ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月02日

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~

最近金曜日の夜から出撃することが多くなった。
この日も金曜日の夜に出発!

道中雨が降りながらも
雨雲レーダー見れば目的地には雨雲がない。
ワクワクしながら到着したそのキャンプ場は
FBI淡路*'☆.:*:'☆':*:

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



ここのスタッフの方々の応対は
すごく気持ちがいいヾ(≧∇≦)/

到着するなり

 「おかえりなさ~い♪」

のお出迎え。

こんなこと言われると
ここが故郷のような感じがしてしまう(^^;



到着したのが遅かったので
暗闇の中での設営場所探し。

一番張りたかった場所には先客あり。

この週末は大潮を迎えるので
奥の方は満潮時に水没の可能性大

なので入口からすぐ近くに設営

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



設営場所から誘惑のBarの灯りが見えます☆

ここに来たからには
必ずBarに顔出しします。

そして一杯のビールを♪

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



 プハァ(^o^)□

うまい!(≧∇≦)


ここのスタッフの女性の方は
カメラに詳しくて
私のカメラを手にしてこんな写真を撮ってました。

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



すごくきれい~*'☆.:*:'☆':*:
表現したいことが素直に伝わってくる~
なんだか感動!!!

ちなみに私が撮った写真はこれ!

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



同じ被写体なのに受け取る感じが違いすぎる(-_-;)
奥深いなぁ~


で、一杯だけいただいて
その後は夜釣りへ~*'☆.:*:'☆':*:


時間は22時半
23時には満潮を迎えるので
落とし込みで挑戦!

すぐにガシラきたーーーー!!!ヾ(≧∇≦)/

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



だけど・・・・・(-_-;)
危険な毒魚も釣れます・・・

猛毒を持つゴンズイ

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



背ビレと胸ビレに強い毒棘を持っています。
本来なら針を外さすハリス毎切るのですが
タオルを何重にもして針を引っ張るように抜きました。

おまけに背ビレに強い毒棘を持つハオコゼまで(-_-;)

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



一度ハオコゼの背ビレが指に刺さって
猛烈な激痛と指なのに手がパンパンに腫れるのを経験してるので
この毒魚の怖さはわかります。

潮が満ちてるのが影響してるのかわからないけど
1時間程で引き上げました。

釣果は・・・・

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



いつでも釣れるアナゴ1匹とガシラ2匹

ただ、この場所もアナゴが釣れにくくなってます。
地元の方らしき人が、足元に網かごをいくつも沈めていて
それを引き上げるのを見た時、アナゴが結構入ってました!
てっきりカニを捕まえるカゴかと思ってたのですが
その人に聞くと「アナゴ用」とのことでした(-_-;)



目覚めた朝
体がずり下がって足が伸ばせない!
と思ってたら・・・・

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



暗闇の設営だったのでわからなかったけど
若干傾斜しています(-_-;)

どおりで体がずれ落ちるわけだ・・・・


金曜日の夜から来ていた方々は
遠くからみたら等間隔。

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



お互いのプライバシーも保たれて
いい感じ~と思ってたら
土曜日には・・・・・

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



密集状態。
おまけに団体さんが入ってるので
人口密度はすごかったです(^^;


で、この日も釣りへ~
今回は穴釣りとサビキ釣りです。

サビキは最初は外道のスズメダイしか釣れなかったけど
偶然にもイワシが防波堤際まで回遊してたので
その場所へサビキを投げ込むと・・・釣れる!釣れる!ヾ(≧∇≦)/

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



イワシの群れが立ち去るまで50匹程釣れました♪

穴釣りではイソベラとギンポ

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



ギンポは今まで釣った中では
一番の大型サイズでした!

ギンポは塩焼きで
その他は素揚げで美味しくいただきました(≧∇≦)

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



夜は海風が心地良く
星空の下で焚き火~☆

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



椅子をリクライニングすれば
新月だったので満天の星*'☆.:*:'☆':*:

海でこれだけの星を見たの初めてです!!!

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



薄っすらと天の川も見えます*'☆.:*:'☆':*:

感無量!!!



寝落ちする前に
またいつものBarへ(*^_^*)

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



やっぱりビールで~♪

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



普段Barに行かないので
ここにいるのが不思議な感じ。
しかもボックス席ではなくカウンター席

この感じいいなぁ~





そうそう、このキャンプ場に入る時に
リストバンドを渡されます。
そしてそれを腕につけます。

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~



入場の証・・・
キャンプ場の住人になった気分がして
こういうのもいいですね(^^)


もっと長く居たい気持ちにさせてくれるキャンプ場
そしてまた来たい!と思わせてくれるキャンプ場

思い切り遊んで飲んで食べて満喫出来たキャンプでした♪

FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~






このブログの人気記事
ケシュアとDDタープ
ケシュアとDDタープ

暑さとは無縁の高原キャンプ
暑さとは無縁の高原キャンプ

今年の初キャンプは海キャンプから
今年の初キャンプは海キャンプから

新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~
新幕デビュー ~軍幕/パップテント試し張り~

メスティンで0.5合のご飯が炊ける
メスティンで0.5合のご飯が炊ける

同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事画像
愛車と最後のキャンプ
待ち焦がれた海キャンプ
爆風&高潮の海キャンプ
風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~
久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~
焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ
同じカテゴリー(FBI AWAJI)の記事
 愛車と最後のキャンプ (2021-07-24 18:00)
 待ち焦がれた海キャンプ (2021-06-27 21:06)
 爆風&高潮の海キャンプ (2020-10-25 22:32)
 風対策も工夫次第 ~強風の海キャンプ~ (2020-09-21 21:50)
 久しぶりの3連泊キャンプ ~FBI AWAJI~ (2020-07-25 23:30)
 焚き火を忘れるほど楽しんだキャンプ (2020-06-21 21:51)

