させていただいております。
 釣りも出来て昆虫達もいて自然がいっぱいでいいですね^^

 この写真で新たなキャンプのイメージが出来れば幸いです。
 ありがとうございました。
 
Posted by タイムタイム at 2019年08月15日 22:38
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
童心に戻れる海キャンプ ~防波堤の向こう側へ~
    コメント(6)