ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月14日

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~

灼熱の暑さでの海キャンプ!
だけど「またここに来れる♪」
との気持ちが勝り暑さもなんのその!

帰省渋滞を避けるため早めの出発。
おかげで唯一の心配だった渋滞にも巻き込まれず
着いた場所は・・・・・

 FBI淡路島 ヾ(≧∇≦)/


FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



最高の天気です!!!
先に場所確保してから
ここの住民になる手続きを♪

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



入れ替わりの時間だったこともあり
ベストな場所をキープ出来ました!

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



ほんとにいいですね~*'☆.:*:'☆':*:
青い空と青い海!

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



泳ぎたい~~~(≧∇≦)
海に浸かりたい~~~(≧∇≦)

・・・・・・

だけど、まだ火傷が完治していないので
このキャンプでは海を眺めてるだけ。
それでも海のさざ波に癒されまくりです!


ここに一歩足を踏み入れると
まるでおとぎの国かテーマパークに
来たような感じにさせてくれる。

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



ひとつひとつが丁寧に作られている。
来る人を楽しませようとする感じがヒシヒシと伝わる。
ほんとに素晴らしい!!!!!

海に入れない分、釣り一筋で~♪

先日の台風の影響で海の中ががらりと変わり
釣れる魚種も変わってます。

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



キスは当然だけど
真鯛(チャリコ)に黒鯛(チヌ)

夜釣りでは釣れて当然のアナゴ
今回はまったく反応なしでした。。。。。
海底には流れてきた藻が多すぎたようです。


きれいな夕陽を見て癒されます♪

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



夕陽をぼーっと見た後は
いつものbarへ~(≧∇≦)

早速いつののように
一杯のビールをいただきます。

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



でも、この時には既に睡魔に襲われたので
22時には早めの就寝へ


翌日も天気に恵まれました!

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



灼熱地獄を想定してたのですが
たまに吹く風が心地よいです。

お盆休みもあってか
浜辺にはテントがずらり

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



何故かトンガリテントが多かったです。



この日の夕焼けは最高にいい感じで
太陽が沈むまでずーっと見とれてました!

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



夜になると
空を見上げると満天の星空

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



天の川も肉眼で薄っすらと見える*'☆.:*:'☆':*:
最高の景色です!!!

Barの方から太鼓の音が聴こえる。

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



 「おぼん」

 『セボン』

の掛け合いの声♪

めっちゃ楽しそう~♪


Barへ行くとイベントが!
マジシャン~~~~♪

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



何度見ても指使いがすごく
あの透明な玉が勝手に動いてるよう。



人が少なくなったところで
いつものカウンターへ

今回はビールではありません(^^;
フルーツトロピカル???
あまりにも美味しそうだったので・・・

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



中に入ってる果物もよく冷えていて
最高に美味しい一杯でした♪

カウンターにいるので
他のお客様の注文がよくわかります。

そんな時・・・
このbarの名物、モヒートの大量注文が!
ミントがなくなるんじゃない?って思うほど

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



傍にいるだけでミントのいい香りが~☆
ちなみにここのミントは自家栽培です。
それだけに新鮮です!

珍しいお酒もたくさん

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



普段はこういう場所には来ないので
自分がここにいること自体が不思議です。


最終日、
夜はBarだけど、昼間は軽食もしてるので
カレーをいただきます。

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



スパイスが効いて
体力回復した感じです(≧∇≦)


夕方から混み合うので
昼食後には後ろ髪をひかれながら帰路へ

帰宅してクーラーを開けると・・・
な なんと!!!!
まだ氷が残ってる!!!

FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~



3日間、タープ下に置いてたとは言え
灼熱の熱気!
この秀和のクーラー凄すぎです!!!
某ホームセンターの断熱素材がウレタンのクーラです。
高価なクーラーに匹敵すると思います。




満喫出来た2泊3日
念願の海に使ってビールを飲むことが出来なかったけど
それでも満足度100%のキャンプになりました!

楽しくさせてくれるスタッフの方々にも感謝!

ありがとうございました!




タグ :FBI淡路

このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事画像
愛車と最後のキャンプ
待ち焦がれた海キャンプ
爆風&高潮の海キャンプ
風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~
久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~
焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ
同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事
 愛車と最後のキャンプ (2021-07-24 18:00)
 待ち焦がれた海キャンプ (2021-06-27 21:06)
 爆風&高潮の海キャンプ (2020-10-25 22:32)
 風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~ (2020-09-21 21:50)
 久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~ (2020-07-25 23:30)
 焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ (2020-06-21 21:51)

この記事へのコメント
海は綺麗だし
夕日も星空も素敵ですねぇー!!

そして秀和のクーラーの保冷力は噂通りなんですね!!
価格を考えると最強ですね!!
Posted by レフアレフア at 2017年08月15日 08:09
FBI満喫されてますねぇ(^-^)
火傷の件ご愁傷様でした。私も知り合いが同じような目にあって病院駆け込んだのを思い出しました。
でも当日もその後もキャンプし続けてらっしゃるのは凄いなって思います!
早く完治されるといいですね!
Posted by しゅんパパしゅんパパ at 2017年08月15日 23:30
>レフアさん
 こんばんは

 海辺でのキャンプは、ここが一番海の色がきれいだと思います。
 夕焼けも真っ赤に染まってきれいだし、星もよく見える☆
 神戸から1時間程で行けるのが何よりもいいですね~

 秀和のクーラーの保冷力、今回改めてすごいと実感しました。
 早朝に氷を入れたので丸三日間タープ下とは言え
 炎天下の下。
 1万円以下では最強のクーラーだと思います。
Posted by タイムタイム at 2017年08月16日 22:08
>しゅんパパさん
 こんばんは


 FBIは満喫出来ました~^^
 お気遣いありがとうございます。
 火傷で安静なら何も出来ないですが、患部を保護してたら
 日常生活にはそれほど支障はないので大丈夫みたいです。
 特にキャンプではあまり動きまわらないから苦にはならなかったです。


 今日も病院での治療でしたが、もう少しと思ってたら
 まだまだ皮膚がちゃんと再生するまで続くそうです。。。。
 薬で炎症を抑えながら自然治癒力を待つだけになりました。
Posted by タイムタイム at 2017年08月16日 22:13
木谷山のキャンプが静かな田舎暮らしだとしたら
淡路のFBIは華やかな都会暮らしと言えるかな・・・
どちらにもそれぞれの楽しさ、良さがありますね。

私も昔東京に住んでいた時は江ノ島とか鎌倉とか
海に良く遊びに行ってました。
今は水着になる勇気が無いので海には行けないけど
海の広さ青さはホントに気持がいいですよね。
タイムさんは釣りの楽しみがあるからいいですね。

ヤケドも順調に回復されている様子で何よりです。
一番怖いのは感染症ですからくれぐれも気を付けて
一日も早い完治を祈ります。
Posted by ひとり旅 at 2017年08月20日 21:54
>ひとり旅さん
 こんばんは

 すごくいい表現ですね!!!
 都会と田舎・・・相対的なキャンプ場そのものです。
 だから好き嫌いがはっきりするキャンプ場だと思います。

 この青い海を見ていたら浸かりたい!って気持ちに駆られたんですが
 まだ完治していないので、もし皮膚から菌が・・・・と思うと
 怖くて海に入れなかったです。。。

 重度の火傷は感染症が怖いので
 一番気をつけています。
 ご心配ありがとうございます!
Posted by タイムタイム at 2017年08月21日 22:13
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FBI淡路島 ~青い空、青い海、海に沈む夕陽、満天の星空~
    コメント(6)