この記事へのコメント
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

んんがぁ~~~私もここ行きたい~~

このカウンターでビール飲みたい~
波音聞きながら まったりしたい~
海に入って ホケ~としたい~
釣りは・・・魚触れないんで・・・・(^-^;

これを全部 満喫されたタイムさん!!ええな~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年10月03日 07:31
FBIは行った事ないのですが
凄く良さそうな所ですねぇー!
大人の憩いの場と言う印象です。
Posted by レフアレフア at 2016年10月03日 08:39
おはようございます。

いつもありがとうございますm(_”_)m
お蔭様で今回も楽しいキャンプになりました。

ポール修理用のパイプ、本当に助かりました。
Posted by ピノースーク (ピノ)ピノースーク (ピノ) at 2016年10月03日 09:45
ちわ~♪

いけませんねぇ そんな写真の数々・・・・

行きたい❕  ww


Barのカウンター最高です 私淡路の地元の方とも知り合いになましたよ~

わたし今季釣りしてないんですよ しようと思ったら波との格闘( 一一)
次こそ必ずやりた~い❕
Posted by ぴす at 2016年10月03日 21:41
>Keikoさん
 こんばんは

 Keikoさんがここに何度も足を運ぶ気持ちがすごくわかります!
 海のさざ波の音は最高にまったり出来ますね^^
 それにBarの独特な雰囲気!
 スタッフの方々とお話出来るのも嬉しい^^

 ただ、まだここで泳いだことがないので
 かなり損してるような気分(^^;

 Keikoさんはまたラストの今月も行かれるんでしょうね^^
Posted by タイムタイム at 2016年10月03日 23:19
>レフアさん
 こんばんは

 ここすごくいいですよ~
 特にビーチエリアは最高です*'☆.:*:'☆':*:

 子供は海で遊んだり砂で遊んだり出来るし
 大人はBarでいろんな方々との出会いあります。
 またここのスタッフの方々はblogをよく見ているようなので
 ハンドル名で伝わることありますよ。

 いろんな雑誌に紹介されてるので予約は激戦ですが
 それでも行って満足して帰れると思います。
Posted by タイムタイム at 2016年10月03日 23:23
>Pinoさん
 こんばんは

 お疲れ様でした!
 前夜は遅くまで夜釣りしていて、おまけに朝は早起き。
 そのためPinoさんが来られた夜は早々に寝落ち・・・
 お昼寝しておけばよかったと反省しています。

 でも、こちらこそ楽しいキャンプになりました!
 またよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2016年10月03日 23:25
>ぴすさん
 こんばんは

 いつでも行ける時にすぐ行動に移せるぴすさんがうらやましいです^^;
 私にとっては淡路島は近いけど遠い存在。
 
 Barのカウンターはいいですよね~
 なんだか落ち着きます!!!

 地元の方ともお知り合いになれたんですね^^
 そういう人との繋がりっていいですね。

 次こそやりたい!ってことは
 今月行かれるんですね^^
 湾内でよく釣れますよ~♪
Posted by タイムタイム at 2016年10月03日 23:29
FBI、よく聞きますが、どんなところ何でしょうかね?
BARがあるのは憧れますけどね^ ^

キャンプサイトから民家?
近そうに見えますけど、気にならないのかな?
Posted by ShibaShiba at 2016年10月06日 20:31
こんばんは

いいなぁーFBI
今年はまだ一回しか行けていません
流石タイムさん、釣果すごいですね
おいしそう ジュルリ。。。
Posted by kimamakimama at 2016年10月06日 21:19
>Shibaさん
 こんばんは

 FBIはリゾート地って感じですね。
 だから若い人達のグループをよく見かけます。
 BARは、街にあるBARのようなつきだしもなければセット料金もなし。
 飲み代だけなので、割安感満載!!!

 幹線道路から上は民家ですが
 道路から下側は民家ではなく、ここで住み込みしている
 スタッフの方々のお住まいです。
 なので民家からはキャンプサイトは見えないから大丈夫ですよ^^
Posted by タイムタイム at 2016年10月06日 22:51
>Kimamaさん
 こんばんは

 秋のFBIはよかったですよ~
 暑いのは我慢出来ないですが
 涼しくて体もベトベトせず快適でした^^

 おまけにここは魚影が濃いので
 いろんなのが釣れます。
 今回は早朝に釣り人が多かったですよ~
Posted by タイムタイム at 2016年10月06日 22:53
下記にコメントしていただいた方ありがとうございます。 コメントは届いておりますので表示されるまでしばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FBI淡路 ~プライベートビーチで釣りキャンプ~
    コメント(12)